9.事態、急変す

GM : いよいよ昼過ぎの15時位ですね。3日連続で続くフェスもいよいよ1日目終了が近づいてきています


ジェニー : 色々あったな……(感傷的になっている)


ナング : 足跡→食べ物エリア・なんかあったら大事になりそう→動物エリア、という感じかな。まぁ足跡を信じましょうか


クリスティーネ : とすると、食べ物エリアかしらね


ジェニー : 食べ物エリアに行きましょう


ナング : 昼飯もつまむ程度だったしね(笑)


GM : では、食べ物エリア再びですね。昼頃に食中毒騒ぎはあったものの、今ではそれも忘れてかにぎやかにワイワイ騒いでおります。中には酔っ払いも増えている


GM : リカント「うぇーい!」


ナング : 「これは……腰を据えてティータイムとはいかなそうだね」


フラッド(GM) : 「ま、落ち着くにはいかん祭りじゃな。空気自体は嫌いではないが」


GM : 元よりティータイムよりは酒飲んで騒ぐ人が多いイベントだしねえ(笑)


ナング : お見合いしてなさいよ(笑)


GM : 一応、部族間のお見合いがメインの目的のイベントなんだけど(笑)。でも、もう結婚している年取った男衆は酒飲みメインになっていたりするわけで。あと、あぶれた奴とかね


ジェニー : 無職とナイスバディが飲んでるんだ


GM : おおよそ、そんな空気(笑)。さて、そんな感じで、みんなも買い食いとかしながら警備していると


リカントA(GM) : 「おい、てめえ。舐めてんじゃねえろ!」


リカントB(GM) : 「先に言いだしたのはてめぇらろ!」


ナング : 「さて、お仕事かな?」


クリスティーネ : 「案の定、ですわね」


ジェニー : 「確率高いって話だもんね」


フラッド(GM) : 「多いという話は、昨晩しておったしのう」


GM : ジェニーは知っているけど、服装からすると、割と好戦的で気性の荒い奴が多い部族ですね


ジェニー : 「あの種族、暴れん坊のヤツラだ」


GM : では、喧嘩を止めるのなら判定ですね。


ナング : 仲裁すればいいのか? グ―すればいいのか?


GM : ファイターorフェンサーorグラップラー+筋力ボーナスで抑え込む感じです。仲裁するにも、力見せないといけないので(笑)。目標値は13


ナング : 1ゾロするなよ(ころころ)成功だ


ジェニー : (ころころ)17です


GM : では、ジェニーの奮戦もあって、あっさりと喧嘩は収まるね(笑)


ジェニー : 「それ以上いけない」。アームロックで押さえつけます


GM : そのセリフ、アームロックしている人に言う奴じゃない(笑)?


リカントA(GM) : 「すいません、ちょっと女の子の前でいいかっこしたくて……」


リカントB(GM) : 「酔っぱらってつい……」


ナング : 「女の子にいいところ見せたいのなら、中央広場に行くべきなんじゃあないかな」


リカントB(GM) : 「そっちでモテてたら、こっちに来てヤケ酒とかしてないっすよ」


ナング : 「おおう……」


リカントA(GM) : 「で、こっちで話合う娘がいたんでそれで……あれ? いない……警備にやられるようじゃモテないのか……」


クリスティーネ : 騒ぎで逃げただけならいいけど、最初から混乱狙いの可能性もありそうね


ナング : 後者な気がするね


GM : では、ちょいと特殊ですが、見識判定どうぞ。


クリスティーネ : (ころころ)成功ですわ


ナング : 「教授、何か?」


GM : クリスティーネは話を聞いていてふと気づくのですが、その場にいた女性、どうも巧みにこの喧嘩していたリカントを煽っていた節があります


クリスティーネ : 「う~ん…何か引っかかるわね」


GM : 周りの人に聞いてみると、リカントAと話していた美女リカントがいて、喧嘩のきっかけになったのもその美女リカントのようです


クリスティーネ : 「なんというか……わざと自分を取り合いにさせてお互いを敵視させるように仕向けたように思えるのよね」


ジェニー : 「化けたレッサーオーガ……かな、ひょっとして」


ナング : 「動物エリアのワニ、道具エリアの棚の様に混乱が目当ての行動、ということか?」


クリスティーネ : 「可能性としては、ですわね。断言は出来ませんけれど」


ナング : 「蛮族らしからぬ手だが、オーガ種なら十分やりうるな」


GM : 聞いてみるなら、その女性は道具エリアの方に行ったという証言が聞けます


ナング : 今度こそ魔動機の暴走か!?


クリスティーネ : これは追いましょうか?


ナング : 「追おう。やれやれ、予言者になったつもりはないんだけどね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る