陰キャな俺の初恋相手の妹が、学年一の美少女になっていた。それでも、俺からしたらそれだけだ。

白浜 海

第1話 幼馴染との再会


 今日は4月8日。俺こと翡翠悠ひすいゆうがこれから通うこととなる私立明宝高校の入学式の日だ。中学生時代は陰キャをまるで極めたかのような日々を送っていたので高校では! なんて意気込みなどある訳もなく、中学生時代に鍛えられた陰キャスキルを駆使して平和な日々を送ろうなどと考えながら、校門から校舎へと続く桜道をのんびりと歩いていた。


 その声は聞き馴染みのある声であったと共にすごく懐かしい響きを含んだ声であった。


「あれ? もしかして.........悠くん?」


「えっ.........彩花?」


「やっぱり! 久しぶりだね!」


「本当に彩花.........なのか?」


「それ以外の誰に見えんのよ! もう!」


 そう言って頬を膨らませるのは俺の幼馴染の柏村彩花かしむらあやかであった。彼女とは中学生に上がるのと同時に俺が引越しをしたのを機に会わなくなっていたので今日の再会は実に3年ぶりである。


 俺が彼女が本当に彩花なのか疑問に思ったのは久しぶりの再会という理由だけではなく、端的に言うと可愛くなっていた。いや、可愛くなり過ぎているのだ。周りからの視線を集め、『あの子めっちゃ可愛いな』

などと言う声が聞こえてくるほどだ。その本人は反応にも慣れているのか一切動じた様子はない。


 そして、何を隠そう。彼女は俺の初恋の相手である柏村奈菜かしむらななの妹・なのである。柏村奈菜というのは俺より2つ年上の俺にとっては姉のようであり、憧れでもあり、初恋の相手でもあったのだ。奈菜さんとも俺が引越しをして以来、会っていないのだが彩花を見る限り姉も間違いなく美少女となっているのだろう。


「いや、久しぶりだったから一応.........な?」


「確かに3年ぶりだもんねぇ。どう? 可愛くなったでしょ?」


「ん? まぁ、そうだな」


「ふふん。悠くんはあまり変わってないね!」


「人間そうそう変わるもんでも無いんだぞ?」


「可愛くない.........」


「俺は男だからな」


「もう! 3年前はもっと可愛かったよ!」


 そう言って俺の肩をペチペチと叩いてくるあたり、変わったのは外見だけで中身はまるで変わっていないようにも感じる。小学生の頃も俺がおちょくったりすると、こうして肩をペチペチと叩かれたものだ。


 それでも、昔と今では全然違う。彩花は紛れもなく美少女となっているので俺にとっては幼馴染.........ましてや、初恋相手の妹だといってもドキドキしてしまうわけで.........なんていうのは全くない。


 確かに、彩花は可愛くなった。それは認めよう。でも、それだけだ。中学生時代にあらゆる陰キャスキルを極めた俺にとっては、この程度で動じるわけなどあるはずもないのだ。ちなみにどのくらい極めていたのかと言うと、班活動をする際なんかにはすぐに声を掛けて貰えるくらいには極めていた。意味が分からないって? 簡単な話だ。俺がいてもいなくても変わらない人間だから、人数を埋めるだけの要因としては完璧なのだ。陰キャを極めすぎると、声が掛からないどころか声が掛かりまくる人気者になれるのだ。


 そのレベルまで陰キャを極めた俺としては、いくら彩花が可愛くなっていて、肩を叩くなどのボディータッチを含むスキンシップを取ってこようと俺は何も思うことは無いのだ。強いて言うなら周りの視線だけが辛い。陰キャを極めているが故に、周りからの視線には人一倍敏感なのだ。


「はいはい。早く行かないと入学式から遅刻になるぞ?」


「むぅ........話を逸らした」


「彩花は何組なんだ?」


「私は1組だよ。悠くんは?」


「俺も1組だ」


「おぉ! 一緒だね!」


「みたいだな」


「ふふ。お姉ちゃんもびっくりするだろうなぁ」


「奈菜さんが?」


「うん! お姉ちゃんも明宝高校だからね!」


 この会話の中で俺の陰キャを極めた者としての勘が警鐘を鳴らしていた。そして、この予感は間違いなく当たるという確信もあった。そう……俺の高校生活は陰キャとして平穏に送ることには難しすぎるのかもしれないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る