応援コメント

第589話 21階層の赤い奴」への応援コメント

  • トマトは苦手です。

    作者からの返信

    トマトとキュウリとセロリは、青臭い系が苦手な人は揃ってダメな気がしますね。
    自分は大体何でも美味しく頂けますが、人参の甘さが合わない料理にねじ込まれた人参は嫌いです。


  • 編集済

    トウモロコシに続いてトマトって事はアメリカ大陸原産野菜エリアなのかな?
    ナス目だけでも一杯あるから何が出るか楽しみですよ!

    昨日のコメ返信で、すでに登場してた枠だったジャガイモもアメリカ大陸原産ですね。

    ちなみにジャガイモの英語名ポテトはサツマイモ由来で、サツマイモの英語名は甘いジャガイモです(笑)

    作者からの返信

    たしかに今のところアメリカンですが、登場する食材の原産国が固定されているわけではないみたいです。
    森に入ると野菜よりもむしろ果物に期待できますが、いきなり東南アジア全開な黄色いアイツが登場します!(ネタバレ!?)

    ジャガイモの謎由来は初めて知りました。そういえばイモを見つけるのって難易度が高そうですね。和泉といえど苦戦するかも・・・。

  • トマト美味いっすよね、夏に氷水で冷やしといたトマトに塩振って食うのが最高

    作者からの返信

    単純に塩振って食べるのが最高なんですよね!
    昔農家やってた親戚がいまして、遊びに行くたびにビニールハウスで規格以上の大きさに育ったトマトにかぶりついてましたが、アレはもう究極の美味さでした!

  • 赤い新星、その名はトマト。通常の野菜の3倍美味い。

    作者からの返信

    ちなみに自分はトマト大好き星人ですので、シーズンになると毎日食べ続ける食生活に変化します。

    それは置いといてこのダンジョン。1日のうちに美味しい時期が変化していく仕様ですので、時間との戦いというちょっとおかしな収穫祭となっておりますが、トマトは美味しかったみたいです。