第18話 ストーカーのストーカーに御用心

「へえ、ストーカーしてたんですか?」


「それを言うなら、ストーカーのストーカーだね。いくらなんでもやりすぎだよ。和奏ちゃんをどうするつもりだったのかな?」


「乙女の口から言うのは憚りますね」


「もう、心音ちゃんには、何を言ってもダメなんだろうね」


「従う理由はありませんから、ね? そもそも、和奏先輩にやめるよう言ってくれたら、終わりにしてたんですよ? ううん、どうしよっかな。そうだ! もう一日だけ猶予をあげましょうか? 明日までに説得してくれたら、手を出しませーん」


「言ったはずだよ。ゲームは終わりだって。和奏ちゃんも私も、事務所をやめる気はない。心音ちゃんは、自由に京史郎さんと恋愛すればいい。……これからはちゃんと仲良くするっていうのなら、許してあげるけど――」


「いいですよ」


 軽く了承すると、穂織はきょとんと目を丸くした。そして、心音は含みのある言葉を付け加える。


「もっとも、これからも私を信用できるのならね。ふふっ」


 言葉での説得。まるで意味がないことだと心音は思う。


 この場で了承したとしても、その約束を守る保証なんてどこにもないのだ。許すとか、許さないとか、実に甘くてくだらない言葉だと心音は思った。


 けど、穂織は満足したのか「じゃあ、指切りだ」と、小指を向けてきた。


「あはっ。案外子供っぽいんですね。いいですよ。指切りしましょうか」


「――けど、その心音ちゃんの小指はへし折らせてもらうよ」


 出そうとした指を止める心音。なんだか、面白い台詞が聞こえた。


「これは代償だ。和奏ちゃんに酷いことをしてきた代償。そして、これまで水に流し、これからを仲良くやっていくための代償。約束を破らないためにも、この指切りに痛みは必要だよ」


 ジト目で笑みを浮かべる心音。


「ふぅん。ちょっと見直しましたぁ」


 臆病な不思議ちゃんだとばかり思っていた。けど、それはあくまで演技だったようだ。あるいは、恐怖を克服できるだけの覚悟を持てる人物。日和見主義の事なかれ主義ではなかったらしい。こうして敵意を向けてくるからには、喧嘩も強いのだろう。


「断ったらどうします? 私を潰しますか?」


「そうなるね。私も、和奏ちゃんを守るために必死なんだ」


 こういう敵意は好ましかった。恋の障害。しかも、かなりハイレベルな障害。乗り越えられたのなら、それはやはり愛の証明となって、心音の胸に刻み込まれる。


「穂織先輩のそれも、ある種の愛ですね。けど、喧嘩を売る場所と相手を間違えてますよ」


 先刻の和奏の襲撃。取り逃がした結果となったが、実はあの計画には先があった。


 チーマーを相手に、おそらく和奏は善戦するだろう。もしかしたら返り討ちにするかもしれない。その場合『黒幕こころね』がこの場所にいることを告げるように言ってある。


 そうなれば、和奏は感情のまま、店へくるに違いない。それを想定して、心音は下準備をしておいた。


「――はぁい、みなさん、出番ですよぉ」


 客席にいた連中が、穂織の合図によって一斉に立ち上がる。店員らが、無縁の客を帰らせる。あっという間に、穂織は取り囲まれる。


「友達、多いんだね」


 友達というよりも信者。世の中には他人に支配されることを望む男性がいる。


 心音はそのルックスから、大勢の男性から言い寄られてきた。だが、京史郎への愛を貫くためにすべて断ってきた。しかし、中には強引な奴もいた。そういう輩は暴力によって抑えつけた。


 すると、希にいるのだ。新しい扉を開く変態が。心音のサイコ性に惹かれる人間が。従いたくなるバカが。


 ――心音が怖いからという者もいるだろう。そういう連中が金を貢ぎ、労働力として動いてくれる。


「ふふっ、穂織先輩。まずは、土下座してくださぁい。私と京さんの恋路を邪魔したこと。意地悪をしようとしたことを謝ってくださぁい」


 甘い言葉で謝罪を要求する心音。鞄から、髭剃りに似たスタンガンを取り出す。バチバチと音を立てるそれを突き出し、脅してみせる心音。


 ――すると、ベキンという鈍い音が聞こえた。


「いぎっ! ……あ……え……?」


 スタンガンが、カシャンとテーブルに落下する。


「大丈夫。折ったんじゃなくて関節を外しただけだから。心を入れ替えてくれたら、ちゃんと元に戻してあげるよ」


 恐る恐る視線を右手首へとやる心音。皮膚の下から、骨が歪に盛り上がっていた。


「くぅ……ん……ぐ……ああぁぁぁぁッ!」


「これ以上、和奏ちゃんを虐めるなら容赦しない」


「ふ、ふふっ……そ、そういえば、穂織先輩も空手をやっていたんでしたね」


「やってたよ。けど、私のはそんな生易しいモノじゃない」


 ――油断した。おめでたい奴だと侮っていた。


「小学生の時、先生に教わらなかったかい? いいことをすればいいことが返ってくるし、悪いことをすれば悪いことが返ってくるって。こういうのを因果応報っていうんだ」


「説教は結構です! みなさん! こいつを殺しちゃってください!」


 容赦する必要はない。夏川穂織は殺す。いや、半殺しにして、自分のしたことを後悔させる! 己の手で墓穴を掘らせて、生きたまま穴に埋めてやる!


「唯坂さんに逆らったことを後悔するんだな」


 穂織の肩に、ポンと手をのせる男性。


「きみ。人生を……終わらせる覚悟はあるのかな?」


「あ?」


 次の瞬間。穂織は、座ったままの姿勢を圧縮させる。テーブルを蹴って、その勢いで椅子の上で半回転。爪先を男性の顔面へとめり込ませる。


「がふっ!」と、声をこぼしながら倒れる男性。穂織は、流れるような動作で椅子を持ち上げる。彼の鳩尾めがけて、椅子の脚の突き刺す。


 穂織を捕まえようと、別の信者が動く。穂織は跳躍し、足刀を顎に叩き込む。まさに正確無比な一撃。脳を揺すられ、一撃で動けなくなる信者。


「殺すぞ、このクソアマがぁぁぁあぁ――ぎゃッ!」


 穂織が、ポケットから取り出した『モノ』を親指で弾いた。それが、信者の眼球を精密に穿つ。怯んだ隙に、滑るような動きで穂織が接近。


 再びポケットから何かを取り出した。


 じゃらりと。


「うふぇぐッ――?」


 口いっぱいに押し込まれたのは『おはじき』だった。すかさず、顎の下から掌底を食らわせる。


「おぎゅガごヴェほッ――!」


 バギボギゴガリと、口の中のモノが派手に砕け散る。崩れ落ちた信者の口からは、数多のガラス片。己の歯。そして大量の血液。それらを盛大に床へとぶちまける。


「ゆ、唯坂さん! な、なんなんすか、こいつッ!」


「……なにをびびってるんですか?」


「あ、いや、びびってねえっすよ! けど、ただものじゃないっすよ!」


 ――この女。実力を隠していた。


 いや、違う。隠していたのは実力じゃない。性格の方だ。臆病で穏やかな不思議ちゃん。アイドルを絵に書いたような彼女が、まさか境界線を越えてくるとは思わなかった。


 ――心音と同じ、悪意と殺意の渦巻く世界への。


 いや、最初から越えていたのだろう。ただ、穂織の場合、自分の感情を制御できている。性格が大人なのだ。大人のサイコアイドルなのだ。


「こ、このっ! 調子に乗ってんじゃねえッ!」


 愚直な右ストレート。穂織は、避けると同時に腕を掴む。曲げてはいけない方向へ、ベギバギと粉砕音を奏でながら曲げる。


 別の男が鉄パイプをスイング。回避しながら足払い。男はバランスを崩し、鉄パイプは近くにいた別の男の顔面へとめり込んだ。困惑する鉄パイプ男の金的に蹴りを叩き込む。グシャリと。


「ぶっ殺すぞゴルァ!」


 さらには刃物。まるで幽霊のようにすり抜ける穂織。腕をつかんで、合気のような動きで受け流す。刃先は、彼の太股へグサリと差し込まれる。


「あがやぁあぁぁぁぁッ!」


 ナイフを引き抜くと同時に投げる穂織。それは、背後にいた男の肩に刺さる。


「ひいい、いてええぇぇぇッ!」

「この女ッ! やべえぞ!」

「ああぁあぁぁぁぁッ!」


 次々に、信者たちがやられていく。いや、やられていくという表現では生易しい。


 ――壊されていく。


 彼らは、和奏を倒すために集めた精鋭だ。これまで心音が屈服させてきた連中の中でも、悪意の強い連中ばかりを揃えた。それが、この有様――。


「どう……なってるの……?」


 信じられない、と、いったふうに心音は言葉を漂わせる。死屍累々。気がつけば、揃えた駒は全滅。ひとり残らず床に転がり、苦悶を表情を浮かび上がらせていた。


 屹立するのは、かよわきサイコ乙女。そいつは、刀のように鋭い視線で心音を見やった。


「もう、やめるよね?」


 じゃらり、と、ポケットからおはじきを取り出す。


「ひっ……。ほ、穂織先輩は、い、いったい何者なんですか……」


「私のことはどうでもいいよ」


 死を予感し、心音の心臓が暴れる。心の奥底に流氷を詰められたかのように冷たくなる。


 自分の行為が、自分の人生を脅かす行為だったいうことを認識する。心音は、自分がタガの外れている人間だとは思っていた。だが、目の前に同類がいた。自分以上の同類が。


「ねえ、やめるよね?」


「事務所を? い、嫌です! 京さんだけは、絶対にあきらめません!」


「うん? 事務所じゃないよ。和奏ちゃんへの嫌がらせをやめてくれたらいいだけ」


「……へ?」


「だって、私たち……仲間だよね?」


「私を許すって言うんですか?」


 ――本気で言っているのだろうか。


「よ、要求はそれだけですか? もし、断ったら――ふほっ?」


 穂織が親指を弾いた。心音の口内におはじきが一個入る。


「ふぇ、はっ」


 ぴん、ぴん、ぴん、ぴん。次々におはじきが口の中へと吸い込まれていった。ぞぞぞと背筋が震える。口の中におはじきを入れられた奴が、どうなったのかを心音は見ている。


「うぇほっ! げほっ、はぁ、はぁ……わ、わかりました。こ、降参です」


「あとは……そうだね。ここであったことは全部忘れて欲しいなぁ。和奏ちゃんが知ったら、すっごく悲しむと思うから」


 口封じか。それぐらいは受け入れようと心音は思った。穂織が何者であれ、バケモノであるということは理解した。この状況で逆転は不可能。だが、仕切り直せば話は別だ。まだ、ゲームオーバーではない。ここは従っておいてもいい。


「あ、はは。私がバカでした。最初から、仲良くしていれば……誰も傷つかずにすんだのに。穂織先輩の言うとおりだったんです……ご、ごめんなさいでした……」


「そうだよね。よかった、わかってくれて。じゃ、これ、仲直りの印ね」


 彼女は、懐から『くない』を取り出すと、心音の右太股へ容赦なく突き刺した。


「え、あ……ぎ、あぁあぁああぁぁぁッ!」


 痛みのあまり、膝を突いてしまう心音。


「あ、こっちは元に戻しておくね。約束だし」


 心音の腕を掴み、ハズした右手首の関節をメキャリと元に戻す。再度、悲鳴が上がった。


「怪我、見つからないようにしてね。あたしにやられたってことも内緒。心音ちゃんは明日も元気に学校へ通って事務所にも行く。休んじゃだめだからね? ……和奏ちゃんが心配するから」


 くないを引き抜き、笑顔で穂織は言い残す。ポケットから小銭入れを取り出し、おそらく喫茶店の代金をレジにおいて、彼女は店から消えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る