第11話 今日から俺は最高の人生を


コソコソしながらチマチマと稼ぐ日々は今日で終わりだ。

間もなく、俺はメジャーな存在となる。


まずはテレビ局のインタビューに応じる。

そこで今までの作品をさらに上回る超絶精巧な極小アートを披露すれば、俺の知名度はウナギ登りだ。


金はいくらでも入ってくる。

女も寄ってくる。


邪魔する奴、ムカつく奴がいたら、一切の証拠を残さず葬ることもできる。


最高じゃねえか。


もうじき、この安アパートともお別れだな。金が入れば高級マンションに移れる。もっと金が入れば家を建てることだってできる。

なんだったら、愛人用の別荘も建ててやる。


そんなことを考えながら、アパートを出たところ……


「お兄さん、こんにちは」


アイドル級の美女が声をかけてきた。


「え…あ…?」


突然のことに俺は戸惑う。


もしかしてドッキリ?

もう撮影が始まってる?


俺はカメラマンを探すが、それらしき人影はない。


「ごめんなさい、突然押しかけたりして。わたし、お兄さんのファンなんです」


美女が眩いばかりの笑顔を向けてくる。


そうかそうか、俺のファンか……って、早くない?

俺はこれから有名になるんだぞ?

今の時点ではまだ……


「あ、これ通販で買ったんです」


美女がハンドバッグから取り出したものを、こちらに見せてきた。


「これは…」


俺の作品だ。

米粒サイズの仏像が透明のプラスチックケースに収められている。


なるほど、客の一人だったか。

でも、住所はどうやって……?


問いかける前に、美女が声を上げる。


「あの、よかったらわたしとお話しませんか?」


「ああ、いいよ」


まだ時間には余裕があったので、俺は快く頷いた。

いや、多少遅れてでも承諾しただろう。こんなこと人生で一度だってなかった。

こんな綺麗な娘が俺のファンだなんて、幸先がいいにも程がある。本当にドッキリじゃないだろうな。


美女がさらに言う。


「ここで立ち話もなんですし、お部屋に入れてもらえませんか?」


おいおい、マジか?

男の部屋に一人で上がるって、それが何を意味するか知らないわけじゃあるまい?


「それで、よかったら作業場を見せてほしいんです。あと道具とかも。こんな精巧な作品、どうやって作ってるのか気になるんです」


そっちか。


「悪いけど、作業場は企業秘密みたいなものでね、見せるわけにはいかないんだ」


「そうですか…」


「でも、その部屋以外なら入ってもいいし、話も聞くけど、どうする?」


「ほんとですか! じゃあ、ぜひお邪魔させてください!」


「おっけー」


狭い部屋ではあるが、一応1DKなので椅子を並べてお話するくらいはできる。


「座るとこ準備するから、ちょっと待っててくれるかな?」


俺は先に入って、ダイニングに椅子を二つ並べてから、美女を招く。

作業場である俺の部屋は、もちろん扉を閉めてある。


「狭いところで悪いね」


「いえいえ、大丈夫です」


ヤバい、俺の部屋なのに良い匂いがする。

女の子を部屋に上げるなんて初めてだ。心臓がドクドクする。


「よかったらコーヒーか紅茶いれるけど、どっちがいい?」


「じゃあコーヒーお願いします」


俺はふわふわとした足取りでキッチンの戸棚にコーヒーカップを取りに行く。


困ったな。

まさかこんなに早く客が来ると思わなかったから、まるで準備ができてない。


コーヒーはインスタントでいいのかな?

カップは一応予備があるけど、皿なんかないし、砂糖とかあじぇ







………は?

なんで真っ暗?


夢?

もしかして今までのって、全部ぎゅえ








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る