登場人物 (2021.05.22時点)

ユースィフ

イスハーク王国のカリフ、アッ=ラシード・アブー・セリム・バシールと側室である母親の息子。 皇后の差し金で臣籍降下させられたのち、交易商となった。 元々の賢さもあり、様々な国の言語を操ることができる。 黒髪で彫りの深い上品で美しい顔立ちだが、母親譲りの青い眼がとても柔和な印象を受ける。


ジュード

ユースィフの従者。 ジュードの母親はユースィフの乳母だった。 少年時代、寺院で修行したため、法力が使える。 主に回復担当。 唯一、公表している力の使い手。 柔和な容姿に柔らかな笑顔が特徴だか、性格はかなりサバサバしていて気が強い。


ハーシム

ユースィフの隊商の仲間。 強面だが兄貴肌で仲間思い。 かなり柔軟な思考と鋭い観察眼、クールな思考を持つが、私生活はやや享楽的。 そのため真面目で融通の利かないアスアドとはよく意見がぶつかる。片目に眼帯をしている。


アスアド

ユースィフの護衛。 ユースィフが皇子時代からジュードと共に仕えてきた。 大剣から棍まで、何でも自在に操る武術の天才。 真面目で誠実だが、やや融通が効かない。 ユースィフのことは半ば心酔している。 ハーシムの私生活の不真面目さにイライラしている節もある。


士英シーイン

ユースィフの隊商の通詞。 元々は堯の小さな商家の次男坊だが、実家を継ぐ兄の手伝いより、もっと広い世界が見たいと思い、家を出た。 商隊の通訳兼相談役。 多くの国の言葉や知識などに造詣が深く、仲間からの信頼も厚い。 性格はクールで穏やかだが、やや冷徹に感じられる言動も見られる。


ミシュアル

神経質でスマートな物事を好む。

とても綺麗好き。

特技は暗殺術だが、現在はその神経質さを生かし、会計業に勤しんでいる。


景興ジンシン

永泰の翰林学士院の学士。

知識深く、頭脳明晰。漢詩の名手。

実は精神感応を司る魔術師。

あまり大きく感情を表に出さないが、人情深く優しい。


イメージキャラクターデザイン

https://twitter.com/sail_the_moon/status/1402616465711243264?s=21

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る