ひかわ玲子 その1

 ファンタジーと言えば、この方ははずせませんね。


 最初に読んだのは、「エフェラ&ジリオラ」シリーズです。図書館で借りて読んだので手元にない。

 倒産しちゃった出版社の版だったと思います。


 エフェラが青い髪のはぐれ魔術師で、ジリオラが大国の王女なんだけど、家出してきた粗野な(笑)剣士だったかな? 

 エフェラはあんまり優秀な魔術師じゃなくて、使える魔法も少ないけど、冷静で頭がいいという設定だった気がする。ジリオラは脳筋(笑)で猪突猛進タイプ。

 ジリオラは王国(帝国?)の後継者で、その地位を狙った貴族の腹黒な男性(たぶん公爵)に求婚されていて、そのせいで色々陰謀に巻き込まれることも。

 結果的に他の傭兵だか冒険者と恋仲になるんだけど、その相手は死んでしまった気がする。でも、忘れ形見の娘が産まれて、一緒に旅をするようになって。


 その前だか後だかに、ジリオラに求婚している腹黒公爵さんが、「婚姻関係だけ結べれば愛人を囲うのは自由にしていい」とのたまい。つまり、完全に政略ということです。


 一方のエフェラにも求愛者がいて。幼馴染み? 魔術師の同期みたいな関係の男性が、こっちは好意で世話を焼いてくれます。ただ、なかなかエフェラに伝わらなくて、最後らヘンは酔ってくだまいて、コクったりしてます。

 ところが、エフェラ、別の男性(超絶美形!)に魅いられちゃって、ちょっと何があったの忘れたとゃいましたが、監禁されて、美形のお世話をされる人形状態になって……まあ、ゴニョゴニョされまくって。

 なんだか、この辺りの記憶が、スパンと抜けてるんですけど、結果的には何だか解決して。美形は死んじゃうんですが、エフェラのお腹には忘れ形見が!

 ……をい!


 何だか、この二人の男運にも思うところがありますが、ただ、この二人、「あ、もしかして出来ちゃったかも。じゃ、産んで育てよ!」と言うノリなんです。

 色んな意味で強すぎる!

 

 確かあとがきで子供世代編の構想があるって言ったけど、どうなったかな? 確認してないや。

 ちなみにエフェラのお腹の子供は、青い髪の超絶美少年になる予定だと書いてあったけど。


 ちなみにこのシリーズはアニメにもなってました。観てないけど。ただ、雑誌で見たジリオラに求婚する腹黒公爵のキャスティングが! 速水奨サマ! キャラデザもメチャクチャカッコいい! 美形! 

 どうなってんの?! 確かに他に美形男性要素ある人いないけど! (エフェラが魅いられる相手はラストらへんにしか出てこないし)


 と、微妙な悶絶をしながら。

 ヤバい、字数押してきた。


 次回に続きます。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る