第15話 ポリスマン2

 ポリスマンは驚いていた。


 おいおいおい。なんなんだよ、この破壊力は……。久し振りに拳銃を撃ったわけではあるが、威力があきらかにおかしい。


 これは五連発の回転式リボルバーだったはず。的に穴を開けるぐらいならまだしも、的を吹っ飛ばすのは予想外だった。


「やはり、鉄砲も弾も強化されてるね。サバチャイの菜切り包丁と同じよ」


「サバチャイさん、これは一体どういうことなんだよ。何か知ってるのか?」


「どうやら召喚された時に持っていた物は強化されるっぽいね。サバチャイの包丁もデカい熊を真っ二つにしたよ」


「いやいやいや、何を言ってるのかよくわかんねーんだけど」


「召喚獣の特権ね。多分その警棒も、どえらい強度になってるはずね」


 警棒を取り出し、下向きに振り下ろして伸ばす。そこまで強度が上がっているようには思えない。


「本当に強度上がってんのか? なぁ、そこの姉ちゃん、的をもう一つ用意してもらえるか?」


「は、はい。かしこまりました」


「はいっ、ドッカーンっと」


 軽く振るっただけでこの威力。何が起こっているのかわからないが、どうやらサバチャイさんの言っていることは本当らしい。


「これはなかなか頼りになりそうね。遠距離も近距離もバッチリよ」


「マジかよ……。どうなったらあんなに吹き飛ぶんだよ」


「破壊力がマシマシ猫れが召喚パワーよ」


「よし、じゃあまた戻してくれ。これで弾が失くなっていたら、一気にブルーになるわー。マジヤベーんだから。こればっかりは祈るしかねぇーな」


「チチンポイポイ、バングラディッシュ! &バングラディッシュ!」


※※※


 短くした召喚魔法すら省略を始めたようだ。サバチャイさんの異世界慣れが加速している。


「わかっちゃいたけど、速攻で呼び戻しやがったな。まあいい、サバチャイさん朗報だ。戻ってすぐに弾を確認したが、使用した分も元通りだ」


「ということは? どういうことねっ!」


「いや、あんたの始めた実験だろーが! とにかくだ、弾は五発まで使い放題ってことだ」


 あの、目に見えない程の爆発攻撃が五回も。僕がファイアベアーだったら間違いなく絶望していることだろう。何もさせてもらえないのだから。あんな攻撃、一方的な蹂躙にしかならない。サバチャイさんといい、ポリスマンといい規格外すぎる。


「お前バカか? 五発撃ち終わったら、また再召喚するよ。実質、これで弾切れはないね。撃ちまくりよ」


「マジかー。サバチャイさん、あんた見た目と違って、随分と頭がキレるじゃねーか」


「ちょっと待ってくれるかしら。弾切れがないって、さっきの攻撃が撃ち放題ってことなの?」


 珍しくシャーロット様も狼狽されている。魔力切れのようなものは存在しないというのだから驚きだ。


「言っただろう。魔法とは違う世界をみせてやるってよ。威力については、俺もビビッちまったけどな」


「こ、こんなの、想定を超えた凄まじさだわ……」

「こ、これが超上級召喚獣なのね……」


 シャーロット様とジゼル様が、驚きすぎて呆然と立ち尽くしている。正直、僕もその結果に驚きを隠せない。


「ルークさん、とりあえず弾は大丈夫だったから今回はいいけどよ。次呼んだときは何かグレートなお土産を期待してるぜ」


「お、お土産ですか……。そ、そうですね、何かあったかなー、ちょっと考えておきます」


「じゃあまたな。サバチャイさん、送っちゃってくれよ」


「了解、バングラディッシュ!」


 もはや、出身地を叫んでるだけのはずなのに召喚魔法が動き出す不思議。もう気にしない方向でいこう。





「サバチャイさん、確かもう一つスキルがありましたよね」


「おー、ルーク覚えてたか。もう一つのスキルは分身よ。サバチャイ全力パワーで分身してみるから見ててほしいね」


 レベルアップに続いて戦闘力の大幅増強に気を良くしたのか、サバチャイさんもノリノリなようだ。


「分身っ!」


 その声とともにサバチャイさんがヌルっと二つに分かれた。それは、びっくりするぐらい気持ち悪い分身というよりも見た目に分裂だった。


「どっちもサバチャイさんなんですか?」


「見ればわかるね! どっちもサバチャイよ。それにしても、ルークどうしよう。サバチャイ凄い実験思いついちゃった……」


 あまり感情の機微が少ない、サバチャイさんにしては思いの外興奮している。次は何の実験をするつもりなのか。


「実験ですか……」


「サバチャイのポケットの中には銀貨がある猫れを地面に置いて……」


 どちらも本体というのは本当みたいで、持ち物も一緒に分身している。サバチャイさんのやろうとしていることは僕にも理解ができた。つまりお金を増やそうとしているのだ。


「分身解除ね!」


 再び気持ち悪くヌルっと合体していくとサバチャイさんは一人に戻る。そして地面に置いてある銀貨は倍に増えたまま消えない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る