第11話 シャーロット

 上級召喚獣を呼ぶ者が私以外にもいた。それは私にとって驚きでもあり、また喜びでもあった。可能性があるとしたら、幼い頃から付き合いのある貴族のテオやジル、キースあたりだと思っていたのですから。


 上級召喚獣を呼び出したのは、なんと商人の出だと名乗ったルークだった。しかも、今まで見たこともない英霊召喚をやってのけたのだから驚きでした。おそらく魔力量は平均より少し多いぐらい、となるとルークは魔力濃度が、かなり高純度なのかもしれません。


 雰囲気のある魔力だとは思っていたけど、正直驚かされました。私は小さい頃から、なんとなく魔力をオーラとして見ることができました。誰も信じてくれなくて、よく笑われたものだけど、ルークのオーラは私と同じ美しい虹色をしていたのです。つまり、この色を持つ人が上級召喚以上を可能にするのかもしれない。


 打算的ではあるけどルークとは仲良くなって、目的の為にもなんとか協力を願いたいと思っています。彼は助けてくれるでしょうか……。




「シャーロット様、早速ですがルーク様の情報を入手致しました。エルフェン商会の次男坊で、商会の方はお兄様が継ぐことが決まっているようです。また、エルフェン商会と深いつき合いのある上位貴族は、今のところおりません」


「ありがとう、フィオレロ」


 フィオレロは私の侍従として学園にも通ってもらうことになる。ちょっとした調べものから、身の回りの世話まで全てこなしてくれる。


 そして、調べものをしてもらったのには理由がある。


 私は、ある目的の為に恐ろしいレッドドラゴンを倒しうる強力な戦力を探している。何故、レッドドラゴンを倒さなければならないのか。それは、私の妹が受けてしまった呪いが関係しています。



 妹のソフィアは、馬車で移動中にバシリスクの群に襲われてしまったのです。護衛の数もそれなりに多かったにも関わらず、石化攻撃による戦力ダウンが影響し、残り数名で何とか逃れるように命からがら街に辿り着いたのです。


 バシリスクは低確率ではあるのですが、石化の呪いを発動するモンスターとして、冒険者から恐れられています。そして、ソフィアも運悪くその呪いを受けてしまったのです。


 治癒術師のおかげで、何とか一命はとりとめたものの、街に戻るのに時間が掛かり過ぎてしまったらしく、通常なら治癒魔法で回復する石化の呪いが、かなり進行しているため解呪出来なかったのです。


 現状では、進行を遅らせる治癒魔法を定期的に掛け続ける以外に手段がなく、最近ではソフィアが起きて話をする機会も減ってしまいました。


 父上や母上が方々に指示を出し、多くの者が文献を読み漁りながら、ようやくたどり着いた結論。それがレッドドラゴンの牙。このアイテムが呪いを解呪するのに必要になるとのこと。


 とはいっても、レッドドラゴンと戦おうと考える冒険者なんてそうはいません。命あっての冒険者稼業、ギルドに依頼をかけてもリスクが高すぎて誰も手を挙げることはありません。


 公爵軍を動かしたとしても、レッドドラゴンに勝てるかと言われると難しいのでしょう。今日までに父上が動いてないということは、つまりそういう判断なのだと思われます。


 ソフィアの体の半分は既に石化してしまっている。おそらく、心臓の位置まで石化が進んだ時に命が失なわれるのでしょう。進行のスピードから判断しても、残り半年も持つかどうか。急がなければなりません。


 今の私に出来ることは、石化を解呪する最高位の治癒術師を探すことか、レッドドラゴンを共に倒すことの出来る仲間を探すこと。



「ルーク様は仲間になって頂けるでしょうか?」


「どうでしょうね。少し優しすぎる性格のように感じました。どちらかというと商人向きではなさそうですね」


「そのようでこざいますね」


 人の良さそうなルークの顔を思い浮かべる。妹の為にルークを巻き込んでしまっていいのだろうかと少し考えてしまう。


「でも、召喚獣には可能性を感じます。少なくとも中級召喚獣を一刀両断にしてしまうアイテムなど、私は聞いたことがありません」


「時間がないのは事実ですけど、もう少しルークとサバチャイさんについて調べを進めていきましょう」


「そうですね。模擬戦だけでは、まだ本当に戦力となるのか判断が出来ませんでしたから」


「サバチャイさんについては、ルークもよく理解していないようでした。こちらからも実力を探るように動きましょう」


「はい、かしこまりました」


「それから、ルークではなくサバチャイさんから攻める方が効果的かもしれません」


「確かに、そうかもしれませんね……」


 サバチャイさんはわかりやすく打算的に行動している。こちらが提供できる物次第では協力的になってくれる可能性が高い。

 それにしても、召喚獣を見たルークの困惑顔といったら面白かったわ。そもそもサバチャイさんは召喚獣と呼んでいいのでしょうか。召喚人? 英霊様? いえ、サバチャイさんはサバチャイさんですね。


 とても不思議な人だけど、そのポテンシャルは無茶苦茶ながらも異常に高そうに思えた。ルークとサバチャイさんなら、レッドドラゴンとも戦えるのではないでしょうか。少なくともあの武器はレッドドラゴンの厚い鱗を突き抜ける可能性を秘めている。


 私とウンディーネも負けられない。もっと強くなってレッドドラゴンと戦えるようになってみせる。属性の相性としても水属性は有利になります。


 そして、契約時に私とウンディーネはある約束を行いました。ソフィアの命が尽きるまでの時間は限られている。だからこそ、多少の無理は承知でも私は私のできることをやりましょう。


 例えこの命が削られようとも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る