第15話 ネタばらし

 店内中の拍手が収まるのを待って、俺は尋ねる。てか、みんな騒ぎすぎじゃない? 俺公開告白をさせられたの? 無茶苦茶恥ずかしいんだけど。



「それで……これは何なんだ? 結局婚約者って言うのは嘘なの?」

「はっはっはー、もちろん嘘に決まっていじゃないか、全ては『一夜攻略大作戦 ヘタレ攻略大作戦』のためさ!! あ、自己紹介が遅れたね、僕は主演のNTRクソ婚約者野郎役の白崎誠だよ。姫ちゃんと同じクラスの友人さ。君の事はよく知っているよ、姫ちゃんが普段からのろけているからね」



 そう言って彼女は自分の髪を思いっきりつかむんで投げると中からショートカットの黒髪が現れる。どうやらウィッグだったらしい。てか、この子見たことある。姫奈と一緒に写真に写っていた演劇部のエースの子じゃん。



「ちなみに『一夜攻略大作戦 ヘタレ攻略大作戦』の脚本は私が書きました!! 普段から姫奈様と一夜君がさっさとつきあっちゃえばいいのになって思っていたので満足です。やはり両片思いが最高だと思います!! いえーい、レッツ両片想いーー!!」


 そう言って元気よく声を上げたのは甘いのものが苦手な姫奈推しの文芸部の女の子だ。むっちゃノリノリである。彼女は百合ではなく、カップル厨だったようだ。



「そして私が、運転手役の七海です。普段はお嬢様と一夜君の二人の送迎をしております。幼馴染カップルは最高ですな。ちなみに旦那様と奥様も幼馴染なんですぞ」

「あなたの事は知ってますよ!! っていうか別にあなたの性癖とか王牙おじさんの恋愛とか知りたくなかったです!!」



 俺は二人に便乗してテンション高めに自己紹介をする七海さんにツッコミを入れる。でも、大体わかってきた。全部が姫奈たちの計画だったのか……っ婚約者なんていなかったんだな。俺は自分が思う以上にほっとしたことに驚きつつも、ああ、俺は彼女が本当に好きなんだなと改めて思うのであった。



「その……怒ってるわよね? あなたを騙したんだもの。だけど……私、あんたが屋敷を出るって言ってどうすればいいかわからなくて……それで……」

「ああ、やりすぎだって思うところもあったけど、その……ちゃんと話さなかった俺も悪かったしね……」



 俺はつい昔のようにしょんぼりとしている彼女の頭を撫でると嬉しそうにとろけた顔をする。そして、姫奈を助けるように友人たちが口を開く。



「僕たちが彼女を煽ったんだ。許して欲しいな。授業中も先生にあてられてもボーっとしているし、話しかけてもろくに返事をしないくらいへこんでたんだよ」

「そうなんです、一夜君が屋敷をやめてから姫奈様は生きた屍みたいで大変だったんですよ。お弁当だって食べませんし、部活の時も心あらずですし……パソコンでひたすら『一夜一夜一夜』って打っていた時はさすがの私も引きましたね」

「ちょっと、それは言わないでって言ったでしょう。あー、悪かったわね!! だって、一夜のいない人生なんて考えられなかったのよ!! 悪い!?」



 二人の言葉に姫奈は顔を真っ赤にしてあたふたながら頭を抱え、俺を涙目になって睨みつけて逆ギレをする。その様子に俺が彼女のなかでどれだけ大事な存在だったのかを理解する。そして……それがとても嬉しかった。



「ああ、その……姫奈と俺が迷惑をかけたね。それでこの計画はいつからはじまたんだ」

「それはね……」



 俺が苦笑しながらも友人たちに謝って、姫奈に問うと、気まずそうにしている彼女の口から今回の計画が語られる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る