第36話  デートの始まりはお饅頭

「……ほんと?」




俺の言葉に、花梨が顔を上げて問いかけてきた。




「ほんとだよ」




「ほんとに私可愛い?」




不安げに聞いてくる花梨に、俺は強く頷いてやる。


首を振ることも一瞬考えてしまったが、ここでそれをやったら台無しだ。


目にも光が戻ってきている気がするし、からかう場面でもないだろう。


さっさと立ち直ってもらって、さっさとここから移動したい。


そんな打算が含まれていることも確かだったが、なにより花梨にこんな顔をしていて欲しくなかった。


コイツはなんだかんだ笑顔でいてもらうのが、俺は一番安心するのだから。




「ほんとにほんと?可愛い?私、可愛い?」




……とはいえ、さすがにちょっとしつこい。


なんでそんな聞いてくんねん。そう言っとるやろがい。


思わずそう言いたくなる自分をグッと抑え、俺は笑顔を作ってみせた。




「おう、可愛いぞ。めっちゃ可愛い」




「…………へへへ、そっか。そうなんだー」




改めて褒めてやると、花梨は顔をほころばせた。


ふにゃふにゃとしただらしない笑みを俺に向ける。


ふたりで笑い合う格好になったわけだが、ここで俺はふと気付く。




(なんか周りの視線、集まってね?)




いつの間にか、周囲からやたら見られているような気がした。


花梨だけでなく、俺にも向けられているように思うのは、背中にむず痒さを覚えるせいだろうか。


そのどれもが生暖かい感触があり、嫌悪感のようなものは感じないのだが、正直居心地がめちゃくちゃ悪い。




「おい、花梨。そろそろ行くぞ」




辺りを見渡すのが怖くなった俺は、その場をすぐに立ち上がり、花梨に向かって手を差し出した。


早くこの場を立ち去りたかった故の行動だったが、何故か花梨は俺の手と顔に交互に見比べ、まだ立ち上がろうとしない。




「おい、どうしたんだよ。早く立てって」




「…………トウマちゃん。王子様みたい……」




は?何言ってんのこの子。




「これ、漫画で見たことあるシチュエーションだよ!悲しむお姫様に手を差し延べる…いい……うん、いいよトウマちゃん!これだよ!こういうのを私は求めていたの!テンション上がってきたよぉっ!」




ええ、なにそれ怖い。


そんなつもり全くなかったんですけど。


ちょっと脳内補正強すぎないか?俺を買いかぶり過ぎだろこの幼馴染。


内心ドン引きしていると、花梨が俺の手をガッチリと掴む。


そしてキラキラと星さえ見えそうな瞳を俺に向けた。




「ようやくわかってきたね、トウマちゃん!私の好みをわかってくれてるなんて、さっすが幼馴染!最高のデートの始まりに相応しいよ!」




いや、そんなことないんスけど。


ていうか、俺の名前連呼するのマジやめて。


知り合いに見られたらどうすんだ。お前と違って俺はメンタル強くないんだぞ。


俺からしたら最悪の初デートの始まりだ。トラウマになったらどうしてくれるんだよ。




「…………」




「さぁそれじゃあさっそくデートにレッツラゴー…ん、どうしたのトウマちゃ…んあっ、いふぁい、いふぁいよふぉうまちゃん!」




無言で花梨の両頬に手を添えると、俺は怒りのままにその白い頬を引っ張った。




「ふぁにするのー!これからでーふぉなのに、おまんじゅうになっひゃうよー!」




うっさい。調子に乗ったからだ。


餅のような柔らかさと、すべすべとした感触を指先で感じながら、俺はしばし幼馴染に対し無言の抗議をするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る