第4話 コンティニュー残り3回

 私の頭に中にいつもの声が聞こえてくる。


【コンティニュー残り3】


【次の項目から1つ選んでください】


――――――――――――――――――――

1・自分のステータスの魔力アップ 

2・自分のステータスの攻撃力アップ

3・身代わり人形          

4・錬金スキル:Lv1武具作成

5・召喚魔法スキル:Lv1転移召喚 

――――――――――――――――――――


 パチッ


【錬金スキル】が増えたか、錬金術って薬とかアイテムとか作りだす便利なやつだっけ?

 Lv1は武具作成か…赤ちゃんの私が武器や鎧装備してもなぁ…。


 選ぶかどうか少し迷ってた【身代わり人形】も多分私の身代わりになってくれるだけなんでしょ?

 回数は分からないけど今のこの状況で有効だとは思えないなぁ。となると…。


「あうあうあーー!」(5番目ーー!)


【召喚魔法スキル】の詳細が聞こえてきた。【Lv1転移召喚:任意の人や物を使用者の前に転移召喚する。有効範囲は10M以内】


 どういう意味かしら?私の10M以内に居る人とかを目の前に呼び出せるって事かしら?

 騎士をいっぱい馬車の中に呼んで守ってもらう?でも複数人召喚できるのかしら?


 あっそうだ!その前にさっきの【サーチスキル】、何で効果なかったのかも考えないと。


「あーう、あーうう」(サーチ、盗賊)

「……」


 やっぱりさっきと同じかぁ。


「あーう、あう」(サーチ、騎士)


 ピコンッ


 すると目の前に半透明の地図が現れる。おお!地図の中央が私の位置かしら?そしてそれを囲むように青い丸が12個点灯している。

 この青い丸が騎士ね。と言う事はサーチ自体はちゃんと機能しているって事よね。


 となると、盗賊だと思ってた人達は盗賊ではない?顔色悪かったしすごく臭ったし盗賊だから臭いのかと思ってたけど臭いというより腐った匂いがするのよね、もしかして人ですらない?


 外が騒がしくなってきた、もう時間が無いしあまり考えていられないわね。


 急がないと、じゃあ次は


「あうああーう、あう」(転移召喚、騎士)


【対象を視界に入れてください】


 え?そうなの?

 私は窓から見える所にいる中で一番馬車から離れている騎士を見ながら呪文を唱えた。


「あうああーう、ああううあーうう」(転移召喚、あそこにいる騎士)


 シュワーーー ピカッ ポワワワ--ン


 すると私の目の前に魔方陣が現れ光だし、そこから先ほど窓から見ていた騎士が現れた。


「な、なんだ?? あれ?陛下??」


 召喚された騎士は困惑している。まあ当然ですよね。


「何だ君は?どこから現れた?」


「えっ?いや?何で私は馬車の中に?」


「陛下、王妃様!その者から離れてください!、ネネはお嬢様を抱いてわたくしの後ろに」


 セバスってそんな声していたのね。渋いわね。

 でもどうしよう、皆パニックになっちゃってるわ。


 すると馬車の外から私たちを気遣ってくれてるとすぐわかる、いつもの若い青年の優しい声が聞こえてきた。


「襲撃です。車の中から出ないでください」


 私は何気なく目の前に展開されている半透明の地図を見た。


 あれ?今の人すぐこの馬車の横にいるはずなのに、この地図の場所に青い点が無い…騎士じゃない?

 あっ!!私はずっと何か引っかかってたの、でも理由は分からず、ずっともやもやしてたの。やっと原因がわかったわ。これよ!


 私はさっきの優しい声の持ち主の言葉を思い出す。 【襲撃です。車の中から出ないでください】 そうこの人【車の中】って言ったのよ。

 この世界じゃネット検索できないから分からないけど、私たちが今乘ってるこの部分絶対に車って言わないよね?ね?

 馬+車で馬車だけど絶対に言わないよね?最近の若い子達はもしかしたら言うのかしら?そうだ!


「あーう、あぅーううっ」(サーチ、転生者)


 ピコンッ


 目の前の半透明の地図に今まで映っていた12個の青い点は消え新たに2つの青い点が現れた。

 1つは地図の中央に…これは私だ。もう1つはそれのすぐ近くに…。


 やっぱりあの人は【転生者】なんだ!日本人かな? 日本人なら【念話】で話せるかも。

 セバスが馬車の窓を閉めようしているその向こうで黒い髪がちらりと見えた。きっとあの人だわ!


「あうあ」(念話)


 馬車の外のあの人であろう黒い髪の人に向かって念話を送ろうとした。


 すると私の力が一気に抜けるような感じがして眠くなってきた。あれ?もしかしてまた…MPが…何で?【念話】ってこんなにMP消費するの?【サーチ】?いや違う多分さっき使った【召喚魔法】だ!きっと物凄くMP消費するんだわ…そしてそのまま気を失って…。


 ただ完全に意識を失いきる前に1人の男性の顔を思い出した…そう勝手に【転移召喚】しといて放置してしまった騎士の人の顔を…ごめんなさい。


「ヒァッハーーーー」


 グサッ


【コンティニュー残り2】


【次の項目から1つ選んでください】


――――――――――――――――――――

1・自分のステータスの魔力アップ  

2・自分のステータスの攻撃力アップ

3・身代わり人形          

4・錬金スキル:Lv1武具作成

5・土魔法スキル:Lv1クリエイトゴーレム

――――――――――――――――――――


 パチッ


 はぁ、MP切れか…でも気絶してると殺される恐怖を体験しなくていいから精神的に楽だわ。 

 そんな事よりやばいわ、コンティニューが残り少ない…。


 よく考えるのよ私!まず新しく増えたのが【土魔法スキル】。【クリエイトゴーレム】ゴーレムってあれよね?泥人形みたいなやつ、これって馬車の中でも使えるのかしら?

 土や泥がある場所じゃないと使えないとかだったら終わりよね。じゃあ選ぶのは


「あうあうあーー!」(1番目ーー!)


 MP枯渇にならない様にもう少し魔力を増やしておこう。

 あれ?そう言えばたしか魔力とMPは別ステータスだわ。やっちゃった? 確認しなくちゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る