調査員紅谷の結婚祝いと警護員藍野の大芝居

ななしあおい

登場人物紹介

■HRF社レギュラーメンバー

・紅谷 翔 (くれや しょう)

4課の調査員で主任→4課長へ昇進予定

藍野の同期で親友。

茶髪の二重で色白なせいかハーフっぽく見られる。

おかげでよく外人から道を聞かれるが話せるので問題はない。

警護員志望で研修も警護員コースだったけど、心理的・身体的に向いてない事から調査員に転向。

元々情報工学は得意だった上、情報収集能力も高く、能力を発揮して、同期の中で一足先に4課長へ昇進予定。

案件絡みで藍野と一緒のチームの調査担当になる事も多いが、画面越しやメッセージ越しの会話が多くて、生身で会う事は少ない。

横浜市内のマンション住まい。

ごく普通の賃貸マンションです


〜奥さんとの馴れ初め〜

潜入調査で行ったビルで奥さんと知り合う。

奥さんが元旦那と軽くもめていた(子供を会わせるかどうか)ところを止めに入った。

同じビルでランチや帰り道が一緒になり、元旦那の件で相談に乗ってるうちになんとなく仲良くなり、子持ちでビル近所の託児所に娘を預けていることを知る。

ある日、子供を旦那が勝手に連れてってしまう。

紅谷の協力で何とか取り戻すが、これからもこんな事が発生するだろ、結婚しとくか?

と言って結婚しました。


・藍野 湊 (あいの みなと)

2課所属の警護員で主任予定。

インターン入社でそのまま正式採用の新卒組。

ただいま高坂家護衛総指揮代理。

日本支部一高身長で身長193センチ、80キロくらいの標準体型。

高身長で股下長めなんでバランスが良くて、カッコよくは見える。

顔は可もなく不可もない、黒髪黒目の日本人顔。

仲間や部下の面倒見もよく、基本人当たりもいいいので、依頼人からのウケはいい。

仲間思い過ぎて誰かが犠牲になる作戦や警護計画なんかは基本認めず依頼人だろうがリーダーだろうが揉める事がたまに傷。

黒崎は大学時代からの付き合いで、先輩。

たまに黒崎のパートナー。

寄せられる好意には鈍感な男。

コーヒー苦手、お茶が好み。


・柴田 燈李 (しばた あかり)

3課の女性警護員で主任予定

藍野とは同期。

ぱっと見は華奢で可愛らしく年より若見えタイプの女性。

落ち着いた茶髪を肩口より少し長めで緩めに毛先を巻いてます。

銃や近接格闘の腕前もなかなかで、特に狙撃が得意です。

彼氏は4課員で紅谷のチームの水谷樹。

ただいま高坂家護衛案件で潜入護衛の任務で、高坂社長の秘書チームに紛れてます。

秘書業務は四ノ宮について教わりましたが、四ノ宮は自分好みで独身の柴田を度々食事に誘い、パーティーの打ち上げでは隣をキープしたりと猛アピールしました。

柴田も初めは同僚と思い付き合っていたけど、最近、出退社時にまで待ち伏せされてめんどくさいと思ってます。


・水谷 樹 (みずたに いつき)

4課の調査員。

紅谷の右腕的存在。

寡黙で口数は少ない、ちょっと天パ気味のメガネ男子っこ

意外な特技がこの話で明らかに。

IT系、特にハッキングやウィルス作成に関しては紅谷にも一目置かれてる存在。

3課の柴田さんの彼氏で、付き合いは長い。

女性ながら戦闘の最前線に立ち、参加する彼女を心配しつつも口出しはしない出来た男。


・黒崎 怜司 (くろさき れいじ・日本支部長)

元1課所属の警護員で壊滅戦後支部長に昇進。

日本支部トップ。

目が悪いので、実はコンタクト。

警護員制服がよくお似合いで、切れ長目が特徴の男の色気がムンムンあるお兄さん。

付き合う女が途切れたことがない。

藍野の先輩で元指導役。

怜悧でやり手、欠点が見つからないくらい完璧超人。

上にもシャーリー経由で顔が効く

任務完遂する為に犠牲が必要なら止むなしが基本方針。


■HRF社 新キャラ

・能條 綾音 (のうじょう あやね)

HRF内にある社員専用クリニックの女性医師。

ショートカットで白衣の似合う美人さんで、さっぱり姉御肌。

みんなは大体綾音先生と呼んでる。

専門は外科と精神科。

警護員や調査員の外傷から心の傷まで治療しちゃう頼れるスーパードクター。

美味しいお酒とツマミが大好きで話と気の合う5課の沢渡主任とは飲み仲間以上になりたいと思ってる。

だけど沢渡と中々進展しないので、酔ったふりで押し倒そうかと不埒な事を考えている、ザルだけど。


・渚澤 一花 (なぎさわ いちか)

クリニックの看護師

肩口くらいのボブの前髪ありで年より幼く見える。

小さい(148センチ)のにくるくるとよく働き、健康診断のお手伝いから銃創のオペ看までこなす、姿に似合わず優秀な看護師さん。

その小ささと可愛さで独身社員にモテモテ。

社内にファンクラブもあるけど本人は知らない。


・沢渡 宗佑 (さわたり そうすけ)

入社時から5課一筋の5課員。

5課主任で主に藍野のアシスタントを担当。

黒髪色白のヒョロ系メガネ男子。

笑うと子供っぽくてカワイイと綾音先生の談。

警護員志望だったけど規定身長(170センチ)にあと2センチ足りなくて(168センチ)断念。

せめて警護員に近い仕事がしたいと5課で頑張る健気な人。

旨い酒とツマミを生きがいに、なんとか今日を生きのびるちょっとした苦労人。

綾音先生は年上で飲み仲間(としか思ってない)

趣味はゲーム。

いつも藍野のハンパない業務量に振り回されてるけど、ついつい差し入れ一つで簡単に買収されるチョロい人。

人には言えない特技『おいでよ酒』かできちゃう。

コイツもザル。


■紅谷家

・趙 花琳 (チョウ ファリン)

綺麗な長い黒髪が自慢の美人さん。

中国系にありがちな細い目じゃなく、日本人寄りな丸目の黒い目

香港人

中国系の香港企業の経理社員

シュエメイは別れた旦那との子

会話は英語中心

紅谷の事をシャンと中国語呼びしてる

ファリンはグループ外の人。


・趙 雪梅 (チョウ シュエメイ) 3歳

別れた旦那とファリンの子。

幼児特有の茶髪をショートカットにしている。

基本誰にでも人懐こい、明るい子。

託児所で流行っている日曜朝のアニメに夢中で、必殺技やテーマソング、キャラ名などを日本語で覚え始めた。

愛称はメイ。

会話は英語メインの日本語と北京語混じり。


■その他

・四ノ宮 (しのみや)

男性秘書で柴田燈李の秘書業務指導役。

そこそこイケメンで本人も自覚してるから、鼻につく。

基本怖いものなしの藍野すら『爬虫類っぽい目がコワい!』と言わしめるコワさ。

華奢で可愛いコが好みなんで、柴田は好みのどストライク。

柴田赴任初日からエンジン全開でアプローチしまくって、柴田さんはちょいとお困りのご様子。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る