応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結おめでとうございます!

    すっごく濃いキャラたちのお話楽しかったです。マンジ君の成長がやっぱり素敵でしたね。ミカエラと並ぶくらいに早く強くなって。

    時折挟まる小ネタもくすくすと笑わせていただきました。

    まだまだ気になるところも残ってますので、第二部を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ここまでありがとうございました。

    できるだけ特徴のある濃いキャラを登場させました。
    ボーイミーツガールの成長物語、王道風ファンタジーにしたかったので楽しんでもらえてよかったです。

    第二部、今はまだまだ書けていませんが、出来上がったらぜひともまたよろしくお願いします。

    たくさんのお星さまもありがとうございました

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    アベル、いい性格ですねー。
    こういう悪役キャラを生み出す力が欲しい!絶対、最大の敵だ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    純粋な悪党ってヤツを描いてみたかったので、気に入ってもらえて良かったです。
    最大の悪役は大物感と不気味さを強烈に、気をつけたことはそれだけでしたが(笑)

    編集済
  • 第43話 死刑宣告への応援コメント

    ——ただの処刑だ。

    わっ、カッコいい!!!
    こんなセリフ言ってみた……いえ、登場人物に言わせたい!

    作者からの返信

    ぜひとも使ってみてください

    どんなダメ親父でもここぞとばかりにカッコよくなります。(笑)

  • 第37話 戦闘への応援コメント

    ウェンカムイだ!!!(某マンガ読んだのでつい)( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    某マンガ?
    何でしょう、北海道で金塊探しでしょうか?

    そんなような北の国です(笑)

  • 第33話 小高い丘の上でへの応援コメント

    カインさんの悪行(? 若気の至りでしょうか)に笑った後でのシリアス展開!!主人公たちピンチではないですか!?

    作者からの返信

    カインの悪行、若気の至りと言いますか、ただの痴話喧嘩です(笑)
    ギャグパートからシリアス展開、いつも?のパターンです。
    ここでラストに向けて爆走です。

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完!
    最後のマンジの語りで、少年時代がより純粋に輝くものに感じられました!
    語り口からして青年マンジはだいぶ思慮深い雰囲気ですね。もし機会があれば、成長した彼のお話も読んでみたいです。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    第一部はマンジの少年時代、出会いと成長の物語でした。
    真っ直ぐで純粋な少年が時代の激流に飲まれる、そんな第二部になるかなと思います。
    またいつか第二部が始まりましたら、その時はよろしくお願いします。

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    ヤリ逃げ…ではないけどマナー違反くらいですかね。まあ日頃の行いが大事ということですね(;´∀`)

    作者からの返信

    ヤリ逃げではありませんが、大きな誤解を生みました。(笑)

    そして、日頃の行いは、大事ですね
    戦闘だけはカッコいい世界最強、一転して普段のダメ親父っぷりです(笑)

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    アベルの正体が異世界転生の悪魔だったのですね。
    リョフイというのは世界史で教わるあの人物と同一でしょうか?転生を繰り返しているとか?
    まだまだ謎がありそうですね…

    作者からの返信

    アベルの正体は異世界の悪魔でした。
    しかも、かなりヤバイやつ、ラスボス候補です。
    リョフイは、中華史に名を残すあの呂不韋からとっていますが、ただのジョークのつもりだと本人は思っています。
    史実の本人とは関係ありませんが、何を企むのかは不明なままです。
    多くの謎を残したまま、一旦退場です。

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    マジマンジ!なラストでした。
    また折を見て再開ということでしたので、管理者とかを見ながらお待ちしてますね。

    作者からの返信

    マジマンジ!を最後までありがとうございました。

    いずれは第二部になりますが、やることが多すぎてどうなるのか、です。
    構想は最後まであるんですけど……
    とりあえずはキリの良いところまで、ですね。
    ではまた、よろしくお願いします

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    そう言えば、母親はいなくなったという設定でしたね。
    ミカエラとの仲の進展は...もっと先かな。
    あと途中で「ミカエラは変える前に」(帰る?)という表記がありました。

    作者からの返信

    そうですね、母親がいない設定です。
    その話は続編になる予定です。
    ミカエラとの仲は……どうなるのでしょう?(笑)

    誤字報告もありがとうございます。

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    カインとアベルというモチーフから嫌な予感がしていましたが…でも、アベルが転生なら息子にも現代の記憶があったのは?と謎が深まります。
    転生者の子どもは転生者とか。

    あと、最後に「久々の再会の楽しかったよ」という表記がありました。

    作者からの返信

    カインとアベル、プロローグとは違って今はこんな関係になってしまいました。
    聖書とは少々違いますが、殺し合う関係になってしまって……

    アベルもその息子も転生者ですが、その秘密は続編へとなります。
    その時に帝国の内部事情が明かされる予定です。
    いつ書けることやら、ですが……

    誤字報告もありがとうございます。


  • 編集済

    第43話 死刑宣告への応援コメント

    カイン△

    前回のコメントにあった話ですが、VRMMOがある世界から転移してきたってことですよね。
    仕様が似ているけど、ここは現実の異世界であり、リュウは最期までその違いが分かっていなかったと。
    転移しているのか、アクセスしているだけなのかは悩ましいところですが、前回の描写で十分に伝わるかなと思います。(今回の最期という台詞から転移の方かな)

    作者からの返信

    説明が少なくても世界観が伝わっていてよかったです。
    そうなのです。
    悪魔、と呼ばれる異世界人のほとんどはVRMMOがある世界からの転移者です。
    中には転生していることもあり、その詳しい話は今回の第一部には出てこなくて、続編以降になる予定です。

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    VRMMO奈落の守り人オンライン!これはオーバーロードの逆展開ですね。
    でもそうなると、悪魔や守り人についても異なる事実が判明しそうな。

    作者からの返信

    えっと、これは、ゲームと似て非なる世界だというつもりで書いたのですが、分かりづらいでしょうか。
    悪魔たちはゲームと思ってやってくるからやりたい放題、実際はゲームに似た現実世界、というつもりでしたが、そういった説明がどこかに必要ですね。

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    英雄王に俺はなる!
    タツマはどことなくジャンプ系の主人公の雰囲気がありますね。
    あと途中で「モウゴウは斬り捨てたはずのタツマの身体が氷とともに霧散していった」(モウゴウが?)という表記がありました。

    作者からの返信

    タツマのキャラは少年漫画の王道主人公を目指しましたので、某海賊のような主人公の雰囲気が感じられるかなと思います。
    そのように感じていただけて良かったです。

    誤字報告もありがとうございます

  • 第38話 それぞれの戦いへの応援コメント

    そろそろ話数的に最後のエピソードなのか、多方面で同時戦闘が始まりましたね。
    あと最後に「椅子と引っ張り出し」(椅子を?)という表記がありました。

    作者からの返信

    はい、そろそろ終わりに近づいてきました。
    それぞれみんな見せ場はあるかな、と思います。
    持ち味がうまく出るようにはしていますよ。

    誤字報告もありがとうございます

  • 第25話 見取り稽古への応援コメント

    おお、天狗勝!
    かつて週刊マガジンの長寿漫画であった「コータローまかりとおる!」という作品で紹介されていました。
    最近、たまに頭の中で「まじマンジ!」(古い)と思うくらい作品が浸透しています。

    作者からの返信

    「コータローまかりとおる!」懐かしいですね。
    あの名作で天狗勝を知りましたので、影響を受けているかもしれません。(笑)

    まじマンジって、何だろうと思い、やっと今わかりました(古い)

  • 第21話 夏の終りへの応援コメント

    カイチ、ゲットだぜ!
    これからもマンジの活躍を見せてもらいますね。

    作者からの返信

    カイチ、ワンコゲットだぜ!

    ありがとうございます!
    マンジの活躍、古い少年漫画のような物語を目指しています。
    気に入ってもらえたら嬉しいです。

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    1部完結おめでとうございます。

    エー……。これから良い所なのに……当然、続くんですよね? ね?! まだ、悪魔リーナと漆黒のドラゴン。そして異世界からの転生者(自称勇者と名乗るモノ)との絡み所があって更に盛り上げりそうなのに……

    是非ともお願いしたいと思います。
    (^o^)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    ええ、一応3部構成になっています。
    これから良いところで一旦終了です。
    楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
    予定では来年のカクヨムコン頃です。
    他作品も書くことがありますし、本業も春から忙しくなりますので……

    第二部楽しみにしてくれたら嬉しく思います!

  • 第16話 包囲への応援コメント

    おお、くっころですね。
    しかも相手がオークだからおーくっころですね。(錯乱)

    作者からの返信

    はい、おーくっころです(笑)
    真面目に言ってしまう困った娘です

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    おぉ~更に盛り上がっていきそうですね。(>_<)

    作者からの返信

    ここで最高潮に盛り上がります!
    ずっとお笑いキャラだった世界最強、ついにシリアスモードに入ります!

  • 第37話 戦闘への応援コメント

    自称『勇者』。仮面をかぶった異世界の悪魔たちとバトル勃発!マンジとミカは、もはや魔力切れ……
    盛り上がって来ましたね。
    (>_<)

    作者からの返信

    まだまだバトルが続きます!
    しかし、マンジもミカエラも限界です。
    ここから怒涛の展開です!

    お星さまいただきありがとうございました!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結おめでとうございます\(^_^)(^_^)/

    巻末のマンジの言葉がなんとも言えない悲しみというか複雑さというか……この先マンジは紅の豚ポルコ的な感じになっていくのかと勝手に思ってしまいました。

    ちなみに、この後の物語は語ってもらわねば困りまする!(T-T)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    お星さまも感謝です!

    巻末のマンジの言葉、未来を知っているからどこか哀愁もあるようになっています。
    何があったのでしょうね?(他人事)
    ポルコのようになってしまうのかは、お楽しみにです(笑)

    この後の物語、い、いずれは書こうかと……

  • 第35話 異世界の悪魔への応援コメント

    ニャンコ先生、マンジの危機に参戦!!
    (^o^)

    作者からの返信

    にゃんこ先生、呼ばれて飛び出ました!(笑)
    参戦となるかどうかは……こう期待です(笑)

  • 第16話 包囲への応援コメント

    『く、殺せ』何処かの姫騎士を彷彿させるセリフ。ミカエラのピンチにヒーローの様に駆けつけるマンジ。カッコいいですね。(^o^)
    マジ・マンジ!って、言いそうになりますね。(笑)
    それにしても、繋ぎが凄く上手いですね。各々のキャラも立っているし、とても面白く、大変勉強になります。
    (^з^)-☆

    作者からの返信

    くっころ、ネタで使われることの多い言葉ですが、真面目にいってしまうのがうちのヒロインです(笑)
    マジ・マンジ(笑)頑張っております。

    勉強になるとは、こちらこそまだまだ勉強中の身です。
    ありがとうございます。

  • 第10話 幻獣契約への応援コメント

    オオーついに、ニャンコ先生ならぬ、『ジェームス・T・クロムウェルⅢ世』から、秘伝の書ならぬ、魔導書の伝授ですね。これからの活躍に期待ですね。
    (^з^)-☆

    作者からの返信

    ここからこの物語が始まるのです。
    にゃんこ先生、偉大な師匠です!


  • 編集済

    第13話 友達への応援コメント

    取り敢えず、レビューを書けそうなところまで読んでみました。
    カクコンも7日までは投票が続くので、マンジのように急上昇することを祈っております。

    作者からの返信

    素敵なレビューありがとうございました!

    カクヨムコンも後少しですね。
    絶望的な戦いですが、無事に完結まではできました。
    後は宣伝するだけですが、それが苦手だったり(笑)

    とりあえず、長編短編どちらも書き終えたからか、管理者もようやく少し書けました。
    来週末に再開できるメドが立ちそうです。

  • 第7話 猫の手を借りるへの応援コメント

    猫の手を借りてでも、修行に集中しないと。ですね。(^ω^)
    😸ニャンコ先生みたいに、必殺技を授けてくれるのかな?

    このお話の最後に、巨乳女性は一体?
    (^ω^)

    作者からの返信

    猫の手を借りてでも、ですよ。
    にゃんこ先生は何を授けてくれるのでしょうね?(笑)

    巨乳女性、びっくりなキャラです(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    『奈落の守り人』タイトルに引かれます>^_^<

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    仮のつもりでしたが、結局最後までこのタイトルになりました(笑)
    長文タイトルばかりなので、短い方が逆に目立つかなと思いまして。

  • 第4話 洗礼を受けるへの応援コメント

    おお、これは古くはカイジの船井、最近だとシバターのムーブですね。
    罠だとピンときました(笑)

    作者からの返信

    さすがに罠だと分かりましたか。
    関西弁の気さくな奴は信用するな
    いえ、偏見ではありませんよ(笑)

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結、おめでとうございます。とても、すごく、おもしろかったです!!(語彙)
    大人になったマンジの言葉が重く響きますね。彼らがどんな成長を遂げるのか、どんな人生を送るのか。気が早いですが、第二部に熱く期待しております!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    楽しんでもらえてよかったです!

    ラストのマンジの言葉、ちょっと蛇足かなと思いましたけど、気に入ってもらえて良かったです。
    第二部、激動の時代の到来の予定です。
    彼らの物語も大きく動いていきます。
    まだ何も書けてはおりませんが(笑)

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    マンジ、やはり大物の器か……っ!!
    でも今のところ、恋愛方面では鈍いみたいですね。苦労しなければ良いのですが。

    作者からの返信

    マンジは、大物の器のようで……
    幻獣王も気になっています。

    恋愛方面は、ええ、全くダメです。
    経験不足もありますが、この鈍さは主人公の呪いだと思います。(笑)

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    カイン……日頃の行いって、大事ですね。
    コロポックルのウパシちゃん、可愛い♡ 可愛いよ〜♡

    作者からの返信

    カイン……日頃の行いの悪さのせいで、また誤解を生んでしまって(笑)
    そして、一番の部下の信用の無さ(笑)
    コロポックル、可愛いですよね?
    今回もまた可愛い幻獣でした。


  • 編集済

    一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結お疲れさまです!

    マンジくんのこれからの成長も楽しみにしております。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    お星さままでいただき本当に感謝です!

    第一部は無事に終了、マンジを中心としたこれからの物語是非ともまたよろしくお願いします

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    アベル……子供の頃は生意気なりに可愛かったのに、ヤバい奴になっている!! どうして? どうなる?! うわあああああ!!!

    作者からの返信

    夏のおわりに登場したラスボスっぽいやつ、正体はアベルでした。
    子供の頃の面影が全くありません。
    始めから演技だったのか、それとも悪魔に乗り移られたのか、第二部でアベルについて詳しい話が出るかも?
    今は、ただのヤバイやつです。(笑)

  • 第44話 世界最強の剣神への応援コメント

    基本こそ極意! かっこいい!!!!
    ダメ親父とわかっていても、惚れてしまいます………

    作者からの返信

    基本こそ極意、基本を極めるほど地道な努力もできる世界最強、さすが剣神だと思いませんか?
    それ以外はダメおやじです、惚れてはダメです(笑)

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部の執筆、お疲れさまでした。
    次に会うマンジ君が、今よりもっともっと成長していることを夢見て。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    無事に第一部完結できました。
    これから世界観も広がりますが、マンジを中心にもっと熱い物語にしたいとは思います。
    第二部はまだまだ先ですが、がんばります!

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    幻獣王と契約できる可能性。マンジのこれからにも期待が膨らみます。

    作者からの返信

    マンジは見ていた幻獣王に気に入られました。
    マンジもまだまだこれからも成長していきます。

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    カイーーーーーン!!!!
    なんか私、登場人物の名前を叫びまくってますね………だって、しょうがないじゃないか。かっこいいんだもん………

    作者からの返信

    カイーーーーン!(笑)

    どんどん叫んでください。それだけでこちらも嬉しいです(笑)

    でも、カインはカッコいいですが、惚れてはいけません。中身はダメおやじです(笑)

  • ムラマサくん、すごい! 暗殺団を退けるとは!
    …と思いましたが、オサフネさんつっよーーー!!

    作者からの返信

    ムラマサも学生レベルではなく、本当に強かったのです。
    でも、お兄ちゃんがすごすぎました(笑)

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    サヨちゃああああああああん!! 陰陽術、かっこいいですーーー!!!
    ナイスコンビネーション! 愛ゆえに♡
    ディアナの方言全開も可愛らしいこと。怒りの連続電撃攻撃、さすがです!
    タツマとモウゴウの静かな闘気のぶつかり合いも迫力がありましたね。
    …興奮したままコメントしているので時系列がめちゃくちゃになってますが、何とか解読してください。すみません。

    作者からの返信

    サヨちゃああああん!(笑)

    いえいえ、時系列なんか気にしないでお好きなようにコメントしてください。
    読んで興奮してくれるだけでも嬉しいです。

    陰陽術、カッコいいですよね?
    和風ファンタジーらしくできたかな、と。

    ディアナの方言全開、激おこなところも可愛いでしょう?(笑)

    タツマとモウゴウの緊迫した戦いも頑張りました。
    短い文章で魅せるのはなかなか難しいです(笑)

  • 第39話 悪魔との対峙への応援コメント

    タツマあああああああ!!!
    マンジ、よく頑張った。一見何もできなかったみたいだけど、その気概はミカちゃんに伝わったと思います!

    作者からの返信

    タツマあああああ!(笑)
    マンジも頑張りましたけど、少年漫画の主人公のように登場したタツマ、形勢逆転をしますよ!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    本当に色んな出会いの連続でしたね。
    でも、彼らの時間はまだ始まったばかり。これからの成り行きと成長を楽しみにしています!
    第一部完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    マンジの青春時代、本当に色々な出会いがあり、大きく成長できたと思います。
    人生という旅はまだ始まったばかり、彼らの物語はこれからです。
    まだまだ残していた話もありますし、ここから世界は広がっていきます。

    最後まで本当にありがとうございました。
    お星さままでいただき感謝ばかりです!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結、おめでとうございます!!💐
    若々しい情熱や爽やかな友情がいっぱいに満ちた物語、たっぷり楽しませていただきました(*´꒳`*)バトルシーンの爽快感や戦いの心構えなど、たくさんのシーンやフレーズが深く心に残りました。
    青年になっていくマンジくんの逞しい成長、また拝読できる日を楽しみにしています!✨ミカエラちゃんやディアナちゃんとの関係もどうなっていくのか、とても気になりますね……♡(笑)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    無事に第一部完結です。

    今回の物語は十代男子を対象にしていましたが、楽しんでもらえて良かったです。
    勝利友情努力、古い時代の少年漫画をイメージしていましたが、嬉しい感想をいただけて書いてよかったと思えます。

    マンジはこれからも大人に成長していきますが、まだまだ語り尽くせていないことも多いです。
    ミカエラ、ディアナとの不思議な三角関係(笑)もまだまだ続いていくと思います

    最後まで本当にありがとうございました。
    第二部、まだまだ先の話ですが、またよろしくお願いします。

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    おお……美しいラブシーン!表現がさらりとしているところが何とも大人で素敵ですね(*´꒳`*)✨

    いや、ヤリ逃げじゃないんですよアガサさん!タイミング悪く仕事が入っただけで、カインさんも今回は真面目な気持ち……なんですよね?(笑)

    作者からの返信

    お、良かったですか?
    さらりとしたラブシーン、短くとも伝わる、これが大人の関係だといいのですが

    カインは今回は真面目に考えてはいましたが、普段の行いの悪さのせいで誤解をされました(笑)
    最強のはずなのに、部下の信用の無さ、これが普段のカインです。(笑)

  • 第38話 それぞれの戦いへの応援コメント

    アガサさま、すてきーーー!! 化け物どもをビッシバシしばいてやって!!
    マンジたちはクロちゃん一向が合流するから、多分大丈夫ですね。
    あとはムラマサくんか。お兄ちゃん、無茶振りですね。がんばれー

    作者からの返信

    アガサ気に入ってもらえましたか?
    鞭使いにしたのは霧野さまへのサービス、というわけではありませんがビシバシしばき倒します(笑)
    ここからみんなの見せ場がやって来ます。

  • 第37話 戦闘への応援コメント

    怒涛の展開、すごい!! 戦闘シーンは大迫力でした。そしてヘテちゃん可愛い♡
    雪祭り・ウェンカムイときたなら、小人さんはコロポックルでしょうか。小さくとも強いのですね。

    作者からの返信

    怒涛の展開が一気に続きます。
    今回の戦闘シーンは頑張りました
    幻獣たちは癒やしポイントです。(笑)

    モデルはでっかいどうですからね、小人たちはその通り、コロポックルです。こちらも可愛強いです(笑)

  • 第34話 目覚めへの応援コメント

    あっ! アガサ先生、心が揺らめいちゃってるぅ♡
    でも、今はそんな場合じゃありませんね。行け! 剣神カイン!!!

    作者からの返信

    アガサ、またときめいちゃいましたね(笑)
    カインはダメ男ではありますが、このギャップがモテる要素でもあったりして(笑)
    ダメおやじカインもついに最強の実力を見せる時がやってきました!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    出っぱなし様

     第一部完結おめでとうございます!
     最後の言葉に、ジーンと来てしまいました。この言葉は出っぱなしさんの実体験から学ばれた力強い言葉として響いてきますね。
     続きのマンジ君の成長が楽しみですし、世界の様相がどう変わっていくのかも気になります。是非、また続きを読める日を楽しみにしております。
     お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最後の言葉、マンジを借りていつまでも伝えていきたいことかなと思っています。
    マンジは今後も成長していくはずですが、世界情勢も大きく動いていきます。
    これからどうなっていくのか、楽しみにしてもらえるというコメントだけでまた書こうという気にさせてくれます。

    最後まで応援ありがとうございました!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    これは絶対第二部へ続くー!ですね^^
    大きな成長を遂げたマンジくん。でも、まだまだこれから!な予感を残します。
    なんだかんだで、まだタケチに勝っていない!
    みんながどんな二年生になるのか楽しみです。
    あと可愛い幻獣たちの姿も、もっとください(笑)
    第一部完結、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    はい、第二部に続きます(笑)
    マンジは大きく成長しましたが、その通りまだまだこれから大人の男に成長していきます。
    宿敵タケチとの決着もまだついていませんしね(笑)

    みんなは二年生になり、ラスボスと思われるリョフイ達帝国との戦い、激動の時代に入ります。
    カインの過去の女性問題(笑)など、色々とネタはありますが、区切りの良いところで一旦終了です。

    可愛い幻獣たち、まだまだ出てくる予定です。

    最後までありがとうございます!

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    第一部完結おめでとうございます!

    主人公、色んな意味で成長しましたね!
    ミカエラさんがマンジの事をどう思ってるのか気になるのです(=^・^=)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    主人公マンジ、本当に大きく成長したと思います。
    これから時代が変わる時になりますが、このキャラは変わらないでほしいものです。

    ミカエラは、どう思っているのでしょうね?
    マンジと同じように気になってもらえるようにわざと内面は一度も書いていません。
    距離は間違いなく縮まっていますけどね。
    もしかしたら第三部まではっきりと判明しないかもしれません(笑)

  • 一年の終わりにへの応援コメント

    タケチはてっきり落第かと思っていたら案外優秀。
    なにはともあれ第二部も楽しみです。

    作者からの返信

    タケチは、マンジとの一戦がなかったら落第していたかも(笑)
    マンジとのライバル関係ができて、少し更生したのかな、と。

    次は第二部ですが、次回のカクヨムコンになるかと思われます。
    それまで楽しみにしていてくれたら嬉しく思います。

    最後までありがとうございました

    編集済
  • 一年の終わりにへの応援コメント

    一番輝いていた青春時代。

    マンジ、なんかおめでとうって言いたくなりました。

    それから、完結、おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この一年の物語、マンジにとって一番輝いていた青春時代でした。
    多くの出会い、多くのことを経験し、真っ直ぐ全力で突っ走りました。

    最後までありがとうございました

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    出っぱなし様

     リーナはマンジ君と関わりがあったのですね。そして真竜が待っている……
     なんか切ない展開がありそうですね。
     でも、まずは平和な時は平和を満喫したいですよね。雪まつり、行ってみたいな(笑)

    作者からの返信

    リーナ、マンジとの関係性は何でしょうね?
    それほどの難しいことはないです、簡単に想像できると思います。
    切ない展開は……どうでしょう?
    真竜、幻獣王もマンジに期待しているようです。

    そうです、今は平和な時を満喫する事が大事です。
    雪まつり、ファンタジーっぽくしてみました。
    こちらの世界では札幌、もうすぐですけど今年も規模縮小ですね

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    幻獣王が契約を待ってるって、凄いですね!

    作者からの返信

    ただのモンスターかと思いきや、実は幻獣王でした
    マンジを見て、将来性か何か光るものを見たのでしょうね
    先代のおじいちゃんとは契約していたという設定もあります。

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    コロポックルが幻獣に!
    可愛いですね〜♡

    作者からの返信

    助けてくれた小人はコロポックル、幻獣でした。
    この世界の幻獣は可愛いですよ。
    マンジがモテてディアナが怒らないといいですけど(笑)

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    アベルの正体!!
    悪者はアベルの方だったんですね……いや、安易に捉えずぎ? 実はまだまだ秘密がてんこ盛り盛りの可能性も( ´~`)?

    作者からの返信

    アベル、やっと出てきました。
    ラスボス臭のするヤバいやつです。
    ええ、実はまだまだ秘密を隠していますが、今回はここまでです。
    その先は第二部に引き継がれていく予定です。

  • 第34話 目覚めへの応援コメント

    ミカエラさんとマンジくん、まさかの異世界の悪魔に……。
    マンジくん、ミカエラさんをガードしつつ共闘できると思います。
    なんだか、バキ聞きながら(夫がテレビアニメを見ていた)だったので、迫力が増しました。
    何のために……の繰り返し、凄くよかったです。
    白虎とか、かっこいいの沢山だしますね^^。

    作者からの返信

    ミカエラとマンジ、突然現れた異世界の悪魔にやられてしまったのか、です。
    二人がどうなるのかは、お楽しみに(笑)

    バキ、あれですか、パパが地上最強の生物ですか?
    迫力は確かに増しますね
    こちらの地上最強は、やっと目が覚めましたけど(笑)

    何のために、良かったですか?
    カインがついに本気を出す時が来ましたからね。
    頑張りました。
    白虎は……寅年ということで(笑)

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    壮絶な危機の後の二人だけの時間。
    マンジくんとミカエラちゃんの時間じゃなかった!
    こうしてまた、カインさんの汚名が上塗りされてゆくわけですね。笑

    作者からの返信

    壮絶な危機、マンジとミカエラは特にそうでしたよね。
    無事に生きて帰ってこれました。

    でも、二人だけの時間は大人の二人でした(笑)
    そしてカイン、最強伝説以上にダメ人間の汚名がまた一つ追加されました(笑)
    今回は不可抗力ですが、仕事をサボっていたから結局自業自得です(笑)

  • 第39話 悪魔との対峙への応援コメント

    親友のピンチ駆けつけたタツマ。カッコいいですね。『異世界の悪魔』僕らからしたら同じ人種? とどんな戦いっぷりを見せてくれるか楽しみです!

    作者からの返信

    タツマは少年漫画なら主人公ポジションですからね。
    親友のために熱く戦うカッコいいやつです。

    異世界の悪魔、異世界転生者なので我々と同じ人種でしょうね。ロクな連中ではありませんが(笑)

  • 第47話 雪まつりへの応援コメント

    悪魔リーナは敵ではない。
    それより驚いたのはムラマサのツンデレ属性でした。

    作者からの返信

    リーナは敵ではありませんでした。
    その正体はそれほどひねりはないので、すぐに分かるかと思います。

    ムラマサ、ツンデレ属性持っていますよ
    主人公の親友の方ではありますが、ライバルキャラに必須の属性です(笑)


  • 編集済

    第45話 カインとアベルへの応援コメント

    弟さんのアベルは異世界転生者、かつ最悪の悪魔だった、ということですね。妹に手を出そうとかもう腐り切ってる……´д` ;
    イカれた野郎が強大な力を持つことほど恐ろしいことはありませんね(>_<)💦

    作者からの返信

    弟のアベルは異世界転生者でした。
    しかもイカれたクソ野郎というとんでもないオマケ付きです。
    妹に手を出そうとしただけではなく、転生先の両親を殺し、今度は姪のミカエラに手を出そうとしております。
    ええ、腐りきった変態です。

    こんなのが世界一の大帝国の最高権力者です。
    シン帝国、モデルはお近くの某国家です。
    想像するだけで恐ろしいです。


  • 編集済

    第44話 世界最強の剣神への応援コメント

    >どんな技をコピーできたって、経験値までは真似できないよ。

    素晴らしいワンフレーズですね!まさにその通りです!胸が震えました!✨

    ん、「おどおざああん」……?
    そしてカインの弟さん登場!とうとう修羅場が!?💦

    作者からの返信

    ズルして調子に乗っていたやつを本物の強者が圧倒的な実力でぶっ飛ばす、この爽快感の展開にふさわしい言葉かなと思って、気に入ってもられて嬉しいです!

    「おどおざああん」……お父さん、自分でどうにもできないのでパパに泣きつきました(笑)
    やって来たのは、カインの弟、全ての因果が語られます。

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    出っぱなし様

     必見とのことでしたので、私はてっきりマンジ君とミカエラさんかと思っておりました(笑) こっちだったか!(笑)
     いやまあ、この二人が二人だけの夜を過ごしたら、こうなりますよね(笑)
     熱い夜で何より(#^.^#)
     そして、またカインさんは誤解されると(笑) でもきっと、何度もやきもち焼かれつつも、何度でも共闘して、何度でもまたイチャイチャするのだと思いますね。この二人(#^.^#) 楽しみ(笑)
     

    作者からの返信

    こっちの二人が熱い夜を過ごしたのでした(笑)
    この二人はこんな感じの関係です。

    そして、オチもしっかりと作ってくれるのもカイン、戦っている時とのギャップが最高のお笑いキャラとなるのです(笑)

  • 第33話 小高い丘の上でへの応援コメント

    白金って、プラチナですか?
    それにしても、落ちるとは!
    急展開ですね!

    作者からの返信

    白金、プラチナですね。
    かなり特殊な目をしています。くわしくはWEBじゃなかった後ほど(笑)

    ここから急展開ですよ!

  • 第46話 ふたりだけの夜への応援コメント

    危機は去ったけどそれは一時的なもの。
    すぐにでも備を万全にせねば。
    なのにカインったら。

    作者からの返信

    ええ、カインは、やっぱりこんなんです(笑)

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    あ、ファイナ......

    どちらが悪いというより、どちら側も悪魔に対する認識が不足してるだけで、そこをどうにかすればまた違う道もありそうなのですが。難しそうですね。

    作者からの返信

    世界中で起こる諍い、それはお互いの理解不足、が多いと思われますね。
    現地人と悪魔と呼ばれる異世界人達、その溝は深かったりします。
    それを煽って変えないようにしてしまっているのが、聖書に書かれていることを盲信する教会、帝国の権力の頂点に立ったこの悪魔でもあったりして……

    その構図はいずれ……

  • 第32話 アガサという女への応援コメント

    オジサン、普通に伯父ですって、(笑)。

    (パパ活と言うのがこちらの世界にあるそうです。困ったものですね。)

    式神と剣神の所、カッコいいワードが出ているのに、下品気味なお話へ……。(;^ω^)。

    作者からの返信

    オジサン、ではありません、普通の伯父さんです(キリッ)

    パパ活なるもの、形は変われど古今東西、異世界だろうとあります(笑)

    式神十二神将、剣神、神の格式が下がる、これがコメディパートの恐ろしさです(笑)

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    出っぱなし様

     なんてこと! カインさんの弟として、異世界の悪魔が転生していたのですね!
     そのせいで、ご両親は返り討ちにされ、ミカエラさんのお母さんのセツさんも狙われたし、マンジ君のおじいさんも亡くなったし、ムラマサ君たちのお父さんも大変な戦いをしたんですね。
     カインさん、これは強くなるしか道がありませんでしたね。
     これからどうなってしまうのかしら……

    作者からの返信

    はい、カインの弟の正体、異世界の悪魔の中でした。
    ヤツがすべての戦いの始まりでした。
    本編と関係無さそうなプロローグの話はこのためにあったのです。

    これで一旦この話は終わりに向かいます。
    次回は別の意味で必見です(笑)

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    危機からは逃れられたような気もしますが……
    これからの展開が、ヤバすぎる気がするのです(;^_^A

    作者からの返信

    直近の危機は去りました。
    しかし、ラスボスの存在が明らかになっただけのことです。
    これからの展開はヤバすぎますが、一旦ここで終わりになります。

  • 第45話 カインとアベルへの応援コメント

    アベルの正体は異世界転生した悪魔で、シン帝国宰相リョフイ。
    このリョフイが呂不韋から来ているのだとしたら史実通り皇帝に処刑されてしまえば面倒がなくていいのですが。

    作者からの返信

    アベルの正体、肉体は世界最強カインと同じ遺伝子をもち、異世界の悪魔のチート能力を持ち、世界最大国家の宰相にのしあがる最悪の知略までも持つ最凶の敵です。
    リョフイと名乗っていますが、ヤツが呂不韋の末路を知らないことはないでしょう。
    ただの悪趣味な皮肉のつもりです。

  • 第44話 世界最強の剣神への応援コメント

    基本技の次元が違うっていうのは爽快ですね。
    メラゾーマじゃないメラだ! みたいな。

    作者からの返信

    さすが悠木さん、メラのくだりに食いついてくれましたね(笑)
    まさにそれ、コピー能力の爽快な倒し方だと思っています(笑)

  • 第31話 波乱の幕開けへの応援コメント

    備前長船、妖刀村正、ふふふ、違う所で作者様の作品を愛でてます。
    カインとアガサの嵐の前の予感、何でしょう。

    作者からの返信

    この一族の名前に気がついてくれましたか(笑)
    備前長船、妖刀村正、父は鬼丸国綱、孫は菊一文字、なのです

    カインとアガサ、多分予想どおりだと思います(笑)

  • 第44話 世界最強の剣神への応援コメント

    出っぱなし様

     カインさん、カッコいいです! おっしゃる通りですよね。
     ズルしても中身が伴わなければ、単なる恰好だけになってしまいますものね。
     カインさん、ダメダメでも鍛錬と経験はちゃんと日々積んでいるのですね。
     まあ、本当は、大変な修練や命のやり取りと天秤を取るために、ダメな部分があるのだろうなと思います(#^.^#) でなきゃ、カインさんが壊れちゃいますものね(^_-)-☆
     それにしても、最後に出てきた弟! 全然予想もしておりませんでした。
     でも、確かに弟は何をしていたんだろうと気になりますね。
     これはいったい!
     

    作者からの返信

    カインの世界最強の力がほんの一部だけ出ました。
    ズルして技を盗まれようと積み上げた経験までは盗めません。
    使っている技も基本だけなので盗まれたところで何の問題もないことも分かっていました。
    最強を描くのに派手な必殺技はいらない、というところを見せられたら良かったです。

    普段のカインのダメっぷりは、天秤を取っているわけではないのです。
    良いところのすべてが戦闘に集中している天才タイプなだけです。

    最後の出てきた弟、こいつがすべての始まり、カインとセツの過去が、ミカエラどころかマンジを含むすべての因果が語られます。

  • 第44話 世界最強の剣神への応援コメント

    無拍子に見切り。
    派手な必殺技より好きです。
    ところで最後のカインそっくりな男ってアベル!?

    作者からの返信

    こういう現実にある武術の技って良いですよね?
    見せ方次第で派手な必殺技よりも渋い強さが出ると思うんです。

    最後、アベルですね。
    そして、夏に出てきたラスボスっぽい悪魔です。
    その真の正体が次回語られます。

  • 第43話 死刑宣告への応援コメント

    >今から起こることは戦いじゃねえ、ただの処刑だ

    ほう……かっこ良すぎます……♡♡

    作者からの返信

    ……惚れたらダメですよ?
    カッコいいの戦っているときだけですからね(笑)

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    仮面の悪魔、なかなかに邪悪ですね……
    しかしカインさん登場!!イラつく悪魔をぶっ潰してやってください!!

    作者からの返信

    仮面の悪魔、イラッとしますよね?(笑)
    異世界転生者のイメージって、ちゃんとした現地人の視点で見ると実際こんな感じの気がするんです。
    カイン、最強がついにそのベールを脱ぎます。

  • 第43話 死刑宣告への応援コメント

    出っぱなし様

     コピー能力って、身体能力もコピーできるわけでは無いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
     カインさんの処刑宣告。カッコいいです(#^.^#) 
     だめおやじが、最強伝説を更新する瞬間、瞬きせずに待っております!

    作者からの返信

    コピー能力、身体能力はどうでしょうね?(笑)
    シリアスモードのカイン、ダメおやじ返上の瞬間です。
    必見の最強伝説ですよ!

  • 第32話 アガサという女への応援コメント

    「使用済みティッシュみたいにポイッとそのまま捨てられ――」
    ↑そうですよね、あまりにも酷い所業。僕も今度ティッシュのお世話になったら優しく撫でて、ありがとう言ってから捨てます笑チゲェ

    しかし、カインの女遊びは週一ですか……ギルティ。さすがに剣チン笑

    作者からの返信

    そうですね、ティッシュにはお世話になったと感謝してからお別れしましょう(笑)ちがうし

    カインの女遊びは週イチ、つまり昔はそれ以上……さすがの剣チンです(笑)
    プロローグのお母さん、この未来が見えていたとは、流石です(笑)

  • 第43話 死刑宣告への応援コメント

    流れ的には絶対言わないと思いますが、言ってほしい気持ちもあります。

    悪魔「貴様(カイン)の技をコピーできないと、いつから勘違いしていたっ( ー`дー´)キリッ」

    作者からの返信

    流れ的に、キリッと言いませんが、似たセリフは言います(笑)
    カインの処刑宣言、チート能力者をどう処分するのか、必見です!(笑)

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    おお~。コピー能力は強奪と並んで強力な能力ですよね!
    コピーも強奪も、どちらも強すぎて何らかの縛りがあったりしますけど、彼はどうなのでしょう。

    作者からの返信

    コピー能力、強力な能力ですよ!
    縛り、あったりするのはお約束ですよね。
    この世界ではどんな制約があるのか、できるだけ頑張りました(笑)

  • 第43話 死刑宣告への応援コメント

    仮面の悪魔の妙な自信が気になります。
    カインの実力なら余裕だと思いたいのですが……。

    作者からの返信

    仮面の悪魔の妙な自信、根拠があるのかどうかは不明です。
    一応、コピー能力があるのですが、相手は世界最強と認められているカインですからねぇ?
    真似ができるとはいえ現実はどうでしょう……

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    一気に形勢がひっくり返りそうな真打登場ですね!
    マンジくんも頑張れー\( ˆoˆ )/

    作者からの返信

    絶望感漂う中?、ついに真打ち登場です!
    このあとのマンジはただのギャラリーです。
    ただのお笑いキャラだった世界最強の剣神、初のシリアスモードです!

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    二人ともカッコよかったです!愛ゆえに♡

    作者からの返信

    かっこいい幼馴染たち、主人公マンジもヤキモチも焼けないほどのベストカップルです。
    愛ゆえに、これがこの回の流行語大賞です(笑)

  • 第29話 英雄王への応援コメント

    ムラマサの従者の一人、シズ……。私じゃ、ないんだからねー!(しずえより)。この名は、ゲームあつまれどうぶつの森で有名になってしまい、お恥ずかしい。
    チズ、素敵です^^!
    カーリー、はしゃいでいて、元気ですね。
    マンジくん、英雄王に激励されちゃったね! ふぁいと!

    作者からの返信

    ムラマサの従者シズ、名字はいすみさん、かもしれません(笑)
    シズ&チズ、登場回数は少ないんですけど、結構好きなキャラです。

    カーリーは元気が取り柄です。今回の主役なので大はしゃぎ、まだまだ子供なところも可愛いです(笑)

    マンジも国家の頂点、英雄王に出会い、激励もいただく、貴重な経験ができました

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    出っぱなし様
     
     仮面の悪魔の顔が気になりますね。全然わかっていません💦
     コピーできる能力って言うのは、案外最強ですよね。相手と同じだけの威力まで伴ってコピーできたら、絶対負けない気がします。
     カインさん、ようやく到着しましたね。ささ、剣神の力を!

    作者からの返信

    仮面の悪魔の顔、何なんでしょうね?
    多分大した理由はないと思いますよ?(笑)

    コピー能力、これかなり強い能力です。
    使い手次第で最強になれます。
    あくまで使い手次第、これ大事です(笑)

    カイン、ついに来ましたね。
    剣神の力、ついに見せる時が来ました!

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    ん、VRMMO奈落の守り人オンライン!?
    ゲームの中のお話でしたっけ!?

    それはそれとして頼もしい味方の登場です。

    作者からの返信

    あ、スミマセン。
    悪魔がゲームの世界と思い込んでいるというつもりだったのですが、分かりづらかったようですね。
    これはちょっと要訂正ですかね……

    ここで真打登場です。
    カイン、ついに世界最強の実力が明らかになります!

  • 第42話 悪魔の能力への応援コメント

    もしかして、ゲームの世界のお話だったのですか!?

    作者からの返信

    いえいえ、悪魔がゲームの世界と思い込んでいるんです。
    紛らわしくてスミマセン。

  • 第32話 アガサという女への応援コメント

    バカイン(笑)
    そしてクロの嬉しそうなことw
    なんだかんだ言いつつ、カインとアガサ先生は将来的にくっつきそうな……予感、というか願望ですね。

    それはそうと、蛇神・騰蛇と仲良くなりたいです……

    作者からの返信

    バカインです(笑)
    クロは天敵カインがやられていてご満悦です(笑)

    カインとアガサ、この二人は色々とくっつく要素はあるんですけど、色々とあるんです。(意味わからん!)笑

    やはり、気になりますか、蛇神・騰蛇
    これぞ最強の鞭、女王様アガサから引き継ぐのは霧野様しかいません!

  • 第31話 波乱の幕開けへの応援コメント

    おお、とうとうアガサ先生に会えた! しかも幻獣の書にサインとは(笑)
    カインとアガサ先生の関係が気になりますが……

    作者からの返信

    ついにアガサ先生が登場しました。幻獣の書、世界に一冊しか無い、しかも世界一貴重な本(笑)

    カインとアガサの関係……(笑)

  • 第30話 北へ行くへの応援コメント

    おお、エゾの中心都市イシカリ! お魚のたっぷり入った鍋料理とか美味しそうですね。もちろんみそ味で(笑)
    クロとカイン、タツマとムラマサのケンカは、もうお約束ですね。この二組のやり合いが既に楽しみになっております。女子たちに怒られる、まで含めて。

    作者からの返信

    美味しいものいっぱいのエゾですよ!
    イシカリ鍋最高ですね!
    季節もちょうど合っているので、食べると暖まりそうです。(笑)

    クロとカイン、タツマとムラマサ、ト◯とジ◯リー、お約束です(笑)
    女子たちに怒られる、特にオッサンのカイン(笑)

  • ディアナちゃんの発電、ラムちゃんか、僕のヒーローアカデミアを思い出します。

    作者からの返信

    ディアナの発電、ラムちゃんを意識しています(笑)
    ミカエラばかり見ていたら、マンジもいつかは雷が落とされるかもしれませんね(笑)

  • 今回はムラマサにスポットが当たりました。
    彼はエリート意識が強いかと思っていたのですが、兄の存在が大きいようです。
    しかし超えるべき壁があるのも幸せなことです。

    作者からの返信

    今回はムラマサ回でした。
    エリート意識が強くなってもおかしくない経歴ですが、兄の存在が大きすぎて自分が出来損ないだと思っているようです。
    それでも腐らず驕らず貪欲に努力ができる、これがムラマサの強さかもしれません。

  • 出っぱなし様

     ムラマサ君頑張った! でも、やっぱりお兄ちゃんカッコいい(笑)
     カーリーさんのことが好きなのですね。うーん、カーリーさんは何でもできる男より、可愛げのある男の子の方が好きなような気がしなくも無いかな(笑)
     

    作者からの返信

    ムラマサも頑張ったのですが、お兄ちゃんの手の平の上で踊らされているだけでした。
    オサフネはかっこよく、何でもできてモテるのですが、本命のカーリーだけには相手にされていません。
    モテる男=女性経験豊富、どこかカインと同じ匂いを感じているせいかもしれません(笑)

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    タツマ&サヨのチームプレイ、見事です!!✨まさに愛の力ですね……(*´꒳`*)

    作者からの返信

    タツマ&サヨ、強かったですね。二人の力で強敵を倒しました。愛ゆえに(笑)

  • おお! サオリ先輩、タケチくんを強引な合意の上で(笑)、医務室行きですか。逞しいですね。そして、意地っ張りをして倒れていたり。w
    私の実弟が武道をしており、作者様からみたら下手ながら、試合を書いて、カクヨムコン2に出しました。最初、部活ものかと思われたみたい。
    動きがあって、いいですね。

    作者からの返信

    サオリ先輩、言わずと知れた霊長類最強女子の名を勝手にいただきました(笑)

    へえ!
    武道ものを書いていたのですか!
    部活もの、まあ本職から見たらこちらも同じようなものです(笑)

    いつも応援ありがとうございます。

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    出っぱなし様

     タツマ君とサヨちゃんのコンビネーションが素晴らしいですね。
     かっこよかったです(*´▽`*)
     リア充ですね(笑)

    作者からの返信

    タツマとサヨ、最高のコンビでした。
    幼馴染の二人、やはり強かったです。
    リア充なのも予想通り(笑)


  • 編集済

    第40話 英雄王になる男への応援コメント

    サヨさんのフォローがナイス!
    それを抜いても、タツマはやっぱり強かった。

    作者からの返信

    サヨのフォローが完璧すぎましたね。
    タツマは何があってもサヨのフォローがあると信じているからこそ攻め続けることができました。
    ジャイアントキリングをやりました、愛ゆえに。
    リア充め!(笑)

  • 第6話 煩悶とするへの応援コメント

    ケットシーとは!!
    これからなにが起こるのでしょう。わくわく

    作者からの返信

    クロ、実はケットシーでした(笑)
    ここからもうひと悶着あって、色々と起こりますよ!

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    ディアナ、怒った!
    方言丸出しですがそこがいいです。
    モウゴウはツワモノなオーラが漂っていましたが、タツマとサヨのコンビの強さは予想以上でした。

    作者からの返信

    ディアナ激おこです(笑)
    田舎出身設定、ここで回収しました(笑)

    モウゴウ、老いたりとはいえツワモノでした。
    でも、タツマとサヨのコンビが超えてきました。
    1+1=2を超えて、何倍にもなりましたからね、愛ゆえに(笑)

  • 第40話 英雄王になる男への応援コメント

    おぉ!
    やはりタツマ強かった!
    一方、にゃんこ先生の方は、どうなっているのか!?

    作者からの返信

    タツマ、強かったですね。
    サヨとのコンビで何倍も強くなりました、愛ゆえに(笑)

    にゃんこ先生はどうでしょう?
    相手も強敵ですが……