応援コメント

第25話 井上の戸惑い」への応援コメント

  • そうかしらん恋には様々な想いが重なるけれど別れは独りへの憎しみしか存在しないものよ←そういう考えもありますね。なるほどですー。

    だって本当に生きる喜びを味わえるのは自分の作品や趣味が充実した時より恋の成就が最高なのに、一年草が花を咲かすように綺麗な花を見付けて悲しむ人は居ないでしょう←印象的なフレーズです。絵に花は選びがちですね。

    作者からの返信

    これはメソメソするよりそんな恋も捨てたもんではないと、井上への応援詩のつもりで書きました。一つの恋に拘らないで前向きになればす。失恋も恋の遍歴の内と言うつもりです。
     エミリー・ブロンテの「嵐が丘」のような凄い狂気の恋が、妥協しないで突き進む恋が書ければいいんですが難しいですね。