応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話 ジャワ島へへの応援コメント

    ジョニーはナイスガイですね。
    スリ置引きなどざらですもんね。

  • 30年以上前に新婚旅行でバリに行きました。
    当時は白人以外はホテルのラウンジに入れなかったし、飲酒はできなかった。今はビールも飲めるしいいですよね。

  • 第15話 ツアー打ち上げへの応援コメント

    なんだかここまで読み進めてくると、この後に慣れて来て他の人達の輪に入れるようになるシーンが出て来るのかな?と心配になりますね。

    もちろん言葉の壁はあるものの、一人旅で世界一周を決心した覚悟とかはあったんだろうか?と思っちゃいます。私ならそもそも言葉も自信ないままで一人旅なんて考えないから、凄いなとは思います。

    この以降に良い転機が来ることを期待し先に進みますね。

  • 第13話 カカドゥツアーへの応援コメント

    海外で一人旅ってすごいな~と思って読んでたけど、結局、言葉の壁はありますよね。
    私は中国でもフィリピンでも元々仲良くなってる人と、現地で滞在して食べ物もそこでの遊びも楽しめたので良いけど、全くの一人旅をするだけのスキルも無いので無理です。

  • 第7話 パンとカイトくんへの応援コメント

    学生のうちにこういう旅ができるといいですよね。