応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • DAY46への応援コメント

    ゾンビパニックが始まった時でも、収まる瞬間でもなく、その途中を切り取った一場面が新鮮でした。
    どんな絶望的な状況下でも、恋人たちは共に戦い、平穏な日が戻るのを信じている、その姿に心打たれます。
    あまりゾンビ物は見たことないのですが、過不足ない説明と現実の情景が下地になった描写にドキドキしました。

    最後になりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    夢月さま。
    今月も企画主お疲れ様です。

    どんな過酷な状況でも人の営みは続いていくし、過去の幸せな日々を取り戻せるように努力すると思います。その幸せな日々の象徴として観覧車を使ってみました。

    コメントありがとうございます。

  • DAY46への応援コメント

    観覧車。崩壊しかけている文明の巨大建造物の遺構。そのありし日の賑わいを思い返す時、家族に連れられてきたノスタルジックな思い出、ロマンチックで顔の赤らむ嬉し恥ずかしの思い出、いろんな感情が内包されている舞台装着です。廻るというとこまた意味を見い出せそうです。
    幸せな気持ちを持てる、誰かにそんなひと時を味合わせてあげられる、そんな人でありたいと願う。未来への希望を捨てずに精一杯生きる彼ら、もしかしたらハッピーエンドにはならないかも知れないけど、彼らの精一杯の人生にエールを。

    作者からの返信

    観覧車って物凄く面白いアトラクションかといえば、そうでは無い方だと思います。
    それでも、なぜか幸せの香りがするんですよね。

    コメントありがとうございます。

  • DAY46への応援コメント

    今まで読んだ中で(あまり読めてませんが)、恵理さんが一番好きですねー。たくましい女性は好物です。

    ちょっと予想外の話だったのですが、細やかな描写が地に足をついて苦なく入り込むことができました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    恵理さんカッコよくて私も好きです。

    描写が細やかでしょうか? そうだとしたら嬉しいです。

  • DAY46への応援コメント

    こんにちは。

    観覧車が回るだけでなく、「ぐるりと回って元の場所に戻る」という意味も込めてるのがすごい、と思いました。

    恵理さんかっこいい!!
    恵理さんにとっての「元の平和」「戻るべき場所」が語り部さんなんでしょうね。

    世界同時多発テロが原因? ということは、人工的なウィルスですかね。昼間でも動くなら鬼ではないですね。

    作者からの返信

    恵理さんカッコイイと言って頂けてありがとうございます。
    ケプラー繊維素材の戦闘服が似合う女性です。

    バイオテロによるゾンビパンデミック後の世界になります。

  • DAY46への応援コメント

    回って戻ってくるだけ!たしかに(笑)

    また観覧車に気兼ねなく乗れる平和な世の中になってほしいものです!

    作者からの返信

    回って戻って来るだけ。
    でも、平和だから楽しめるんですよね。

  • DAY46への応援コメント

    ああ、良いですね、この末期的世界観。
    観覧車は甘酸っぱい雰囲気にも、ホラー的要素にも、本作のように繁栄した過去を示すどこか悲しい雰囲気にも色々と化けてくれるから本当に良いお題ですよね。

    車の金網描写などの細かいけれど、いまのこの世界を示してくれる文章がとても好きです。こういった細やかさはとても勉強になります。

    作者からの返信

    観覧車とかメリーゴーランドとかって、回って元の所に戻って来るだけ。ある意味究極の無駄ではあるのですが、それが色んな意味を持たせられる含みになるいいガジェットですよね。

    輸送車の金網は、機動隊の車両を参考にしました。

  • DAY46への応援コメント

    なんとゾンビもの!
    いいですねー、かつての繁栄としての観覧車。そういう廃墟感は独特の趣きがあって好きです。
    ゾンビ溢れる世の中になったら、とりあえずセオリーではホームセンター立て篭もりですかね?笑

    作者からの返信

    観覧車とかカルーセルとかが朽ちている廃墟感はたまらないです。なんというか文明の終焉を感じさせます。

    ちなみに、この主人公たちの拠点はショッピングモールです。

  • DAY46への応援コメント

    ハードな世界観に垣間見える希望ですか。
    渋くていいですねえ。 

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ちょっと奇をてらってみました。

  • DAY46への応援コメント

    なるほど、観覧車は平和だった時の追憶とこれからの希望を込めたものだつたのですね。
    こういうシリアスが書けない自分には無い発想です。
    いつもギャグになるけど、たまにはシリアスを書かないとなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私は逆に達見さまが毎回笑える話を書けるのが羨ましいです。
    シリアス路線のお話も読んでみたいですね。

  • DAY46への応援コメント

    この企画、知りませんでした。

    あとのお題に沿った内容ってのを読んで参ります。
    ゾンビとか、アイディアが秀逸で面白いです。

    作者からの返信

    企画主様が指定するタイトルに沿って物語を作るものです。
    夢月さま、香鳴さま、夢月さまと受け継がれて4年目に入る長寿企画です。