応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第120話への応援コメント

    最初から無かった。
    無いんですよね。あったとしてももう、選べない道ですものね。
    でもやっぱり考えてしまうのが……(^_^;)

    次章も楽しみにしています!

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは♪

    量子論の動画とか見てると、その時、他の道を選んだ別の自分の並行世界も無数に存在したりしているようなので、どこかでその道を進んだ遊さんがおられるかもしれませんね?

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第120話への応援コメント

     選ばなかった道は、最初から無かった道。

     全くその通りだと、思います。

     それでも、あのとき別の道を選んでいればと思う僕の弱い心は、抜け出せない孤独の迷路を行ったり来たりです。

     次章でのマスターとの再会の時が、とっても楽しみです。
           (^_^)/マッテマ~ス!
     
     

    作者からの返信

    ramiさん、こんばんは♪

    本章ではコメント率が高くて大変なんだなー、と感じた次第です。
    別の道を、と考えられのは未だやり直すだけの気力、体力が残ってるんだと思いますよ? 
    疲れた時はいつでも息抜きに来てください。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第120話への応援コメント

    とても為になるお話がいっぱいでした。
    次章楽しみにしています(^^♪

    作者からの返信

    本章も完読くださり感謝です!

    各章毎にテーマというか味付けを変えることで読み手も書き手も飽きがこないようにと思って書いております。
    またのご来店をお待ちしています。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第117話への応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    ここの所、心に響くお話が続きますね。
    自分を大切にしたいですね。

    作者からの返信

    この美のこ さん、こんばんは♪

    そうですね〜。物語のマスターに語らせることで、自分が言ってもらいたいことを書いてるような気もいたします。
    皆さんの心にも響いてくれると嬉しいのですが。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第118話への応援コメント

     人は短所で愛される。

     勇気の雨で取水制限中の心のダムが潤う様な言葉です。

     きっと僕は、世界一愛される存在。

        (^_^;)ジョセイニハ、キヅカレナイミタイデスガ……

    作者からの返信

    ramiさん、こんにちは。

    渇いてますね!
    これはお茶よりも泡の出る麦茶のほうが良いかもしれませんね!
    世界の半分は女性です。
    まだ出会ってない人が何十億人いらっしゃいますから大丈夫ですよ。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    第117話への応援コメント

    TiLAさん
    おはようございます♪
    何を幸せと思うかは、人それぞれ、ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    小さなことから大きなことまで、幸せ、と思ったもん勝ちな気がします(´∀`*)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。
    その心意気や良しです。
    他人からどう思われようと自分の幸せがは自分で決める。だから他人に流されず自分の軸をしっかり持つことが肝心なんだろうと思います。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第115話への応援コメント

    あーもうおっしゃる通りです!
    さすがマスター(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    まぁ、この意見については賛否両論あろうかと思います。
    でも共感頂けて嬉しいですね。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第114話への応援コメント

    確かに、調子がいい時は笑い飛ばせることが、とってもイライラしてしまったり……
    まずは自分を整えないと、ですね(^^)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!
    整えるにあたり大事なのは睡眠だと言いますね。
    なので寝具にはこだわっても良いのかもしれません。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第115話への応援コメント

     今回のコーヒーも胸に、しみますね。

     マスターは、流石にコーヒー名人かと……。

    作者からの返信

    ramiさん、こんばんは。

    コーヒーお代わり幾らでもありますからね。
    ホットでホッとしてください。なんちって

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第114話への応援コメント

    113,114話は、永久保存版ですね~!

     疲れているかもの時に見返さないと、他の方に自分が迷惑をかけるかもしれません。

     そんな時こそ、美味しいコーヒーですね。

    作者からの返信

    ramiさん、こんばんは。
    お仕事お疲れ様です。
    私もハードワークでした。
    しんどいですがお互い頑張りましょう!

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第113話への応援コメント

    そうかもしれません。思い当たるフシが(⁠+⁠_⁠+⁠)
    余裕がないと周りに当たってしまうのですよね……いかんですね>⁠.⁠<

    作者からの返信

    遊さんへ

    私も昨年、無理して体調崩してしまいましたので偉そうなこと言えませんが、休んでくださいね。
    自分に優しくなれない人は他人にも優しくなれないですから。ご自分を労ってくださいませ。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第113話への応援コメント

     また一つ、良い事を知りました。
     身体や心は合図を出してくれるのですね。

     現在、仕事がとても忙しく、疲れていると感じますが……。
     
             (^_^;)

     優しく出来る間は大丈夫なら、僕はもう少しだけ頑張れそうです。

     とてもためになる、嬉しいお話でした。

    作者からの返信

    ramiさん、気をつけてくださいね。

    身体や心が合図を出したときは心を鬼にしてでもゆっくり休んでくださいませ。
    今でも充分頑張ってるんだろうと思いますので。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第112話への応援コメント

    なるほど!
    頭が柔らかくないと、なかなか難しいですね(^_^;)

    作者からの返信

    こんにちは。
    つい考え過ぎてしまう? あるいは左脳だけでなく右脳も使って考えてみる?
    いずれにしても私も解けませんでした。

    頭も時々柔軟体操が必要ですね。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第112話への応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    私も全ての名前をひらがなで書いてみて閃きました( ´艸`)
    こういった問題を解くのが好きなので面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちは!
    私は実は答えを見ずに自力で解けなかったであります。(@_@)
    この美のこ様は、素晴らしいです!
    こういう問題は頭の体操になって良いですね♪

  • 第112話への応援コメント

     w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wナルホド!


     気づきませんでした。

           (^_^;)

    作者からの返信

    数字順に並べ変えてみるのがコツのようです。
    私も自力では解けませんでした。(*ノω<*)

  • 第111話への応援コメント

    さっぱりわかりません>⁠.⁠<

    作者からの返信

    私もわかりませんでした。( *´艸`)

  • 第111話への応援コメント

    (?_?)

    作者からの返信

    考えていただき有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第111話への応援コメント

    TiLA様、こんばんは😊

    私、分かっちゃったかも。
    豊臣秀吉だったら、20ですよね。

    作者からの返信

    おぉ! さすが!
    正解です‼︎

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第110話(第11章-最終話)への応援コメント

    論理的でステキ!
    でも、ロンリーなのですね(^_^;)
    そういうところが、ちょっと可愛いマスターさん♪

    作者からの返信

    最終話は論理とロンリーでかけてみました。
    量子論の動画とかを見ていると、この世界は理屈では解明されていないものに溢れているようです。結局、誰も一人にはなりたくないんですよね。


    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第110話(第11章-最終話)への応援コメント

     大切な4つ。
     これは、いつも心がけないといけませんね。

           φ(..)メモメモ


      

    作者からの返信

    おはようございます。
    フムフムと感心して書いときながら、どこかで理屈では語れないような気持ちもあります。

    本章では新キャラを登場させました。
    物語はまだまだ続きますが暫く閉店します。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第109話への応援コメント

    『3』の回ですね!
    ナナミちゃん、色々掻き回してくれそうですね♪

    作者からの返信

    さん に始まり 3 で終わる。
    新キャラ、ナナミさん登場の章でした。

    登校日の今日が3日でサンデーと被ってしまったのですがそこは見逃してください。😅

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第108話への応援コメント

    ナナミちゃんもかなり天然さんですね(´∀`*)
    天然さん&天然さん
    いいコンビ?(笑)

    作者からの返信

    そうですね。(笑)
    ナナミさんは世間ずれしていなくって、素直で感情表現はやや抑え気味なキャラでしょうか。今のところ。
    マスターはイケメンだけどドジなところが可愛い、仕事一生懸命な男ですが、本章では少し年齢が他の章より若い感じになってしまった気がします。

  • 第107話への応援コメント

    マスター……(^_^;)
    おモテなのに、ちょっと残念!

    作者からの返信

    マスター……(^_^;)
    おモテなのに、ちょっと天然!

    なんて!(≧∀≦)

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第104話への応援コメント

    サンキュー!気づきませんでした(^_^;)
    丸くても、飴は飴「ちゃん」ですね♪
    より親しみが増すかんじですかねぇ……面白いです(^o^)

    作者からの返信

    他にも天神さんとかお芋さん、お疲れさんとかありますね。
    飴ちゃんはオチに使えないか考えたのですが良いネタが思い付きませんでした。(^_^;)
    個人的にはお星さんとだけ言わないことが気になりました。正確な理由は調べても分からなかったんですよね〜。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第104話への応援コメント

     数えました。
       (^^)v
     
     僕は、関西なので、さんに関しては、意識してませんでした。

     さん考になりました。

           m(_ _)m

    作者からの返信

    ニャンと!
    数えてくださいましたか〜
    お疲れさんでした。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第103話への応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    色んな「しこう」が飛び交って面白かったです。
    座布団3枚!

    作者からの返信

    こんばんは!( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    今回は「しこう」で大喜利してみました! 日常の中でちょっとしたコーヒーブレイクになれば幸いです。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第102話への応援コメント

    ちょっともう、最後まで色々と吹き出す箇所が満載で(≧▽≦)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    笑わせるお話ってなかなかに書くのが難しいなって感じます。正直自分ではよく分からなくてフィードバックを頂けると大変助かります。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第101話への応援コメント

    これは……一度考え始めると難しいですね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    でも、面白いです〜♪
    TiLAさんは、TiLA『さん』で良いでしょうか?(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    今回、調べてみたのですが、共同通信社の「記者ハンドブック 新聞用字用語集」というのがありまして、報道関係者はこれを目安としておられるようです。

    私は様付けで呼ばれるよりはさん付けで呼んで頂く方が嬉しいですね。いいオッさんなのでTiLA君はないなぁと。(笑)

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第16話への応援コメント

    こんにちは。はじめまして。火野と申します。フォロワー様つながりで拝読に参りました。

    とても面白いですね!

    簡潔なのにすごくリアルに情景が浮かんできます! 勉強になります。

    会社によっては社員証で社内の売店や自販機で買い物ができる所もありますから、それで勘違いするのかもしれませんね(笑)



    普段コメントを書かないので無礼があれば申し訳ありません💦

    作者からの返信

    火野陽登《ヒノハル》さん、こんばんは!
    はじめまして。

    拙作をご拝読くださり有難うございます。
    面白いと仰って頂き励みになります。

    社員証と交通系ICの勘違いは実際によくやってしまいます。(笑)

    本作はいわゆるショートショートで4コマ漫画のような小説を目指しています。お気軽に読んで頂ければ幸いです。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第100話(第10章-最終話)への応援コメント

     このお話を読ませていただき感じたのですが、魚釣りと恋は、似ているのですね。

     そして、マスターは、時合いを逃すタイプですね~。

          (^_^;)ボクモデス

    作者からの返信

    こんばんは。( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    まぁ、考える時間が与えられたと思って気長に待ちましょう!

    マスターは当初は恋したくても恋できない惚れっぽいコタロータイプを想定してたのですが、話が進むにつれて仕事熱心であまり恋愛に興味ないような感じになってしまいました。これからどうしようか悩ましいところです。

    しばらく仕込み期間に入りますので気長にお待ちください。
    応援コメントが支えとなって、なんとか100話までくることができました。
    ありがとうございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第100話(第10章-最終話)への応援コメント

    ウイットに富んだ会話がおもしろく、楽しかったです。
    またキュンキュンするTiLA節読ませてください。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて私も嬉しいです。
    この章ではコーヒーネタから外れることで今までと少し違った感じの新しい喫茶店の日常が描けたかなと思います。
    100話の節目に到達しましたが連載はこれからも続けていきますので、またお立ち寄りください。
    お待ちしております。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第96話への応援コメント

    うまい!
    マスターに座布団1枚

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この話が一番オチがハマったように思います。
    ただFIREが解雇の意味なのって前の大統領の時に初めて知りました。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第100話(第10章-最終話)への応援コメント

    100話おめでとうございます!
    魚のお話も楽しませていただきました♪
    ノンアルなのに、酒の肴……(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    風、火、山が出たので、林を書きたかったのですが、林を使った言葉があんまりなくて断念しました。
    お冷でいい感じになるのは94話との連続性ですね。たまにアルコールを提供しているお店もありますが本来、喫茶店の定義ではダメなんだそうです。このお店はあくまで純喫茶ということで。

    応援コメント頂き有難うございました。
    励みになり、報われます。
    感謝、感謝です。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第99話への応援コメント

    このお話は、山がテーマですね!
    このシリーズ、すごいですね♪
    きれいにまとまっていますねー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    この章ではコーヒーのトリビアに拘らなかったことで物語の幅が広がったような気がします。どの回も最後にどうオチを決めるかが凄く難しかったですねー。
    火の回が一番かな? でも石の回の終わり方も良かったなと、自分では思っています。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第98話への応援コメント

    このお話は、風でまとめたのですねー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    「明日は明日の風が吹く」
    とても好きな言葉です♪

    作者からの返信

    楽観的に捉えて前向きに考えることもできますが、どうなるかわからない、自分たちで出来ることの限界を突きつけられるような言葉でもあるように感じます。
    とりあえず最近行ってないので、ちゃんと選挙に行こうと思います。(^_^;)

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第99話への応援コメント

     今回も山盛りでした。

          (^O^)vオモシロカッター

    作者からの返信

    拙作を楽しんで頂き嬉しいです!
    枯れ木も山のにぎわいになってなければ良いのですが……(^_^;)

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第98話への応援コメント

     石も火もそうでしたが、風もお見事。
     さすが、TiLA様。

     ラストの一行まで、素晴らしい。


     最近のニュースを観ていると、
     選挙に落ちれば、ただの人の政治家の立場。  
     わからなくは、無いですが……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    (*╹◡╹*)アリガト

    10章ではコーヒーの話にこだわらないことで物語の幅が少し広がったように思います。

    石、火、風の回はいずれも自分でもお気に入りの回です。
    言葉遊びのあと、最後の一行で締めくくる。
    なるべく話を短くして密度が高まるよう気を使っています。

    政治については
    「民衆が楽をしようとしたからさ」
    でしょうかねー。
    これは銀河英雄伝説からの引用です。

    ではでは、
    引き続き楽しんでください。

  • 第95話への応援コメント

    おお!
    おコングラチュレーションず

    作者からの返信

    うふふのふ♪

    この回は短い中にキュキュっとドラマがあり、自分でも結構お気に入りの内容なんですよ。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第92話への応援コメント

    ホラーの定義が変わってる。

    作者からの返信

    オカンさま、いらっしゃいませ!

    またご来店頂き有難うございます!
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第86話への応援コメント

    笑!

    作者からの返信

    オカンさま

    お久しぶりです。
    本日のコーヒーはいかがだったでしょうか?

    またのご来店をお待ちしております。
    ( ー̀֊ー́ )

  • 第96話への応援コメント

    上手い!
    FIRE!
    火関連は怖い(悪い?)言葉が多いですねぇ(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    こんにちは。
    一つ前の石の話と、今回の火の話は自分でも上手く整えられたなぁと思います。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第57話への応援コメント

    TiLA様。

    素敵なお話が続いて、今日は得をした気分です。
    いつもありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    こんにちは。
    この辺はコーヒーのネタが尽きてきて、雑学ネタが多かったですね。
    本来は頭を使わない、ほのぼのコメディーが書きたいのですが、上手くいかないです。
    まぁ、結果的にみなさんのお役に立てているなら嬉しい限りなのですが。( ≧∀≦) ノ

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第56話への応援コメント

    人生の教訓にもなる素敵なお話でした。
    最後はミックスジュースになって無駄がないのがいいですね。

    作者からの返信

    このあと皆んなで美味しく頂きました(*^o^*)

    人生はミックスジュース。ぐいっっと飲み干してしまいましょう。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    コメントをありがとうございます!
    ブラックアイボリー、知りませんでした!?
    ちょっとブラックアイボリーっぽくなっちゃいましたが、話しを書く前に知っていたらと思いました!
    TiLAさんは、色んな知識をお持ちですね?

    こちらの作品も、今日も良いです!

    作者からの返信

    @peacetohanageさん、こんにちは。
    私も知らなかったのですが、googleでゾウとコーヒーについて何かないか調べたら出てきました。コーヒーは昔から嗜好されてきた飲み物なので大概いろいろな関わりがあります。
    それだけネタが多いので重宝しています。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第92話への応援コメント

    ほら〜!こら〜!
    (´∀`*)ウフフ
    いや、笑って許せませんよー、きっと(笑)

    作者からの返信

    アッコさんではありませんが、そこは笑って許してください( *´艸`)

    実は私もホラーは超苦手で一切見ないし、読まないことにしてるんです。当然自分で書くことも出来ません!

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第91話への応援コメント

    そちらでしたか!
    いずれにしろ、ハニートラップは怖いですね(^_^;)

    作者からの返信

    LGBTな世の中ですから!

    巷では「国際ロマンス詐欺」とかいう犯罪もありますからね。
    そのうちAIがネット越しに詐欺を仕掛けてくる時代がくるかもしれませんね。
    恐ろしい世の中です。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第4話への応援コメント

    レビューを書いて頂き、ありがとうございます!
    レビューと言うのが有るのを初めて知りました!
    どうやってレビューを書いたんでしょうか?
    よくこのサイトの使い方が分かりません!

    こちらの作品には本家が有ったんですね!?
    そちらもちょっと読んでみようと思います!

    今回も短いながら、人情味が有り面白いです!

    作者からの返信

    @peacetohanageさん、こんにちは。
    こちらこそ拙作にレビュー頂き誠に有難うございます。

    本家さんのほうは最近更新が止まってしまっていますがサクッと読めて暇つぶしにはもってこいですよ。

    他にもショートショートでは下記URLのSFもお気に入りなのですが理系色が強くて難解なので、ちょっと合わないかもしれません。
    https://kakuyomu.jp/works/16817330651051932583

    面白いと言って頂き嬉しいです。
    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第3話への応援コメント

    いつも思わずクスッとなります!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この作品は恐山にゃるさんの「ハードボイルドな男の日常。」
    https://kakuyomu.jp/works/16816452219573008590
    という作品をお手本に書き始めたものです。
    本家も面白いですよ。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第2話への応援コメント

    返信する青いボタンが何故か押せません!?
    また遊びに来てしまいました!

    ライオンの作品に素晴らしいコメントを頂き、ありがとうございます!
    私はそこまで深く考えずに文章を書いてました!?
    良い解釈をしてくださり、ありがとうございます!

    こちらの作品は短いながらも、ユーモアのあるシリーズとなってますね?
    読みやすくて、面白いです!

    作者からの返信

    こんばんは。
    ライオンやフクロウの話など、読み手にそのあと色々想像させるような懐の深い、余韻のある作品であると思いました。

    こちらの作品はショートショートで喫茶店を舞台にしたものになります。コーヒーブレイクの合間にでも楽しんでいただけたら幸いです。

  • 第1話への応援コメント

    やっぱりコメントの返信の仕方がよく分かりません!?
    作品から応援コメントの所を押すと言う事ですか?

    また遊びに来ました!
    私の作品にも素敵なコメントをくださり、ありがとうございます!
    勉強になりました!

    こちらの作品も素敵ですね!
    まだ冒頭ですが、面白くなる雰囲気を感じます!

    作者からの返信

    @peacetohanageさん、こんばんは。

    そうですね、分かりにくかったらワークスペースの左にある「読者からの反応」というリンクをクリックしたら応援コメントの一覧が出てきて、そこから返信することも可能です。

    こちらの作品にも寄ってくださり、
    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第91話への応援コメント

     (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)コワ~

     ホラーですね。

    作者からの返信

    今のご時世はダイバーシティですからね。(^_^;)

    あとワンクリック詐欺だの、偽サイトだの、トラップだらけでもありますのでramiさんも気をつけてくださいね。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第89話への応援コメント

    この国はまだのぞみがあるって言葉、すごく好きです。

    作者からの返信

    「のぞみ」もあれば「ひかり」もあるので、それも含みたかったのですが「こだま」が上手く織り交ぜられそうになくて断念しました
    日本の新幹線は世界に誇る素晴らしい技術だと思います
    掃除の人がエスカレーターに乗る時に私に気づくと立ち止まって私が先に乗るように譲られたりホスピタリティにも溢れています
    車内販売が無くなったのが非常に残念です

    応援コメント頂き有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第90話(第9章-最終話)への応援コメント

    マスター、かっこいいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    そうですよね、リーダーには、仲間を守ってもらいたいです!せめて、守ろうとして欲しいです>⁠.⁠<

    作者からの返信

    本来サービス業としてはあるまじきと思わなくもないのですが、こういう輩はとことん図に乗ってきてしまいますのでね〜。ガツンと言ってやらないと。

    強くなければ守りたいものも守れず、優しくなければそもそも守るべきものが持てない。
    かっこいい人になる道はなかなか険しいですね。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第50話(第5章-最終話)への応援コメント

    うふふ、私もそばにいて欲しいなって思ってる人と一緒でしたが、いつの間のかいなくなっちゃうんですよね。

    作者からの返信

    うふふ、もうすぐ新しい顔に変わりますね。クレジットカードや電子マネーが普及してきて最近は冠婚葬祭の時とかしか、あんまりお見かけすることがなくなった気がします。(*^^*)

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第89話への応援コメント

    確かに、どちらの人が多いかで、エスカレータの向きが変わる駅は多いかもしれないですね。
    それで階段を使わなければならないときは、ちぇっ、と思ってしまいますが(笑)

    左利きのお客様が使いやすいようにカップとスプーンをお出ししていたのですね♪
    小さな心遣い、素敵ですねぇ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    おはようございます。
    ホームに降りた場所によって、エスカレーターか階段か決まってしまうこともありますよね(笑)

    マスターも逆転の発想をしてたわけですね。
    最近はスマートウォッチにsuicaを入れてる方々が利き腕でも右に腕時計していることもありますけど、お客さんが左利きと察したのでした。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第89話への応援コメント

     出張は、大阪ですか?
     九州方面ですか?

     遅くまで、お仕事お疲れ様です。
     のぞみ、
     乗ってみたいですね。

     最終の東京着は、遅いのでしょうね。
     でも、東京だから、
     街は、眠らないのでしょうね。

    作者からの返信

    こんにちは。
    昨日の出張は京都でした。
    普段は東京に勤めています。
    ちなみに私は右利きなので腕時計は左にはめています。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第45話への応援コメント

    うふふ、流石です。
    座布団3枚差し上げたいです( ´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    大人でオシャンティーな会話の中にクスッと笑える
    そんな感じで書けたらなぁと思うのですが
    なかなか良いネタが思いつかないです
    お後がよろしいようで☺️

  • 第43話への応援コメント

    TiLA様、こんばんは😊

    さだまさしさんの『パンプキンパイとシナモンティ』の曲はよく聞いていましたが、その中に登場する喫茶店の名前「あみん」をデュオグループ名にしたとは初めて知りました。

    作者からの返信

    おぉ! 元ネタのあの曲をご存知でしたか!
    曲自身が掌編のような作品でしたね♪
    実際に喫茶店でパンプキンパイを食したことはありませんが香り付け用のシナモンスッティクをおやつと間違えて齧ったことはあります(笑)
    コメントありがとうございました。

  • 第40話(第4章-最終話)への応援コメント

    TiLA様、こんばんは😊

    ヨーコさんとマスター、なんかいい感じになっちゃいそうでドキドキしました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    有難うございます!

    今思えば、この章で区切りにしとけば綺麗に終われたかな? などと考えてしまいます。

  • 第29話への応援コメント

    うふふ、これは爆笑( ´艸`)

    作者からの返信

    おはようございます。
    これは本当に実際あった話なのです。
    スパイシーな匂いの汗が出てきました。(^_^)

    応援コメント有難うございました!

  • 第5話への応援コメント

    うふふ、ナイスなマスター、笑っちゃいました( ´艸`)

    作者からの返信

    ご来店いただき有難うございます。
    コーヒーを片手にささやかな寛ぎをご提供できればと綴っております。☕️

  • 第87話への応援コメント

    5日!
    分かってから読み直すと、やりとりがより面白いですね(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ネタが思いつかなくて、つい雑学ネタの話が多くなっていますが、本来この物語は軽いノリでクスッと笑える話を書きたいです。

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第86話への応援コメント

    マスター…(笑)
    サ行先行してるのに、残念!

    作者からの返信

    マスターは実は年齢イコール彼女いない歴なんですね。
    で、その理由が天然で鈍感なところでして。
    コーヒーのことは詳しいんですけどねぇ。

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第85話への応援コメント

    今回もお勉強になりました!
    「喫」という字、深いですね♪

    作者からの返信

    前回のテーマは「水」、今回は「喫」でした。
    喫茶店にまつわる漢字なのでマスターは詳しいのかもしれませんね。(*^^*)

    コメントいただき有難うございました。

  • 第85話への応援コメント

    マスター博識!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    喫煙室、喫茶店、禁煙店とあって、禁茶室はないんだなって思いました。

    ちなみに今回調べて知ったのですが、お酒を出さないのが喫茶店でアルコール飲料を提供すると厳密には喫茶店ではなく飲食店になるそうですよ。

    ではでは。(╹◡╹)

  • 第84話への応援コメント

     夫婦水入らずですか、
     最後も良かったですね~。

     水に関するものですか。
     たしか、他にも覆水盆に返らずとか……。

     新婚さんには、関係なかったかな?

     今回も面白かったです。

              (^^)v

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今回も面白かったと仰っていただき嬉しいです。

    浄水器の話を読んでインスピレーションが浮かびました。(o^^o)

  • 第84話への応援コメント

    返しがうまい!
    だけに本人にしてみれば、腹立たしくもあるつっこみ。
    まあ、気にしてないか。
    アツアツ、ラブラブの新婚さんに水の話をしても、焼け石に水。
    何かもう一つだな。繰り返しがよくない。
    そういうところじゃない。失礼しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    新婚には何を言っても蛙の面に水。
    水を向けられたマスターは水を得た魚のようにぽんぽん飛び出してましたね。(o^^o)


  • 編集済

    第83話への応援コメント


    久々にこの会話聞いたように思います。
    やっぱり、いい🎵

    追記
    おいしいわ

    作者からの返信

    オカンさん、お久しぶりです!

    伝わったようで嬉しいです。

    コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第83話への応援コメント

     ヤッター!

     再開ですね。
     嬉しいです。


     エラ
     イイ
     調べてみました。

     色々あるのですね。

     

     
     

    作者からの返信

    お久しぶりです。
    二人の会話の頭の文字を縦に読んでみてください。
    よろしくお願いします。

    コメントいただき有難うございました。

  • 第82話への応援コメント

    TiLAさんのこの艶っぽいやりとりが好きです🎵

    作者からの返信

    まぁ! オカンさま!

    お久しぶりでございます。
    ご無沙汰しておりました。

    艶っぽかったですか? 
    元々はコメディ作品だったのですが(笑)

    応援コメントいただきありがとうございました。
    また覗きに来て下さい。

  • 第82話への応援コメント

         👏👏👏👏👏

     初恋とコーヒーとビールは、確かに似てるかもしれませんね。

     苦いくせに、心を捕まえて離さない。
     よく似ています。


           m(_ _)mサスガ

    作者からの返信

    ramiaさん、こんばんは。

    コーヒーにはダイエット効果がありますが
    ビールだとお腹が出てしまいます
    初恋はどうなんでしょうね〜?

    応援コメントいただきありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第81話への応援コメント

    人事はヒトゴトですよねぇ、本当に。
    そのヒトゴトに、なんでこんなに振り回されなくちゃいけないのか・・・・会社の窓ガラスでも全部粉々に割ってやろうかしら・・・・

    マスター!
    一時全て忘れられるくらいの、美味しいコーヒーが飲みたいですっ!(>_<)

    作者からの返信

    遊さんへ

    エラくなる→エラい目に合う→エラいこっちゃ⁉︎

    ということで関西弁なのでした。

    私は特殊な体質で嫌なことは忘れ、感謝した記憶は結構覚えています。
    それでもふと昔の黒歴史を思い出して「ワァー!」となることがありました。
    そういう時はその思い出、記憶のBGMに第九の合唱を重ねると良いんだよと聞き、それを実践してからマシになりましたよ。

    応援コメントありがとうございました。

  • 第81話への応援コメント

    ほほー、ほんまや🎵
    うまい!

    作者からの返信

    オカンさん

    お久しぶりです!
    いたみいります。

    この度は中間選考通過おめでとうございました。

  • 第81話への応援コメント

     ヤッター!
     ついに、新しいお話が…🙌

     そうですね、人事はヒトゴト。

     盗んだバイクは、走り出す目的地もありませんでした。

     お気楽、極楽。

     自分の心が、壊れては意味無いですものね。

     コーヒー☕飲みたくなりました。

               (^_^)v

    作者からの返信

    ramiaさんへ

    久々のカランコロンです。

    今日は寒の戻りか少し寒いので、ホットコーヒーでも飲んでホッとしたいですね。

    楽しく、楽しみながら、楽×2 で楽々ですね。

    ほんまにえらいこっちゃですが、
    因みに先日いただいた言葉はちょうど同じようなことを考えていたところだったので大変心に染み入りました。
    けしてヒトゴトとは受けとめてはおりませんので、そこは誤解なきよう念の為。

    いつもありがとうございます。


  • 編集済

    第80話(第8章-最終話)への応援コメント

    おはようございます。
    カランコロンの喫茶店、今日覗いたら「しばらくおやすみします」の貼り紙がありました。
    でも店内はそのままだったので、いつかまた再開されますね。
    カランコロンの音と美味しいコーヒーを楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!

    お立ち寄りいただき有難うございます。
    久々に投稿しましたら、ちょうど章の区切りでした。

    もう店じまいにしようかな? とも思いましたが
    もう少し頑張ってみようかなと思います。

    今度はいつごろ再開できるか分かりませんが
    気長にお待ちいただけたら幸いです。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • 第80話(第8章-最終話)への応援コメント

    TiLA様、ごぶさたしております。
    ウクライナコーヒー、ウインナーコーヒーと一緒じゃないのと検索してみました。
    コーヒーとココアをハーフで入れるのですね。
    ホイップクリームを浮かべ、ときにはアルコールも垂らすそうで、言葉に抱き締められて酔わされて、今度はコーヒーに酔ってしまいそうです♫ 
    罪なお人。

    作者からの返信

    オカンさん、お久しぶりです!

    モカジャバとウインナーコーヒーは見た目は似てます。
    チョコやカカオリキュールを入れるものと、豆のブレンドのことを言う場合もあるそうです。本作は前者の意味で使っていますけどね。
    カカオリキュールはアルコールは微量ですがコーヒーレシピではウイスキーと合わせる、なんていうのもありました。そんなほろ酔い気分にさせる言葉を淹れたいですね〜。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第80話(第8章-最終話)への応援コメント

    最終話。最後まで素敵でした。
    完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    雨 杜和さん、おはようございます!

    応援コメントいただき有難うございます。(*╹◡╹*)アリガト
    久々の連載更新が最終話となってしまいました。喫茶店はしばらく休店しますがまたどこかでお会いしましょう。

  • 第80話(第8章-最終話)への応援コメント

     美味しそう。
     飲んでみたいコーヒーですね。

     ミサイルで争うより、どちらの国のコーヒーが美味しいかで争った方が、良いのでは…。

    作者からの返信

    ramiaさん、おはようございます!

    時事ネタを入れるか入れないか迷ったんですが入れることにしました。雨は日本にも降ってきますが早くやめば良いのにと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第79話への応援コメント

    ほんとですねー!
    コロナが君に!
    こんな時期だから、そう思った方がいいのでしょうけれども。
    こんな時期じゃなければ、ちょっと嬉しいかもしれない?
    なんて。

    作者からの返信

    遊さま、いらっしゃいませ。( ー̀֊ー́ )

    遊さま、またその周りの方々は大丈夫でございますか?
    わたしの周りではけっこう罹患した話も聞きますが今のところわたしは平気です。
    とはいえ気を緩めないようにしたいと思います。

    ご来店いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

  • 第79話への応援コメント

    コ・ロ・ナで君。あらっ、私も初めて知りました。
    カランコロンの喫茶店、マスターはいつも物知りですね。お勉強になります(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さま、いらっしゃいませ。( ー̀֊ー́ )

    いっときWebニュースで話題になっておりまして。
    脳トレアプリなんかでもそういったパズル要素が面白く感じられてしまいます。

    ご来店いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

  • 第79話への応援コメント

     凄いですね。
     コロナが、君に変わるとは…。

     カランコロンで、ビックリ!
           (・o・)

    作者からの返信

    ちょっと前にネットで流れてた話なので聞いたことある人も多いかも。(;^_^A

    最初に気づいた人は凄いと思います。(*゚▽゚)

  • 第57話への応援コメント

    ミックスジュースの話といい、TiLA さんは
    色々な事を知っているのですね。とても良いお話をありがとうございました(*^^*)

    作者からの返信

    Marisaさん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    ネタ集めでネットで検索した雑学を作中に取り入れ紹介しています。最初はショートショートのコミカルな作品にしようと思っていましたが、この時期はこう言ったネタが多かったですね〜。

    拙作をいろいろ目を通していただいて誠に有難うございます。
    ‭☆*:.。.‬ (´∀`人)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 第78話への応援コメント

    こんにちは。
    マスターとヨーコちゃんの恋の行方は?
    片思いのままおわっちゃうのかしら?
    ウイットに富んだ会話が楽しかったです。
    好きなコーヒーも少し博識になったような気がします。
    素敵な作品をありがとうございました。

  • 第38話への応援コメント

    こんばんは。
    星でなく、月が綺麗なら良かったのに。
    まさか、マスター間違えた?

    作者からの返信

    いやん♡ オカンさま

    そんなこと言われたら

    「わたし、死んでもいいわ」

    と答えてしまいますわ。

    なんて。(‭≧∇≦‬)

    本章の最終話に出てきますがここは輝く星が伏線になっています。(╹◡╹)


  • 編集済

    第20話(第2章-最終話)への応援コメント

    マスターとヨーコくんのラブコメ要素は
    凄く好きで、このシリーズもとても楽しいです(^o^)/やっぱり師匠(勝手に呼んでます)は流石です!! 返信にはいつもの顔文字が欲しいです。
    本当に喫茶店に来ている気分になっています。ずっーと続けて欲しいデス!

    作者からの返信

    おや?
    Marisaさまでございますね。(ー̀֊ー́ )

    いらっしゃいませ!
    当店へようこそ。

    どこにでもある、平凡な
    とある喫茶店でございますが

    紅茶がお好きなら素敵なティータイムを
    コーヒーがお好きならくつろぎの一杯を

    ご提供できるよう
    心を込めておもてなしさせていただきます。

    今後とも是非ご贔屓にお願いいたします。( ー̀֊ー́ )

  • 第76話への応援コメント

    数楽…
    もしあったら、少しは数字に強くなれていたのかな…と、思いました>.<

    ラジオ、たまに聴くといい刺激を貰えます!

    作者からの返信

    数楽

    数学を楽しく教えるのって難しいですよね。

    素数ってあるんですね。その数字と1でしか割れない。
    7とか11とか13とか。

    電卓あります?
    1から9までで好きな数字3桁入力してください。
    例として今日が8月19日だから、「819」にしましょうか。
    そしたらもう一度同じ数字を入れて6桁にしてください。
    そう、「819819」になります。
    これを7で割って、
    次に11で割って、
    最後に13で割ると〜、
    あら不思議! 「819」に戻りました!

    他の好きな数字3つで試してみてください。
    で、7で割って11で割って13で割る。
    まぁ不思議!

    これから始める因数分解の授業を寝ないで聞いたらタネがわかるよ〜。
    とか先生に言われたら、もっとやる気も出たんだろうなって
    そう思います。

  • 第71話への応援コメント

    わたしもまず、ビールとソーセージ派です(^_^;)
    子供の頃は、ウインナーが添えられているコーヒーだと思ってました(≧▽≦)

  • 第70話(第7章-最終話)への応援コメント

    ・・・・お父様、でしたか(≧▽≦)

    作者からの返信

    にゃは!

    これはもう、ぶっちゃけネタが思いつかなくて、他に話を締めるプロットが浮かばなかったんですね。( ´艸`)

    でも「葛藤と矛盾」という言葉がどうしてもいれたかったのでした。(‭≧∇≦‬)

    応援コメントいただき誠に有難うございました。

  • 第69話への応援コメント

    アスカさん、深いです・・・・
    わたしは、恋の対象は色恋の対象だけれども、愛の対象はそれはもう様々で「初」なんてどれかわからないから、かと思いました(^-^;

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!

    「愛してる」って口にすることはできても、それが、その心が本当に愛かどうかなんて人生の最後まで証明できないのではないかと。
    もしどこかで冷めてしまえばそれは長くても恋なのではないかと。
    もちろん何らかの理由で新しい愛の対象が現れても良いのですよ。でも、過去に想っていた方への愛がそれでもその先もずっと不変的であるかどうかは死ぬまで分からないんじゃないかなぁって。
    だから愛に初愛は、同じ対象に対して次の愛はないのかなぁって思いました。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。

  • 第67話への応援コメント

    コーヒー・カンタータ、聴いてみました。
    バッハらしくてすごくいい曲でした・・・・美味しい珈琲を飲みながら寛ぎたくなる曲ですね。(バッハの曲はとても好きなので)
    ・・・・こちらで失礼します。
    教えていただいた本、読み進めております。いや、読んでは戻り、読んでは戻り・・・・何度も読み返したくなります(´▽`*)
    そしてあの商店街、何度も行ったことがありますが・・・・見過ごしているのかな。もう無いのかな。今度行った時にまた探してみようと思います♪
    序盤も序盤で心が既にラクになっています!
    本当に、ありがとうございます!!

  • 第66話への応援コメント

    蜘蛛がコーヒーで酔うとは(@_@)
    益虫とは知って入るものの、やはり苦手です…>.<

    作者からの返信

    私は蜘蛛と言えば、子供の頃に観た「蜘蛛の糸」のアニメが印象に強く残っています。でも同じように蜘蛛は怖いし好きではないですね〜。芥川先生ゴメンなさい!(>0<;) って感じです。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(╹◡╹)

  • 第63話への応援コメント

    そうなのですね?!
    そのような飲み方が…試してみます(*^^*)
    どちらも飲み慣れているのに、想像がつかないのが不思議です…

    作者からの返信

    平さん、こんばんは!

    是非お試しください。感想などお聞かせいただけたら幸いです。( ≧∀≦)ノ

    応援コメント有難うございました!

  • 第61話への応援コメント

    そうなのですね!
    確かに、赤い小さな実は、かんざしのようで可愛らしいですね♪

    作者からの返信

    この雑学を知ったときは何てオシャレでイキなんだろうと思いました。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 第60話(第6章-最終話)への応援コメント

    ヨーコさん、積極的ですね(*^^*)

    作者からの返信

    平さん、おはようございます!

    マスターは鈍感なのでグイグイいかないと気づいてもらえないのです。

    それでも気づかないマスターって……?

    応援コメント有難うございました。(o^^o)

  • 第56話への応援コメント

    深いですねぇ(*´ω`*)
    そうですよね、時間が無い無いって言うけれど、作れないわけじゃないし、大切なモノ優先なら、充実しますものねぇ(*^^*)
    すごくわかりやすい例えで、おまけに美味しいミックスジュースになるなんて、最高ですね♪

    作者からの返信

    この話は元がネットにて、コーヒー二杯をたとえにした話としてあったのですが、最後にミックスジュースになるようマスター流にアレンジいたしました。そして最後は全部飲み干してしまいんしゃい。といった想いも込めています。
    応援コメントいただき有難うございました。(o^^o)

  • 第53話への応援コメント

    もしや、サンジですかっ?!
    サンジ好きです〜( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    おぉ! 平さん!

    このネタわかってくださいましたか⁉︎

    国民的漫画になりましたね〜。でも私実は読んだことないんですよ。
    (〃ω〃)

  • 第52話への応援コメント

    前髪…けがない…
    (≧▽≦)
    戻って読んでジワジワ笑いました♪

    作者からの返信

    平さん、おはようございます!

    面白さわかってもらえて嬉しいです。
    っス の男性客、もっと登場させたいのですがなかなかネタが思い浮かばなくて。

    コメントいただき有難うございました。

  • 第78話への応援コメント

    あら、ここでも片思いの話題が( 〃▽〃)

    「恋をしたら相手のことばかり心に浮かぶから想いになるんです。それが終わったら思いに戻ってしまうから『片思い』かなと」

    この部分、なるほど、素敵♪と思いました(* ´ ▽ ` *)
    片思いが幾つも積み重なった私です(笑)




    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    ネットで調べてみると、片思いは頭でするもので、片想いは心でするものなのだと解説してありました。でも、私にはマスターの思いが想いとなり、また思いに戻るこっちの解釈のほうがしっくりきます。
    御作品では片想いではなく片思いとされておられましたね。そちらの当て字とされるほうがきっと今のお心を映し出されているんだろうなって感じました。

    この話ではマスターがどちらのほうか気にするところと、それを訊かれて満更でもない女性客が片想いだと言ってるところがミソとなります。

    良きインスピレーションを賜り誠に有難うございました。(//∇//)‬

  • 第47話への応援コメント

    このコーヒーも、飲んだことがあるような?
    …一時期、飲んだあとに先輩とよくご一緒していたので、雰囲気のある喫茶店に(^_^;)

    作者からの返信

    なんと!

    変わった名前のコーヒーだな〜と思っていましたが、実際に飲んだという話を聞いたには初めてです。やりますね。

    雰囲気とかはそんなにありまでんでしたが学生時代、喫茶店でアルバイトしていました。フルーツパフェを作るのが得意だったんですよ?

    応援コメント有難うございました。

  • 第45話への応援コメント

    上手いっ!(*^^*)

    と、つい独り言言っていました(^_^;)
    部屋の中で良かったです。

    作者からの返信

    平さん、こんばんは!

    毎日、暑い日が続きますね。

    今回のマスターと女性客のようなかけ合いが実際の会話でも自然にできたらいいのになぁと思います。

    熱中症やコロナに気をつけて元気にお過ごしくださいませ。