ロン・ポン・チー!~JK4人、合宿旅行先で無一文にされたけど、麻雀で帰ります~

アンビシャス

第1章 帰るまでが合宿旅行だ☆ぞ ※ラブちゃん視点

第0話 ぴえん

 泣いちゃわないように、なんでわたしだけこんな目にって思わないように、わたしは先生から教えてもらった『心掛け』を唱えた。


「不運は……甘んじて、受けるべし……されど向き合え……」


『楽しい旅行から帰る時にしておく心掛け』を口に出してみて、思う。

 ――沼田先生、これを不運って言うのは、ちょっと違いませんか?

 

 さんさんと降り注ぐ真夏の太陽。青々と育った海原みたいな稲がそよいで、さざ波が立つ。

 わたし達、麻雀同好会の面々は、そんな昔ながらの心和む風景の中で――――こんなところに生徒を置き去りにした教師への恨み言を振りまいていた。


「あンのくそ顧問ぜっったいブン殴ってやるからなぁーーーっ!」

「沼田和義ぃぃぃ~っ! 帰ったらただじゃ済まさないわ!」


 怒りをパワーに変えている先行組――ナルちゃんとプラちゃんを、後方組――わたしとメンちゃんは涙目で見つめていた。


「……もうまぢムリ。足痛ぃ~~汗気持ち悪ぃ~~谷間蒸れるぅぅ~~」


 最後の一個以外は、もうすっごく共感できた。


 膝がふるふる震えるまで歩いたのなんて初めてで、足の裏がひりひりして痛い。

 陽射しがじりじり照りつけて、肌からじっとりと汗がにじんでくる。息がはぁはぁ乱れて、全身にかぁぁって熱がこもって、目がぽやぁってぼやける。


 これ、まずいかも。危険を感じて、わたしは顔を伏せた。そしたら、汗で濡れたブラウスによって、ブラが透けてることに気付いた。


 メンちゃんに褒めてもらった、水色のレースで縁を彩った可愛いブラ。普段だったら恥ずかしくて絶対隠してたけど…………そんなことより、この陽射しを何とかしてほしい!


「ラブさん! なんとかなりそうですよ!」

「えっ⁉」


 ナルちゃんの一言で、陽射しの辛さが吹き飛ぶ。わたしはパァッと輝かせた顔を上げて……眼前に立ち塞がる山々の連なりを目にした。


「この山を越えれば街に着きます! そしたら東京まですぐに帰れますよ! だからがんば」

「――うちら、無一文なのにどうやって東京帰んの?」


 頑張ってと応援しようとしたナルちゃんが、メンちゃんの冷めた声に凍らされた。

高校2年の夏休み、合宿旅行の帰り道にて。


 わたし達4人は、先生に置き去りにされました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る