2023年

2023年3月(KAC2023、カクマラソン)

第42話 20230301「課長に、今日はドラクエはするなって言われた」

けいは「ひさしぶりに更新したと思ったらまったく意味不明なタイトルですか……」


なみかわ「せやな……」



いやほんとまったく書けなかった。やっと、はてなブログとLibreOfficeの日本語アナウンスMLの承認ができるようになった。さらに、AZ-900つう資格もとった。


原因のひとつは、仕事でトラブルがあって心身に大ダメージをうけたことだ。人生でなん番目かのつらい日々だった。いまはおそるおそる平日昼間のSESへの復帰をめざしている。


日々みなさんはストレスをなんらかのかたちで発散させているとおもう。僕にとっても書くことはとてもとても好きで、カクヨムでいうと去年のKAC2022とか、仕事がめちゃくちゃにたてこんでても一筋の光みたいにとりくんで完走したりした。でも、それもできなくなるくらいにこころがぶっこわれた。すこし救いだったのは、それより前からずっと心療内科にお世話になっているけど、今回の件で薬の量を増やさなくても大丈夫だとお医者さんがいうてくれたことだ。


日々みなさんは、カクヨムに訪れて作品を書いたり読んだりしているとおもう。それがなんらかのきっかけで、できなくなったりすることもあるだろう。その時は無理しないでしっかりやすんでほしい。



そしてこの半年くらいで、週刊少年サンデー本誌を何年かぶりに読むようになり、また、ドラクエ10オンラインを何年も放置していたのを再開した。これらも無理のない範囲で今後の創作のヒントをもらいつつ楽しもうと思う。



それでオチとしては、上司とかにドラクエの話をしてたら、ある日、つぎの日にお客さんのところに訪問するにあたり「なみかわ(仮名)、お前きょうはドラクエはするな。絶対寝坊するやろ」と言われたのでした。


しかしドラクエ10オンライン、止めたいときに基本的にいつでも止められるのでFCのFF3のあれとかと比べるととてもやりやすいです。(そこ?)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る