応援コメント

第13話 二日目下午 養安殿 1」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちは、はじめまして、山本と申します。
    昨晩、どこ経由だったか忘れてしまったのですがふと目に止まってお邪魔しました。最初に惹かれたのが、いい意味でカクヨムさんらしくないしっかりとした文体で、これもまたいい意味で十二国記を彷彿とさせるな、と感じ、読み進めています。

    これまた十二国記と同様なのですが、わたしは日本人らしくない名前を覚えるのが苦手なのですが、読み進めているうちに、特に姉妹ちゃんたちの表情が見えてくると、そういう字面の部分よりも内容が面白くて、どんどんと読み進めております(そのうちもう一度名前の把握し直しも兼ねて読み返そうと思っています。すみません。苦笑)。

    姉妹の性質の違いもすてきですし、二人のビジュアルもかわいらしいなと思っています。中でもおんぶされたエピソードが今のところとてもキュンでございました。笑

    設定などもしっかり調べて練ってあるのが伝わります。特に王の選び方には膝を打ちました。
    これから二人と、その周囲のみんながどのようになっていくのか、とても楽しみです。一気読みするか迷いながら、でももしかしたらある程度までは一気読みするかもしれません(どっちだよ)。

    長くなってしまい申し訳ないです。またお邪魔させてくださいませ!

    作者からの返信

    山本しお梨さま

    はじめまして。
    コメントありがとうございました!

    読んでいただくだけで十分満足だったのですが、こうしてコメントをいただけると、思った以上に嬉しいのに驚きです! ありがとうございます!

    設定とエピソードを考える(妄想する)のが好きで、書きたい部分がたくさんあるのですが、文にするのって難しいなぁと苦悩しています。
    少しでも、面白いな、と思っていただけたとしたら嬉しいかぎりです。

    気が向いたら、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

    (十二国記は大好きです。寄って行き過ぎないように気をつけてます・・・。)