応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第94話 黒衣の魔術師1への応援コメント

    執事、細切れ含めて3名いるように書かれているのですが、男性従僕ではないのでしょうか。
    それとも家令内外の2名と執事で3名計算なのでしょうか。
    ちょっと不思議な感じです。

  • 第69話 正義との遭遇への応援コメント

    そう言って、彼女はアルトに口を寄せた

    言った後に口を寄せた、的な印象になってしまうのです。
    多分言うために、直前に口を耳元に寄せたのだろうとは思うのですが、文字だけを追っていると、言った後に口を寄せた感があります。つまり頬辺りへの接触…

  • 第63話 正体不明の怪物への応援コメント

    マギカもリオンは、アルト抜きでも戦うだろう。

    接続詞がちょっと違和感あります。

    マギカ「と」リオンは、かなあと思います。

  • 第49話 最高のプレゼントへの応援コメント

    すみません、アルトがLV70で、フォルテルニアでの最高LVが50、だとするとLVの差は21ではなく20なのでは…?

  • 剣が破損する手前まで通り道を掘削

    直後のマナの通り道、を読むまで何を通すのだ、と思ってしまうので、できればマナの通り道を掘削、だと嬉しいです。

  • 大きな胸を押さえて仰け反るリオン。

     ( ゚∀゚)o彡゜

    大きな動作で胸を押さえて、ですよね?
    まさかたゆんではないですよね??

  • 第25話 アーティファクトへの応援コメント

    鬼の防御が敗れない

    破れない ではないでしょうか。

  • 鼻薬が分かりにくく(おそらくは買取値段がぼったくりなのかと類推)、更に子供のカバンに入る程度の大きさのスライムにギルド職員が驚く、と言う辺りで違和感がありました。

    推敲が入る場合はどこに鼻薬を効かせたのか、が少し入ると読みやすいのではないかと思いました。

  • コイツが元凶か。
    楽に4ねると思うなよ。
    アルトが必ず制裁する。

  • 第71話 運命の人との邂逅への応援コメント

    プロローグでは20歳までにハンナを救えなければ魂の保有地に連れて行くと言っていましたが、寿命が20年とは言ってないと思うのですが?

  • 第220話 最初の試練への応援コメント

    「……汚い。さすが勇者汚い」
    ブロントさん!?

  • 第207話 次の目的地は?への応援コメント

    脱字報告です。
    >「……ひと聞くけど、マギカにとってハンナはどういう存在?」
    →「……ひとつ聞くけど、マギカにとってハンナはどういう存在?」

  • 第157話 コウテイ……?への応援コメント

    ワイバーン3万匹??300から数数えるのやめたとかあったけど3万かあ・・

  • 、すべての人に欠けられた神の〝魔法〟だ。

  • 何年もいろいろ作っててまだ黒い短剣を超えてなかったの??

  • レベル4つしか上がってない??気絶したので5レベルアップとかありますが

  • 第27話 魔石売却への応援コメント

    ユーフォニア一番の魔術士さんなので空ぐらい飛びそうなイメージがあったり

  • 第13話 キノトグリスへの応援コメント

    ふつうに襲撃後復興しきれてないあとじゃ・・?

  • るぅ〜!号泣

  • おい!
    タタ!
    最後に好きになってしまった

  • 比較対象ほしいなとか

  • ずいぶん元気な。【存在力】最低で☆1の説明で何かちょっと動くだけで息切れする虚弱体質だと思ったのだけど

  • 第178話 募集要項への応援コメント

    >なあ師匠、この国、ブラックすぎねぇか?

    新入社員で入った会社の募集要項……うっ頭が!

  • ドリトル先生!?

  • 第173話 雄か雌か……への応援コメント

    「なんとどらごんがおきあがりなかまになりたそうにこちらをみている!」

    「なかまにしてあげますか?」

       ▶はい
        いいえ

    「どらごんがなかまにくわわった!」

  • 人生一周した主人公少年ですからね…


  • 編集済

    スライムで悲鳴をあげる受付さんにびっくりしました

  • 第10話 スキルの落とし穴への応援コメント

    魔法が既存の作品と違う感じで面白いです!

  • 第171話 さらばリオン(嘘への応援コメント

    さらばリオン、君のことは忘れない

    夕日にリオンの顔が浮かんでいる感じで。。。

  • 第168話 劇薬……?への応援コメント

    劇毒物取扱資格取得⁉


  • 編集済

    第128話 鞄製作依頼への応援コメント

    【誤表記?】※レベル13→レベル14

    「……レベル13でした」
    「おっ、そんなに上がったのか、さすが師匠!」
    「いえ、上がったんじゃなくて、13まで下がったんです」
    「……んん、ってことは何か? 今、師匠はレベルが13なのか?」

     ↓

    「……レベル14でした」
    「おっ、そんなに上がったのか、さすが師匠!」
    「いえ、上がったんじゃなくて、14まで下がったんです」
    「……んん、ってことは何か? 今、師匠はレベルが14なのか?」


    ※『第127話 ちゃんとそこに、いるから』にて
    『【名前】アルト 【Lv】78→14 【存在力】☆☆』
    と表記されていました。
    もしかして『第127話』のステータス表記の方が誤表記なのでしょうか?

  • 【誤字?】

    (ねえ――)
    (きええないで)
    (いかないで)
    (さみしいよ)
    (ひとりは、いやだよ……)

    (きええないで)
     ↓
    (きえないで)

    ※泣いてしまうヤツやん(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

  • 第117話 当面の方針への応援コメント

    そうか……ベット(賭けた)時間は20年でしたね……。

    宝具である短剣が手元に残っている事も何か意味を持ってくるのでしょう。

  • 【誤変換?】※読んでも→呼んでも

     いやなに、あれは集中力っていうのかい? 一度なにか考え事を始めると、あたしが読んでもダンナが引きずっても、まぁるで反応しなくなるのさ。

    あたしが読んでもダンナが引きずっても
     ↓
    あたしが呼んでもダンナが引きずっても

  • 第113話 戦いの果てにへの応援コメント

    フォルテミス教
    教皇庁
    信託
    セレネ皇国

    神の一柱のフォルテミス様が黒幕なのか
    それとも、セレネ皇国(フォルテミス教・教皇庁)の陰謀なのか……。

    ベット(賭けた)した時期を越えて、どうなっていくのか気になります


  • 編集済

    第110話 善魔との戦い1への応援コメント

    【誤表記?】※強化値の表記間違い

    >>【Pt】2→0
    >>グレイブ3→4
    >>ハック2→3
     ↓
    >>【Pt】2→0
    >>グレイブ4→5
    >>ハック3→4

    ※『第94話 黒衣の魔術師1』にて
    "【Pt】3→1"
    "グレイブ3→4"
    "ハック2→3"に振り分け済みの為

  • 第64話 対ドラゴン戦1への応援コメント

    【表記方法?】※促音(ッ)が(ツ)と表記?

    〈水球(ウォータボール)〉、〈水刃(ウォータカツター)〉。
    〈圧縮水球(ハイドリツクボール)〉、〈圧縮水刃(ハイドリツクカツター)。
     ↓
    〈水球(ウォータボール)〉、〈水刃(ウォータカッター)〉。
    〈圧縮水球(ハイドリックボール)〉、〈圧縮水刃(ハイドリックカツター)。

    ※意図的に表記されていましたら、重箱の隅を突くようなコメントをしてスミマセン。

    作者からの返信

    奉縄紅月 様
    テキストにルビを振った際に、小文字が勝手に大文字に変換される設定になっていたせいで、WEBにアップした際におかしな表記になってしまった、という具合ですね。
    (意図的ではなかったです><)

    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第40話 師匠への応援コメント

    【誤変換?】※斬激耐性→斬撃耐性?

    「苦痛耐性、牙耐性、斬激耐性、あと刺突耐性、爪耐性、殴打耐性、……んー他に熟練度がカンストしてるのは――」

    苦痛耐性、牙耐性、斬激耐性、あと刺突耐性
     ↓
    苦痛耐性、牙耐性、斬撃耐性、あと刺突耐性

    作者からの返信

    奉縄紅月 様
    直ちに修正いたしました。

    ご指摘ありがとうございます!

  • ヴァンパイアで転生者()で勇者(盗賊)。

    作者からの返信

    奉縄紅月 様
    まだまだキャラクターが上乗せされるドン!(お楽しみに

    コメント、ありがとうございました!

  • 「ロトとニケと、あとガオガイガー」

    あれ……ニケさんは盗賊だったような……
    あっ、察し(笑)

    作者からの返信

    奉縄紅月 様
    勇者(笑)……。

    コメント、ありがとうございました!

  • 【誤字?】※ギャンプル→ギャンブル

    体の弱い赤ん坊だと〈ファイアボール〉1発で魔力も生命力も枯渇して死ぬかもしれない。万が一〈ファイアボール〉ギャンプルがうまくいったとしても、家が燃えてはシャレにならない。

    〈ファイアボール〉ギャンプルがうまくいったとしても
     ↓
    〈ファイアボール〉ギャンブルがうまくいったとしても

    作者からの返信

    奉縄紅月 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • |瞬け星よ夢幻の拳(ステラ・マグナム)》ッ!!

    ルビに失敗しているようです
    前にこの技を出したときの話数でも同じ状態だったと思います

    作者からの返信

    @sthm 様
    小説化になろうとカクヨムとで、ルビの振り方が少し違うので、いつも混乱してしまいます……。

    ご指摘、ありがとうございました!

  • 第142話 凄いのが来たへの応援コメント

    キレてるよ!キレてるよ!
    上腕二頭筋ナイス!チョモランマ!

    作者からの返信

    @PresidentAria 様
    切れてまーす!大きい!!

    コメント、ありがとうございました!

  • 第137話 悪魔襲来への応援コメント

    誤字換報告です。
    >植栽な物言いに
    →直裁な物言いに

    作者からの返信

    >>@HightMaster 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございました!

  • 第129話 督促への応援コメント

    誤変換報告です。
    >ぶぶ、武器製作意外の面倒事が嫌いなんじゃねぇぞ!?
    >どうやら武具製作意外の事は極力避けて通りたいようだ。

    意外→以外

    作者からの返信

    @HightMaster様
    おっしゃるとおりですね。直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第126話 目標、再びへの応援コメント

    いつも作品を楽しませていただき、ありがとうございます。

    訂正報告です、ご対応宜しくお願いします。

    >けれど、そのどれもがまだ"滑稽無糖"で、形にさえならない。

    "荒唐無稽"の誤りと思います。

    カクヨムも良いのですが、訂正機能が無いのが不便ですね。

    作者からの返信

    PresidentAria様
    ご指摘ありがとうございます。直ちに修正いたしました!
    これからも宜しくお願いします!!

  • 質問されるのが嫌なら、なぜ一緒にいるのか

  • 第97話 決戦1への応援コメント

    前話の流れは前世の話かよ!!
    は?と思ったわ


  • 編集済

    第47話 重魔術への応援コメント

    モブ男の話がいまいちかな…
    この後の展開で必要なのかもしれないが、時間がないストーリーだったので、矛盾?するかな…
    格の恩恵半端ないし、ちょっと頑張りが無駄みたいに感じる。いくらスキル上げたところで、この差は覆らないでしょ。
    覆ったら逆にステータスって何?って感じる
    レベル/ステータス/強さ/のバランスがバラバラで良くわからないかな…


  • 編集済

    面白いです!
    神格には逆らえず…残念です。
    少しでも動いて欲しかった。
    今後に期待!

  • 第103話 決着……そしてへの応援コメント

    うわー、意思が弱すぎてガッカリ。ここでガミジン見逃すとかアホだろ。何のためにやり直したんだよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アルトがやり直したのはハンナを救うためであって、ガミジンを殺すためではありません。初めからそう重ね重ね書いておりますので、『意志が弱い』というご指摘はあたりません。

  • ここでようやく役に立ったな、獣モドキ。
    ま、コレで無能だったらそれこそ出てくる意味無いしな(笑)

  • 第25話 アーティファクトへの応援コメント

    今の所邪魔しかしてねーなこの獣モドキ

  • 第7話 力の実験への応援コメント

    >危機察知を6話で取得してた気がします。

  • 第101話 決戦5への応援コメント

    「いまさか警戒したところで、」→「いまさら警戒したところで、」かと

    作者からの返信

    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第96話 黒衣の魔術師3への応援コメント

    邸宅前で主人公が四人を発見してから「助けなきゃ」までの間に魔術師がベラベラ話し込んでるけど、いつの間にか一秒が永遠に引き延ばされたの?

  • 第95話 黒衣の魔術師2への応援コメント

    ハンナとの出会いから、別れまで早過ぎじゃ…?
    前世ではいつ恋人になったんだ…?

  • 参ったな、ハンナ。
    やっぱり可愛いぞ!

  • 第64話 対ドラゴン戦1への応援コメント

    悪魔にはあった存在力
    ドラゴンには無いのかな?

  • 第57話 おじゅけん7への応援コメント

    何処かにドクロベエ様が居たのかも?

  • 第47話 重魔術への応援コメント

    ナメック星に向かってるのかな?

  • 第85話 ハンナ育成計画4への応援コメント

    吸引力の落ちないリオンの《挑発》には
    スキル名《ダイソン》を与えよう!

  • 第20話 アレが落ちた場所への応援コメント

    マギカはなんでこんなに図々しいのだろう。

  • 胸熱!運命だけど運命を打ち破る2度目の人生。どうなるやら

  • ハンナ応援したくなっちゃうね。アルトも長くは生きられなくとも、ハンナの横に居てくれ

  • 第51話 おじゅけん1への応援コメント

    マギカとリオンが、まるで手に負えない重症患者を診る医者のような目つきでリオンを眺めている。

    アルトを眺めているが正解なのかな?

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第70話 小さな祝勝会への応援コメント

    >人類最強のドラゴンを討伐したんだぜ!?

    訂正をお願いします。
    ドラゴンは人類ではありませんので
    世界最強あたりが妥当だと思います。

    いつも更新を楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    その通りですね。修正いたします!

  • 上がったレベルは8では?


  • 編集済

    第55話 おじゅけん5への応援コメント

    誤字報告です。

    騎士の仕事が嫌煙されてきているのだ。

    嫌煙→嫌遠もしくは敬遠 だと思います。

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます!
    直ちに修正いたしました。

  • なんかリオン(似非勇者!?)が嫌いじゃなくなってきた(≧▽≦)

    これからの活躍にワクワクが止まらない!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後も、リオンが華麗に活躍しますので、生暖かく見守ってやってください!

  • 第49話 最高のプレゼントへの応援コメント

    誤字報告です。

    「それは……仕方ないじゃないですからね」


    仕方ないですからね  ではないでしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    直ちに修正いたしました!

  • 誤字報告です。


    すると、マギカは直情に赤い光を感じた。

    直情→直上

    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    修正いたしました。
    報告ありがとうございます!

  • 夢幻の拳(ステラ・マグナム)が進化すると
    銀河の拳(ギャラクティカ・マグナム)

    銀河の夢幻(ギャラクティカ・ファントム)
    になる予感

    作者からの返信

    上手い!
    ちょっと笑いましたw

  • 第25話 アーティファクトへの応援コメント

    誤字報告です。
     
    相手は自分よりも春価格上の相手だ。

    春価→遥か

    作者からの返信

    即時修正させていただきました。
    誤字報告ありがとうございました!m(_ _)m

  • 第18話 釘を刺すへの応援コメント

    >武器を見て、赤毛の青年の目が僅かに丸くなった。

    13話で出たっきりの「赤毛の青年」という表現だと覚えていられないので
    「受付の」を追加されてはいかがでしょうか。

  • 第5話 村の子どもタタへの応援コメント

    オデノ カダダハ ボドボドダ?

    作者からの返信

    ウゾダ ドンドコドーン!