第10話 イケメン教師は、反面教師 ACT  5

「りんごが男と一緒に暮らしている? そんな事ありえないでしょ」

たぶんさぁ、こんな事真顔で言ってくるんだよきっと。


自分的にもこういう事態になるなんて、想像もしていなかった事なんだけど、実際もう暮らしちゃっているんだよね。


「それも何? あの宮島先生と! 嘘でしょ。あははは、そんな見え透いた嘘なんか言っちゃってどうしちゃったの? もしかして、りんごちゃん、妄想の世界と現実の世界の区別がついにつかなくなちゃったの」


「いやいや、違うんだよ。本当の事なんだよ」


「―――――へぇ―、そうなんだ」


こんな会話が希美との間に始まるのかと思うと、背筋がゾクとする。


「ん? どうしたのりんご。顔色悪いわよ」

「そ、そうぉ? な、なんでもないよ」


「ふぅ―ん、なんでもないねぇ。ま、いいか。もうじき次の授業始まちゃうよ、教室戻ろ」

「う、うん」

言えないよねぇ。うん言えない。


そう思いながら、この一週間という時間が過ぎて行ってしまった。


みかんとの生活は今の所問題はない。

いや、問題がありすぎてもはや問題とすること自体、めんどくさくなってきたというのが本当の所だ。

もう諦めた。実の本音はそんなところだ。


今一番気にしているのは希美の事。そして、何となく私の耳に入ってくる噂。

女って言うのは感だけは鋭い。


学校では私とみかんが従兄だって言うのと、同じ家で暮らしていることは口外厳禁と言う事にしている。

なのに「宮島先生と森野さんって、なんかありそうだよね」そんな噂が聞えて来たのだ。


何故だ! 学校ではみかんとは極力合わない様に、話さない様にしているのに。

廊下ですれ違っても無視。

まぁ、授業の時は仕方がないけど、その時だって目が合わない様にしているし。

みかんもみかんで、声をかけてはこない。


学校で平穏無事に過ごすには、この方法が最も安全な対策だと、二人で話し合って決めていたことだ。

なのに、そんな噂が広まりつつある。


ぱたんと読みかけていた私のBLマンガを閉じて、本棚に戻しながらみかんが言う。


「なぁ、りんご。学校でさ、俺たちの事隠すのもう無理があるんじゃねぇ」

「な、何でよ。誰かに何か言われたの?」


「う――――ん、直接訊かれた訳じゃねぇけど、なんか女子生徒の中で噂になっているみたいなんだよな。俺たちの事」


やっぱり、そうなんだ。


「噂って?」

「それがさ、俺とりんごが付き合っている。みたいな感じのさ」


「げっ! 何それ。どうすればそんな噂が出てくんのよ。学校じゃ私たち接点なんかない様にしてるじゃん。声もかけたりもしてないし、何にもしてないのに」


「なんかさ、それが逆に取られているみたいでさ。俺たちわざとそうしている見たいに見えるようなっていうか」

何それ、わざとそうしているって? ま、確かにそうなんだけど。でもさ、どうして、何だろう。


どうして私とみかんが、付き合っているみたいな噂が出てくんの?


「それにさぁ、この前なんか帰りにずっと後付けられてさ、うちの生徒だって言うのは制服見りゃ分かっから確かなんだけど、まくのがものすげぇ大変だったんだ」


「へぇ、後つけられたんだぁ。ストーカーまでついについちゃったんだ」

て、感心している場合じゃないよね。

これって、ホントやばいよ。


「で、どんな子だったの?」

「ああ、ほら、りんごと同じクラスの……、確か上原希美うえはらのぞみって言う子じゃなかったかな」


「げっ! マジ! それ本当なの?」

「猫の髪留めしていて、見た目おとなしそうな感じの子だろ」

マジだ! 希美だ。


何で希美がそんなことを。まして、希美にはまだばれていないと思っていたんだけど。

学校でもそんなそぶりは見えなかったし……。


メッセだっていつもと変わんない。たわいのないことばかり。

疑っている? 希美が私の事を疑っているの? 


……でもその逆って言うのもありうるんじゃないのか。

逆って言うのは、希美が、浮気している? ん? 浮気と言うか……。いや、浮気だ。希美がみかんを好きになった。


まさかなぁ……。でも気になるよ。


「ちょっと私、出かけてくる」

「ああ、いいけど」


そしてみかんをギッと睨んで。

「マンガ読むだけならいいけど、他の所は絶対にさわんないでよ! 分かった! みかん」


「さわんねぇよ。お前のパンツなんか興味ねぇし」

パ、パンツ! 「まったくもう、いい絶対だからね」


そのまま私は家を出た。

希美の家は隣町。電車で一駅だ。まぁ電車に乗らなくとも歩いて20分くらいの所にあるんだけど。

家と言ってもうちの様な一戸建てじゃなくて、マンションで暮らしている。

マンションもグレードのいい方だ。


両親は洋菓子店を営んでいて、お店が休みの日以外は、希美が一人でいることが多い。

だから、希美がうちに来ることよりも、私が希美の家に行くことの方が多いのだ。

たぶん今日も希美は家にいるはずだ。もし、いなければお店を手伝っているか。どちらかだ。


途中希美んちのお店の前を通る。その時店内には希美の姿はなかった。と、言う事は家にいるはずだ。


「はぁ、はぁ」息を切らし、ドアフォンのボタンを押した。

「はぁーい」と希美の声が聞こえる。


「希美、私」

「なぁんだりんごかぁ、待ってて今ロック開けるから入ってきて」


「う、うん」

ガチャッとドアロックが解除される音がした。


いつもの様に勝手知ったる希美の家に上がり込む。

「どうしたのよ、りんご。そんなに息切らしちゃって」

「う、うん……ちょっと急いできたから」

「急いで? なぁにぃ―、そんなに私に会いたくなちゃったのぉ」


見た目はおとなし気の清楚女子。


学校でも目立つことはなく、女子同士でワイワイ騒ぐような子じゃない。どちらかと言えば、いつも何かしらの本を一人で静かに読んでいることの方が多い。

そんな希美の表の姿とは逆に、実は物凄く積極的なところがある。それは私に対してだけ向けられる。


それが希美の愛……。だと私は思っている。


希美の裏の姿それは……。



同性でも愛せるという事だ。……基、私もそうなんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る