第6話 姉が誘拐現場にやって来る

「ほら、お嬢ちゃん。猫ちゃんだよ~」

「ニャー(裏声)」

「わ~!かわいい!!」

鈴(りん)は学校の帰り道で、5人組の怪しい男たちに話しかけられていた。

一人は鈴と話し、一人は猫のぬいぐるみを動かし、一人はマスクの中から猫の鳴き声を出し、一人は鈴の背後に立ち、そして一人はバンの運転席にいる。

「ほらほら、猫ちゃんもお嬢ちゃんのことが気になるみたいだよ~」

「ニャン、ニャオーン(裏声)」

「ほんと?よしよし!」

男はぬいぐるみの前足を動かす。

鈴は嬉しくなり、その頭を撫でる。

「ほらほらほら~、猫ちゃんが車の中に入っちゃうよ~」

「ニャイニャーイ(地声)」

「待って待って~! …ん?今の猫ちゃんの声じゃ…きゃあ?!」

ブーーーーン…

鈴は後ろから抱きかかえられ、そのまま連れ去られた。
















姉に。

「妹」

「おねえちゃん!」

涼(りょう)はバイクで鈴をその場から連れ去ったのだ。



「あん?今何か通ったか?」

「いや…ってあれ?あの娘は?!」

「どこ行きやがった!」

「何かお探しですか?」

「おう兄ちゃん、いいとこに!この辺に碁点(ごてん)中学の制服着た女いなかったか?」

「背が低くて、栗色のポニーテールで」

「その子を見つけてどうするんですか?」

「決まってんだろ!このバンで誘拐するんだよ!」

「いい感じ娘だったからな…着せ替え人形にしてやるぜ!」

「このぬいぐるみの頭を撫でたあの小さい手で俺の禿げかけの頭も…」

「そうですか、逮捕ですね」

「そうそう逮…ほ?」

その5人組は警察に連行されていった。


********************************


涼と鈴の家


涼の運転で2人は帰宅した。

そして涼は自分の部屋に鈴を招いて、ベッドの上に座らせた。

「鈴、ダメじゃないか。あんな明らかに怪しい人たちと話しちゃ」

「ご、ごめんなさい…」

「まったく、鈴はいい子過ぎるんだから。それに可愛すぎる。小さいし軽いし、しかも可愛い。そんなんじゃ簡単に誘拐されちゃうぞ!可愛い!!!!」

涼は説教しながら刻むように『可愛い』と愛でた。

「でも、おじさんたち優しそうだったよ?猫ちゃん持ってたし…」

「あれは猫のぬいぐるみだよ。もし私が誘k…助けに行かなかったら、鈴は今頃どうなっていたかわかる?」

鈴はきょとんとした顔をしている。

「はぁ~、まったくわかってないみたいだね」


ポフン


「おねえちゃん…?」

涼は鈴をベッドに押し倒した。

そして、鈴の腹をゆっくりと撫でる。

「こういうこと、されちゃうんだよ」

息を荒くしながら鈴を見つめてそういうが、鈴は笑顔だ。

「ふふっ、くすぐったいよ~」

鈴には涼の行為の意図が伝わっていないらしい。

それを察した涼は、鈴の腹に置いた手を上へと移動させていく。


「…いいよ」

「え?」

胸の真ん中の、ふくらみがない部分に触れた瞬間、鈴がつぶやく。

「おねえちゃんになら、何されても」

先ほどまでの無邪気な表情が嘘のように豹変する。

今の鈴の顔は―――

「ぁ…ぇ…////」

涼は顔を真っ赤にして、鈴の隣に倒れた。

涼には刺激が強すぎたらしい。目をうず巻かせて混乱している。

「?、おやすみ、おねえちゃん」

鈴はそう言い、涼を抱いて眠り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る