第2話 潜入

 ユキちゃんが校門にある鉄製の扉を開け、そろって中へ入っていく。


 扉は高さが一メートルくらいで、横へスライドさせるタイプ。


 車輪がついているとはいえ重そう。


 必要な分だけ開けた扉を再び閉じて、校舎を目指すユキちゃん。


 すぐ後ろでユキちゃんについていく、ほむらちゃん。


「……」


 その様子をじっと見ていた。


 防犯カメラとかセキュリティ関係は、ほむらちゃんの方で操作できるから、それは分かる。


 だけどユキちゃん、ダイヤル式の錠を一発で解いたのよね。


 ここの生徒じゃないことを言っていた割には、ごく普通にやっている。


 勝手知ってたる在校生みたいに。


 私の意識は、ほむらちゃんが持つ球体を中心に知覚している。


 そしてそれは別の場所で動いている聖名夜みなよちゃんにも同じようにできる。


 だから瞬間移動の感覚で、聖名夜ちゃんの持つ球体へ意識を移動して様子を知ることが可能。


 でも、それは二人の間だけ。


 ユキちゃんの持つ球体へは意識を移動できないし、他の球体もそう。


 もしかすると、私を知っている人が球体を持てばできるとか、そういう事かもしれない。


 それに、球体がどういう性質を持っているのかも分からない。


 それもあって、私の欠片ともいえる球体が、ユキちゃんの復讐にどう必要なのか見極めたい。


 ──考えているうちに体育館の前に到着。


 ガラス戸は閉ざされているし、これは鍵で開けるタイプ。


 割れば別だけど、普通、中へ入るなら鍵が必要なはず。


 ユキちゃんが鍵穴へ右手をかざそうとした瞬間、カチッと音がして開いた。


 誰かが能力を使って開けたんだ。


「相手は気づいているようね」


「……」


 顔を見るユキちゃんに対して無言で頷くほむらちゃん。


 危険なことが起きるけどいいのね、という最終確認に、構わないと答えたわけね。


 中へ入り、ガラス戸が閉じるのと同時に鍵が勝手にかかった。


 気に留めないで進む私たち。


 当然、中は真っ暗。


 はっきり言って肉眼では何にも見えない。


 私はチカラのこともあって、ある程度は分かる。


 床が木で、壁側にバスケットボールのバックボードがあって、奥にステージがある、典型的な体育館。


 ほむらちゃんも、身体を流れる血の力で感覚的に認識していると思う。


 ユキちゃんどうだろう。


 特別な能力でもないかぎり、何か道具を使わないと見えないはずだけど……。


「いけませんねえ、こんな夜更けに学校へ来るなんて」


 体育館内に男性の声が響く。


 すると目の前、五メートルほど離れたところで紫色のオーラと一緒に、一人の大人が現れた。


 紺色のスーツ姿で銀縁のメガネをかけた、三十代前半に見える大人の男性ひと


 中肉中背で、身長は百七十センチくらいはありそう。


 場所が場所だけに、先生ってかんじがする。


 だけど、細く開いた目から紫の鈍い光が出て、まともじゃないことを示している。


 この男性がユキちゃんの復讐相手なのかな。


「でもいいでしょう。せっかくいらしたんですから、気持ちよくして差し上げますよ」


 そう言って笑いながら、その男性は右手からピンクの小さな泡を出して見せた。


「この泡に包まれた少女は、極上の快楽を得られます。顔を赤くし、身体をくねらせ、声をもらしてみてはいかがですかな? ああ、ご心配なく。感覚だけで傷物になるわけではありません。旦那となる方をガッカリさせずにすみますよ」


「!」


「けっ……」


 怒りをあらわにするユキちゃん、ほむらちゃん。


 そして私。


 ムカつく。


 間違いなく女の敵。


 変態さんだ。


「そうやって、いったい何人の子の未来を奪ってきたと思っているの」


 怒りを込めて言うユキちゃん。


「まあ、私は吸精鬼ですからね。若い子の希望にあふれた精気をいただくのは当然でしょう。しかも命まで取らない。もっとも、そのあと無気力になって精彩さは失われますがね。だとしても普通に結婚して、女性の幸せは得られますよ」


 悪びれることなく語る変態さん。


 それも吸精鬼だって。


 この禍々しさは、たしかに納得だわ。


「みんなと一緒に青春を分かち合う日々も、更なる高みへの道も、あなたが閉ざしたのよ。絶対に許さない!」


 言いながら前に出るユキちゃん。


 すっと手を前に出して構える。


「ほほ、ファイトプレイですか。いいですね。嫌いではありません」


 泡を握りしめ、喜ぶ変態さん。


 キッと睨みつけるユキちゃんの身体から、小さな光とともに一人の女の子のが飛び出した!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る