応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 内緒の場所への応援コメント

    日本狼は絶滅してしまいましたが、心音のように大切な事に気付ける人がもっと早くいたらいなくならなかったかもなって思いました。動けないからこそ見える物があった心音。冒頭まるで僕の息子の事じゃないかとドキッとしました。素敵な作品読ませて頂きありがとうございました♪

    作者からの返信

    3ヶ月の子犬を飼い始めた時に、何か特殊な能力を持っているように感じて書いた作品です。
    動物もそうですが、障害っていうか何かの能力が普通と違うと、普通の人には無い能力を持ち合わせているような事が多いですよね。
    それってすごく大切なものである事が多いと思うんです。
    自分にとって、それはすごく魅力的なものである事が多いです。

    読んでいただき、コメント、お星様、ありがとうございました(^^)

  • 内緒の場所への応援コメント

    素敵なラストでした!
    本当に絵本になったような気がします。この絵本すごく欲しいです(笑)
    本がきっかけで、人間たちが動物を、自然を大切にする。本当にそうなってほしいです。少なくとも、このような素敵な本があれば子供たちには大切なことが伝わるんじゃないかと思います。
    青風森のような場所が、ひとつでも多く地球上に残っていってほしいものですね。

    作者からの返信

    友香さん
    こちらにも嬉しい感想とお星様までどうもありがとうございます✨
    絵本になった? 嬉しい♡ぜひ心の本棚に入れておいて下さい!
    子供の頃に読んだ本はちゃんと覚えていなくても、その人を作っていくひとつのピースになってるって思います。
    私達が書く事は、すごくちっぽけな力にしかならないかもしれないけれど、その集合体で大きな力にしたいですね!


  • 編集済

    心の音への応援コメント

    とても純粋で美しい世界。読んでいて癒されます(^^)

    作者からの返信

    友香さん
    こちらにまで訪れて下さってありがとうございます😊
    特に気合いも入れずに、思いつきと心にあった事をサラッと書いた作品ですが、考えてないぶん素直な作品かもしれません。
    何を書いたか、あまり自分でも覚えてなかったりして😅

  • 内緒の場所への応援コメント

    以前オオカミのお話を書かれたと仰っていたのでお邪魔しました。こういうラストになるとは予想もつかず読んでました。心音は人間にメッセージを送ったあと、元の姿に戻っていったという風に解釈しました。オオカミって神聖なイメージが強いですね。ヨーロッパだと必ず悪役になってしまう動物ですが、深層にはやっぱり霊的なものや畏れるような気持ちもあるようです。
    ずっとこの森で穏やかに暮らしてほしいですね。

    作者からの返信

    びっくりです!
    訪れて下さって、♡☆コメント迄、ありがとうございます!

    少し前に飼い始めた仔犬が、サークルからいつも謎の脱走を繰り返していたので、そこから思い浮かんだ事に少しメッセージ性を持たせて軽く書いた、お恥ずかしい作品です。
    野生動物には憧れと畏敬の念を抱いています。
    この作品を書いて良かったと思ったのは、自分の付けたタグから柊さんの素敵な作品に出会えた事が一番でした。

    あ。「交換小説」の方は、ジュールの森」という素敵な作品に出会って夢中になって読んでいる時に、「小説って何だろ?」って思いながら軽く書いた物です💦

    私がここに投稿した物の中で一番心を込めて書いたのは「Faith」✨
    書きたい事は共通していると思いますが、また覗いて頂けたら嬉しいです。
    (宣伝っぽくなってすみません)