応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めまして。
    あのプラモデルを題材にしていることで心躍りました。モノアイは、とても好物。楽しく読まさせて頂きました。

    作者からの返信

    モノアイ良いですよね、ロボットの起動音とか駆動音とかが好きであの感じのが実装されてるとたまりませんね!

  • プラモ好きならグッとくるね!炎上だなんてとんでもない。

    ちなみに積みプラの山はあれを眺めるのがいいんですよ。
    ある意味、資産?ですからな。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    作中では積みプラが炎上してしまいましたね
    資産が消失してしまうのは辛いので
    いつかは組んであげて安全なところに
    移してあげたいところです

  • 何と言うかアレですね……テンポよくモデラーの苦闘を描いているようでプラモ作った事がないわたしからするとモデラーの気持ちを親近感を持って理解し易い内容でした。PS(盗作とこの前言いましたが読んでみると似ていない部分もあったので盗作にならないかもです。これで盗作ならなろうテンプレに沿った奴は全員誰かの盗作ですからね)

    作者からの返信

    daidroid様! お読みいただきありがとうございます!
    実際、プラモデルが題材の作品というのは割と多くありますし、何せプラモデルのモチーフ自体があの有名なリアルロボットアニメなので、ええ、初代の流れをなんとなく踏襲してという具合でして、何にしても短い中にプラモデルの面白さを感じ取っていただいて有難いところです。
     という私もプラモデルは百機も組んでなくてまだ三十機組み上げたかなってぐらいなのでまだまだなのですが、プラモデルを組む楽しさはかけがえないものですから、これからも励みたいと思います!
    (・・・・・・盗作と二次創作とオマージュの線引きの難しさよ)

  • こんにちは、初めまして。自主企画の「何かと読まれない作品たち、ここに集まれー!」からやって参りました。プラモデルをここまで神格化して、作品の主題に沿える発想はかなり斬新だと思いました。
    中々、重厚な世界観のようなので、引き続き読み進めていきますね。

    作者からの返信

     こちらこそ初めまして! ただ頭の中で思いついたものをテストタイプとして書き下ろしたという具合でしたので、この作品はこの作品で完結してる短編という具合なので、ちょっとオチが弱く導入っぽく終わってるのもあって申し訳ない気持ちが大きいです。
     ただ派生作品はまた何か描きたいと思っているので、とりあえず機会があればまたよろしくお願いします。