応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あぁ、ア◯ロ……、ゴミが増える……。

    作者からの返信

    ボクには、まだ、変えれる場所があるんだ…。
    こんなにクリーンな事は無い…。

  • ――ならば、今すぐ愚民ども全てにエコバッグを授けて見せろ!
    (♪ビ~ヨン ザ タ~イム♪)

    作者からの返信

    「エコだよ! それは!!」

  • 吹いたw

    作者からの返信

    逆襲のシャアの中のセリフや、
    『アクシズ落し』って単語が分かる方には、

    相当、『アレ』な内容ですよね。(笑)

  • これ最高です!

    初期のガンダムのアニメみましたから(笑)

    読むのが遅くなりました。
    ごめんなさい🙏

    作者からの返信

    おお!

    初期系のガンダムを、
    知ってる方が居るとは!


    いえいえ、
    読んで下さるだけで嬉しいです。 ^^

  • ガンダム初期は名前くらいしかわからないので、コメント欄を見てそういう話だったのかと。
    なかなかマニアックです〜。

    作者からの返信

    ガンダムは、
    だいぶ、ドロドロとした話が散りばめられてますね。


    その人間臭い作風が好きなのです~。

  • そういえば昨日はちょうマザーアースデーでしたね。
    ガンダムは『ボウヤだからさ』しか分かりませんが
    シャアさん、どえらいことしますね。笑

    作者からの返信

    シャアは、
    犠牲が出る事をしてるだけで、

    本質は、善人なんですよね。


    どっちかというと、
    ガンダムの世界の、
    地球を支配している、地球連邦軍。
    そこのTOPたち……軍幹部たちが腐ってて。


    地球の人口が増えすぎたせいで、
    宇宙に人類を住まさなければならなくなったのに、


    自分たちは安全な地球に住み、


    不安定な宇宙コロニーに、
    低所得者たちを無理矢理、住まわせ、



    その上で、コロニー移住者たちから、
    巨額の税金を奪い、


    その上で、
    コロニーの人々の自治権すら認めない。


    だから、コロニーの人々が、
    地球連邦軍の支配から逃れるために、
    戦っていて、


    シャアは、その旗印になっているだけで、


    自分では、
    「これでは道化だよ。」
    とか言うくらい、
    自分を冷静に見てるんですよね。


    なので、シャアが悪いワケではないと、
    オレは思うです。

  • 皆木 亮様

     ごめんなさい。ちょっと話の流れについていけていません。
     『アクセス落とし』の意味が分かってないからかな?
     景気後退とエコ推進、どちらも簡単な答えは見つからない難題を突き付けられていると言う意味で良いのでしょうか。

    作者からの返信

    これは、
    『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』

    って作品のオマージュなんですよね。

    シャア:
    「地球に住む者は、自分たちのことしか考えていない。だから抹殺すると宣言した!」


    アムロ:
    「人が人に罰を与えるなどと!」


    シャア:
    「私シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ!」


    アムロ:
    「エゴだよ、それは!」


    シャア:
    「地球が持たん時が来ているのだ!」



    みたいなセリフが元で、


    逆襲のシャアの中で、
    『アクシズ』っていう小惑星を地球に落し、
    地球を寒冷化させるという作戦、
    『アクシズ落し』が行われるのですが、


    その、『アクシズ落し』に、
    『東証証券トピックス』、
    日本の『株価』を決める場所への、


    インターネットでの、
    売買の取り付けを妨害し、


    東証証券トピックスへの、
    インターネットアクセスを妨害し、


    日本の株価を下げまくる人民運動、
    『アクセス落し』をする!


    という話に、
    『アクシズ落し』を掛けて、
    オマージュで書いたんですが、


    ガンダムを知らない人には、
    解らない話でしたね。 ^^;

    編集済