終わってくれない夢の続き

 かつて魔法少女として悪と戦い、でもアラサーになってなお魔法少女をやめられない女性の、いろいろしんどい日々のお話。
 いわゆる「魔法少女もの」をベースにしたコメディ作品です。ぶっ飛んだ性格の主人公に、常時テンションの高い文体と、とにかく独特の勢いに溢れたお話。
 やりたい放題っぷりが楽しいというか、敵もただの強盗から吸血鬼、さらには魔法少女同士の対決と、なかなかバリエーションに富んでいます。果てはなんだか巨大怪獣同士の戦いみたいな場面もあったり。
 パロディ的な設定の変化球具合と、主人公の醸す哀愁のギャップが楽しい作品です。が、中盤以降こっそり絡んでくる恋愛要素などもあったりして、なかなか起伏のある作品でした。ジェットコースター的な勢いが素敵。