第5話 新たな扉

 翌朝目覚めた井上は、全身の筋肉痛と、激しい頭痛に襲われていた。



 部活動以来の疲労感だったが、スポーツ後のそれとは違って爽快感とは真逆の気持ちの悪さに起き上がるのもままならず、


 ベッドに横たわったまま昨日の出来事を振り返っていた。





 まさか自分にあんな力があったなんて......


 一体何のために......


 少し前までは、取引先やノルマと戦うだけの中年だったんだぞ。


 こんな力を植え付けられて、何をさせたいんだろう。


 俺のこの能力は、何かを成し遂げるためにあるんじゃないのか?




 終了したはずの自分の人生に意味があるんじゃないか。




 考えてみたものの、何一つわからなかった。



 これから新たな生活が始まるような、期待感と胸騒ぎに、井上はわくわくしていた。



 初めての感情に胸が躍った。








 ピンポーン





 そんなときベルが鳴った。


 安っぽい音がしたが、築40年のアパートだ。誂え向きだと言っておこう。



 ドアの向こうに居る来客の事はわかっていた。


 いや、来客だなんて言葉は勿体ない。


 ......来たか、へらへら王子め。




 割れそうな頭を抱えて開けたドアの先には芳田が居た。





「具合はどうですか?起き上がれたんですねー。すごいじゃないですか。」



「頭が破裂しそうなんだよ!ろくでもないな魔力ってのは!」



「まあまあ。元気そうでなによりですよ。上がっても?」




 井上は部屋の中へ誘導した。その時、芳田の後ろに少女が一人付いてきたことに気づく。


 少女は井上の顔を見上げると、大きな真ん丸の目を瞑ってニコッと微笑んだ。


「お世話係だよー!宜しくねー!」



「よ、よろしく......て、おい!」



「やー!こわーい!」


 そう、はにかんで言うと、室内に駆けていった。





「彼女は井上さんの身の回りのお世話をしてくれる、うちの教団の信者の一人です。


 まだ未成年だから変なことはしないでくださいよ~。教祖さま。」




「新しい教祖さまっ、あたしはミキっていうんだよ。どうぞよろしくお願します!」






 そうだ忘れていた。



 俺は教祖になったんだ。




 完全に成り行きで言いくるめられてしまった。



 しかしだ、



 教祖って何すりゃいいんだ?




『魔力量が多い奴が教祖になる』そう


 言ってたけど、肝心の仕事内容がわかんねー。



 時給いくら?



 交通費は?



 残業は嫌だぞ!






「もー!教祖さま!聞いてるのー?」



 ミキと名乗る少女は、ほっぺをめいっぱい膨らませて言った。



 か、かわいいかも......。





「い、井上さん。聞こえてますよ......


 僕のスキル、忘れてないですよね......」




「読んでんじゃねえよ!!!」


 振りかぶった右の掌はあっけなく躱されて、狭い部屋で一人つまづいて転んだ。




「あがっっ」



「教祖さまダッサーい」



「うるせーガキんちょ!」


 井上はミキを追い回した。


 ミキを追い回すうちに、だんだんと楽しくなっていく自分に若干の背徳感を覚えたが、次第に興奮に変わっていくさまは、なんとも言い難い悦びを感じるのだった。


 性癖に刺さるとはこういうことを言うのか......




 ゴクリ。




 井上は、新たな扉を開いた気がした......!






「はいはい。

 さあ、出かけますよ井上さん。」






「え?どこに?」


 井上はいつもよりもトボけた顔で振り返った。









「どこにって、教団本部に決まってるでしょ。」



 ボロアパートの玄関のドアが、いつもより軽く感じた。


 頭痛はいつの間にか消えていた。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る