マクロス30がやりたいけど、ゲーム機がないな……。

マクロス -Shooting Insight-

 さて、今回は何度も延期しで発売が3月になった作品です。

 正直言ってしまえば、ゲーム内容が不安です。

 いや、まあ、だってね。色々さ。

 まあ、それは置いておいて、マクロスがやりたくってSwitch買った経緯がありましたので、勿論、購入します。

 特典のマクロスプラスのステッカーが欲しかったパッケージ版購入です。

 マクロス7が好きだ好きだと言って、キャラへも若干の影響を受けているが、その実、バサラよりイサムの方が好みのタイプだったりします。

 だから、イサムで遊べるならと、購入することにしました。

 さて、ここまでは発売前の話です。



 さて、ここからが発売後の話。

 正直感想を話すと、うーん。うーん。うーん。ですかね。

 今回、素人のただのゲーム好きおばちゃんなのに、割と辛口な反応かも知れません。

 不愉快に感じるかも知れませんが、読まなくてもいいです。

 んだからなのか、発売してから投稿するまでに割と時間がかかりました。

 いつも遅筆だけど、こう言うのは早いんですよ。予約したり、諸々事情で投稿が遅いことは結構あるけど、まあ、好きなことしか書いていないから、脳直で書いているんですがね。

 あ、セキ君も脳直で書いているけど、そう言うのではなくてね。


 話しは戻りますが、個人差はあるにしてもだ。他の人におススメするなら、前回上げた風来のシレン6の方を断然おススメします。

 又は、ドラクエビルダーズシリーズだね。


 そもそもですが、私があまりシューティングをやってこなかったのが問題で、ちゃんとした評価はできていないかも知れません。

 シューティングを最後にやったのは、 Nintendo Switch Onlineで配信しているスーパーファミコン版のツインビーだったかな。あれも5分くらいで辞めてしまったが。

 その前は歌マクロスで限定配信されていたミニゲームだったかな。

 それがプレイ時間として長ったけど、もう何年も前の話しなので、指や目が慣れている訳ではなく、やり慣れるまでに少し時間がかかります。

 一番簡単にしてプレイしてようやく遊べている感じです。

 ただ、それを抜きにしてだ。

 私はストーリーを楽しみたいんですよ。

 イサムは好きだし、バサラも魅力的なんだけど、その魅力が引き出せているのか?

 と、感じました。

 あとはボイスが中途半端だしな。これなら、わざわざ録らずにいっそ無い方がいいくらいなんだよな。

 行っていない試遊会、結構やっていたけど、その辺は省いていたのだろうか?

 まあ、試遊会はストーリーを省いて、戦闘シーンだけになるかな?

 ただ、まあ、それだとしてってところはあるんだよな。

 なんといっても歌のレパートリーが少ない。

 いや、そこはもう少し頑張れよ。

 とか、思って1番下の難易度で、全作品を1周したら、風来のシレンに戻りました。


 次にやるのは連休中かな。


 さて、次はどんなゲームやろうかな……。

 なんか、収集して錬金とか料理とかアイテム作成をひたすらやって、図鑑を埋めるだけのゲームやりたいんだよな。

 家を建てたり飾り付けはやりたくないんだがな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る