ゲームしかやってないな……

2022年に遊んだゲームまとめ

 さて、2022年も遊びました。

 どんなゲームをやったのか、まとめたいと思いました。


 以下、遊び終えた、又は遊べなくなった順に記載。


 ロンドン迷宮譚

⇒1年でサービス終了した短命アプリですが、まあ、話しがちゃんと完結しているので、これはOKだと思います。


 レベッカと機械ノ洋館

⇒詳細は本編を読んで下さい。


 歌マクロス

⇒詳細は本編を読んで欲しいところですが、2022年、1番ショックだった話を上げるなら、これになるかな。ゲームでわざわざ有給で半日休みました(←をい)

ちなみにサービス最後に聞いた曲はマクロスプラスの『Information High』と言う曲です。

理由はさておき、やっぱ、マクロスプラスは定期的に触れたい作品なんだと思ったな。


 【UndertaleAU】Re-Tale Sweet Dreams

⇒これをここに書くのは正直悩んだ。実は鬼畜弾幕系は苦手なので、ゲーム実況でしか触れていない。

フラウィーに怒られる案件。ファンが聞いたら炎上するエアプ勢なんです。

プラスにとらえると、それだけ、キヨ。さんの実況がよかったんです。はい。

それの二次創作だけやるのはどうなのって、本当に思ってます。


 Shephy

⇒もこもこな羊のゲームです。

これは、ゲーム実況者フジさんが遊んでいたので面白そうだから、アプリを購入して遊びました。

かなり、頭の使うゲームだと思います。ちなみに、1つだけ実績解除していないです。

いつか、できたらいいな。


 ほかぐで

⇒まだ、完全に公表していませんが、実はぐでたまのファンです。ええ、好きですね。来世ではぐでたまになりたいくらいです。


 サンリオキャラクターズミラクルマッチ

⇒いつになったら、ぐでたまが実装されるのかはさておき(←動きが絶対遅いし色々難しいだろうな)、ぐでたまからサンリオのゲームを始めてキティのYouTubeを見るようになった経緯があります。


 遊戯王クロスデュエル

⇒詳細は本編を読んで下さい。


 遊戯王デュエルリンクス

⇒詳細は本編を読んで下さい。


 Doorsシリーズ

⇒これもゲーム実況者フジさんがやっていたゲームで気になったから始めました。

映像が綺麗な作品でした。


 他、アプリの脱出ゲームやバカゲーを多数

 脱出ゲームのアプリはなかなか面白いので、見つけたらすぐにやってしまう。もう、中毒なんじゃないかって思います。



 最後になりますが、2023年も楽しいゲームに巡り合いたいですね。


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る