初めに

 では、そもそも、いつからやり始めたかと言えば、小学校上がるくらいだったと思います。

 恥ずかしながら、ファミコン、スーファミは、ほぼ触ったことがなく、ゲームボーイからスタートです。

 あのデカくて重くて単3電池4本使うあれです(今、思うとマジで進歩したよな)。

 ちなみにスーファミは知人とマリオカートやったな。

 ファミコンは……。

 デパートの玩具コーナーで触った位。

 スタート遅いです。

 親はアニメや漫画には理解あったけど、テレビゲームの理解はなかったんです。はい。

 まあ、頭が悪かったのも原因にはあったんだけどさ。



 余談だが、ゲームボーイが原因で、小学校中学年で視力がガクッと下がった。


 と、去年まで思っていたけど。


 2020年の私の10大ニュースにも上がるの視力が下がった原因はどうやら、根本的な原因はそこではなく、眼球が人より2㎜大きかったのが原因だったらしい。

 頭蓋骨が大きな目玉に合っておらず、目玉が余計に前に出ていて、ピントが合っていなかった(ピントの辺りは小学校理科で習ったカメラとか、あの辺と同じだったよね?)。らしい。

 おいおい、昔作ってくれた眼鏡屋も眼科医も誰も説明してくんなかったぞ。

 なので、一概にはゲームが原因って訳ではない。

 勿論、やりすぎが原因ってのもあるので、注意は必要です。これは私の体質の話しです。

 だけど、30代になると脳と内臓系や見えないところ以外の、身体のあれこれは大体分かるようになってくるはずだけど、まさか、まだ、分からないところがあるのかよ。って感じましたよ。

 そー言えば、化粧する時も、目は、プロですら弄られると途端に涙出るもんな。ゴミですら、大量に出るし。途端、目玉デカいの嫌になってきたわ……。

 別にぱっちりって訳でもないし。

 だからなのか分からないけど、小学生のあの時から、今まで大きく視力が下がっている訳ではないみたい。これは不幸中の幸い。

 あとは、10年以内に起こる、目によるがどう作用するかってところらしい。



 って、視力の話に変わってしまった。



 そこから、プレステではなく、セガサターンへ行き、ゲームボーイアドバンス、PS2、PSP、3DSはやったな。

 今はアプリゲームをよくやっており、最近のゲーム機は買っていませんが、買うならSwitchだなとは思っています。



 と、まあ、こんな感じで、ずっとゲームしてきました。



 次回からとりあえず、好きなゲームの話しでも始めるかな。

 不定期で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る