応援コメント

第333話 猫耳少女、97%。」への応援コメント


  • 編集済

    「オラ達にはユビキタス様の加護がある。やっている事は正しいとお認めになって下さるはずだ」

    自分が正義だと言う人は残酷なことをやり遂げるのができる。
    なぜなら自分の正義の基によって全てが認められると、本気で自己の正当を信じてる。それが自己正当化なのを知らない。
    正義とは人にそれぞれ持ってる。だから1つだけの正義はなく、正しいことだけしかいない。だから大体の神は真理は言っても正義などは言わんかった。
    先生を見たら生徒をブッ殴っても人を作るのが正義だと思う人もいるが、それに反対してその先生を悪人だと思う人めある。それぞれ自分の正義が正しく思って他人が酷い目になるのをしてる。先生は生徒のため生徒に怪我を付ける。その先生を悪く思う人は生徒のため先生に怪我を付ける。誰が正しいかは生徒だけ分かる。ただ、それぞれ正義を持ってる2人は残酷な行動をしたのが事実である。

    正義は人を残酷にする。