応援コメント

第213話 人工知能、と人工知能の衝突」への応援コメント


  • 編集済

    作品のテーマ的にこの手の問答が必要なことはわかりますし、内容はとても面白く読ませていただいております。

    ただ一点、「この問答はいま必要?」と疑問に思うタイミングが多く感じます。
    一分一秒を争う状況でも平気で長話を始めると、どんなシーンも茶番にみえてくるのが色々惜しいです。
    スイッチに到着前にフィールを助けたシーンとか、狂信者に必要な情報だけ聞いて駆けつけていれば、余裕持って助けられたよねとか。
    キャラの性格を描写する上で有用なのはわかるのですが。
    クオリアは普通の人間より遥かに頭がいいはずなのに、学習能力低く感じております。

  • 人間なロボットかロボットなロボットか...

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    レガシィをクオリアがどれくらい人間になってきたかの指標としても見てもらえればと思います!