応援コメント

第175話 人工知能、クオリアの命題 中巻「語りえぬものについては、沈黙しなければならないか?」」への応援コメント

  • 盛り上がってまいりました!


  • 編集済

    >「これより、“クオリア”を再インストールする」
    これヤバイ。これはヤバイ。全俺の鳥肌が立つわ。
    語彙の欠落が確認されるのだが?
    (ここから引用始まります)
    「演算結果。0.1%の参照の結果フィードバックの結果、臨界点シンギュラリティは1%と推測される。以降は重ね合わせが正常に作動せず、“クオリア”は“シャットダウン”に指数関数的に代替されていく可能性が高い」だの、
    「クオリアは理解不能の状態になり、このまま生命活動から外れるかもしれません。」だの、
    「……人間を捨てて、でもか」だの、
    さんざん”もう戻れなくなるんだぞ”発言して、
    兵器回帰(リターン)率も9ですごいことになっているのに!それでも!
    クオリアは抵抗し続けて、その結果のこれはもう何とも言えねぇ。

  • 不味いが有るから美味しいが輝く。
    争いも悪い訳じゃない。競争がないと進歩はしない。そもそも皆が同じで個性がないなら、一人だけが存在すればいいことになる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    人がなぜ違うのか、その答えですね…!