応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そもそも自殺するってとんでもなく行動力がいる事で、本作の主人公のようにある意味凄く逞しくて。

    特にこの主人公の感じなら何をしても生きていけるというか。
    その行動力が間違った方向にさえ行かなければ、全然楽しく生きて行けるんでしょうね。

    自分の人生をつまらなくしてるのは自分なんだよなー。
    そんな事を思います。

    作者からの返信

    確か大泉洋さん(たぶん)が、「人生がつまらないと嘆く人間は、人生ではなくそいつ自身がつまらないからだ」みたいな事を言っていた気がします。
    個人的には半分その通りで半分違うかなと。
    人生のすべての瞬間が楽しい人間なんて絶対いないと思います。
    大事なのは楽しいと思った出来事なり体験を思いっきり楽しむ貪欲さだと思います。つまらない時、辛い時はひねもす日光浴でもしていればいいと思います。
    最終的に6:4くらいで楽しかったなぁと思えれば人生の勝者と胸を張って良いと思います。
    まぁ、理想論ですけどねw
    長文失礼しましたです。

  • 人間に必要なのは彼のようなたくましさですね。
    友人Kが良い仕事してます。何だかんだ仲良いのねっていう。

    作者からの返信

    むしゃくしゃしたから書いた。反省はしてない。

    ホントいつも読んで頂いて有難う御座います!