読めば笑顔になる最高ラブコメ

現役女子高生アイドルの最上まこは、クリンクというサイトでBL小説を書いている。守ってあげたい少女ナンバー1として芸能活動をしているが、本当の彼女はとてもエネルギッシュ。
まこのファンであり、クラスメイトの立石隆斗もクリンクでイラストを公開していた。

隆斗がまこの素の姿を目撃してしまったことで、2人の物語が動き出します。本来のまことアイドルのまこのギャップに衝撃を受けた隆斗の奇行がとても笑えます。すれ違いにすれ違いを重ねる2人の様子が面白すぎて、読んでいると自然と笑顔になるのです。

仲が良いまこの家族にはほっこりさせられ、マネージャーの水戸や隆斗の妹である由衣も、みんな魅力に溢れていてすごく心踊ります。

また、創作関係のストーリーには共感するところがたくさんありました。好きなweb小説に初めてコメントを送る緊張感や、初めてコメントをもらう嬉しさ。心ない言葉をかけられても、誰か一人の存在で元気をもらえる。思わず頷いてしまいます。

誰かのために全力になれるキャラクターたちを、ぜひ見てみてください!とっても面白く、素敵な物語でした。

その他のおすすめレビュー

浅川瀬流さんの他のおすすめレビュー1,216