応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第54話 文化祭2 8への応援コメント

    素敵な話の練り方です!お互い、執筆がんばりましょうね🐰

    作者からの返信

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    第52話 怪談(5)への応援コメント

    奈都の愛らしさがつまってますね。自分でこの話を怪談として喋ってるのが面白いですし…
    「二人のおかげで~」を何度も強調するところめっちゃ性格悪くて好きです😊

    これはいいナツ虐が摂取できそうです。

    作者からの返信

    性格いいから! 心から二人のおかげって思ってるから!

  • 第51話 告白(2)への応援コメント

    奈都の好意を慮れる良心がチサにあってよかった…

    なかなか芸術的なバランス感覚の男性キャラですね🤗

    作者からの返信

    千紗都と奈都は共依存なのです。全然そうは見えませんが笑

  • 番外編 夏祭り(4)への応援コメント

    不憫…(笑)
    大丈夫、奈都は悪くないよ!!!

    作者からの返信

    愛されキャラです!笑

  • 第49話 沖縄 1への応援コメント

    つ、ついに始まってしまうんですね沖縄編……ワクワク

    作者からの返信

    大変お待たせしました! 元になった旅行に行ったの2021年の7月で、小説を書いたのも2年前という……汗

  • 第45話 お金(4)への応援コメント

    絢音の、友達とお金に対するスタンスが昔よりも緩くなってきてるのがほほえまですね。

    作者からの返信

    千紗都はともかく、涼夏との距離はかなり考えながら詰めていたようですね(u_u)

  • 第41話 音楽(1)への応援コメント

    元日から本編再開とは粋なはからい。ありがたい。

    作者からの返信

    今年もよろしくお願いします!


  • 編集済

    第39話 会議(2)への応援コメント

    わかってみた動画……
    アマチュア研究者が論文を出す動画とか……?

    作者からの返信

    人類はもっとわかり合うべき……(u_u)

  • 最終話 日常 あとがきへの応援コメント

    お疲れ様です!
    この作品を世に解き放っていただいて、本当にありがとうございます。ほのぼのだけど、決して薄味ではない人間模様が素晴らしいです。面白すぎて既にカクヨムでほぼ2周、Kindle版は2巻まで購入し、3周目に突入しています。

    百合の男問題、難しいですよね。百合好きを自称する人の中でも、男いらない人もいれば、「男がいないと気持ち悪い」とまで言う人もいる。キタコミは、目の前に男が映っていながら、バッサリと切り捨てる様を見せることに意義があると思っているので、その辺含めてもやっぱり“ほのぼの”と言うにはだいぶ硬派な作品だよなぁ…と常々思ってしまいます。
    文化祭の男子くんに関しても、自分は不安になることはなかったです。川波くん、千紗都両者に対しての信頼……と、作品自体への信頼でしょうか。「この流れでどうこうなることは絶対ないな」という確信があったので、涼夏と千紗都の1UPイベントとして捉えてました。

    作中で話題に出たときから、キタコミ同棲フェイズを実は鬼の形相で楽しみにしていたので、是非ともいつか読ませていただきたいです。が、4人の小気味良いトークを見ているだけで充分幸せなので、一読者としてはできるだ~け引き伸ばして引き伸ばして、5年でも10年でも続けていただきたいところです。あと猪谷家の行く末が純粋に心配になってしまっているので、その辺も読めたら嬉しいです。

    長くなりましたが、キタサーの姫、野阪千紗都殿下の益々の御活躍をお祈り申し上げます!(4巻も楽しみにしています)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    世の中には本当にたくさんの小説がある中で、よくぞこの作品を見つけてくださいました。

    egomaさん的には、少し未来の3人の話も楽しみにしてくださっている感じなのですね。実際のところ、『あだしま』とかで作中の時間が進んでも、読者には好意的に受け止められている印象はあります。
    自分自身が、一度高校卒業後の話を書いてしまうと、もう高校時代に戻れなくなるので、「高校生でこそ」という思いとのせめぎ合いです。
    (ただまあ、もう高校生に出来る範囲でのネタは枯渇した感じは否めませんが)

    4巻、すでに表紙絵は完成しており、あとがきに書きました『聖域』の4本までを収録する予定です。
    特典の挿絵を発注していますが、絵師様が忙しくて、それを待ちつつ、連載を進めつつという感じです^^

  • 第26話 友達(3)への応援コメント

    このエピソードは本当に、大事なことが詰まった良い回ですよね……

    作者からの返信

    最後の初期設定ですね。26話引っ張りました。これをもって初期設定を出し切ったこともあって、まあ一度36話で終わらせるかってなりました^^

  • 第34話 動画(5)への応援コメント

    おっぱいがえっち

    作者からの返信

    見たい。

  • 第34話 動画(4)への応援コメント

    『「JKって、DJっぽい響きがあるよね。JK小雨って、曲とかかけそうじゃない?」

    「どうかなぁ」

    「今回は曲ではなく、ソースをかけます」

    「そのくだらないトークを動画に入れたら?」』

    ↑笑いました

    作者からの返信

    軽快なトーク!

  • 第34話 動画(1)への応援コメント

    最終話…!? もうそんなご予定が……

    読み始めたのは比較的最近でしたが、ちょうどグループ交際的な百合のアレにハマっていたので、読むのを温存し始めるくらいには気に入っています。
    知性溢れる会話と、この4人でしか成り立たない奇跡の関係が最高に刺さりました。愛友概念流行れ……!

    ちなみに4人とも好きですが、奈都と涼夏が僅差で上位です。

    (kindleもチェックしてみます!)

    作者からの返信

    ありがとうございます! 最終話(第36話)を書いたの去年の5月で、それから1年、ずっとキタコミを書き続けておりますので、なんて言いますか、ご安心ください^^

    Kindle、1巻には帰宅部結成の話、2巻には花火の話や4コマ、3巻にはハロウィンの話やパターゴルフの話など、たくさん読切がありますので、是非お読みください!

    あと、YouTubeにアップしてある、Chit-Chat!オススメです。特に絢音の声が可愛いです。

  • 番外編 芝居(1)への応援コメント

    絶対帰ってこない。わかる。

    作者からの返信

    信用がない……涙

  • 第32話 ライブ(1)への応援コメント

    「鎮まれ」に対してナゴの守を出してきてくれる女子高生、好感しかない……

    作者からの返信

    ネタに若干、作者の世代がちらつくのが難点です(汗)。元ネタを知っているJKがマジョリティーとは思い難く(^^;

  • 第17話 海 5への応援コメント

    ついにはっきりと言語化されましたね。最高です。

  • 第14話 宿題(2)への応援コメント

    なんですかこれ……
    旨味成分が過ぎるぞ……!!
    読むハッピーターンの粉か!?

  • 第9話 料理(2)への応援コメント

    千沙都ちゃん、やばぁ……
    この子達怖いよ…自分の知ってる高校生と違う…
    ほのぼの(?)の裏にちらつく微量の緊張感がまたたまりませんわ~
    4人のブレーキのぶっ壊れた曖昧な関係、最高です!

  • 第5話 写真(2)への応援コメント

    ほ…ほのぼの…?
    ほのぼのどこ…?


  • 編集済

    第2話 勉強への応援コメント

    絢音ちゃん、スリリングな遊戯に興じてますね……
    ストイックに欲を満たしている姿には、もののあはれを感じてしまいます。

    追記)やっぱり、1話からここまでの流れが最高に美しく決まってると思うんですね……

  • 第31話 ヨガ(2)への応援コメント

    なっちゃんは寝る直前にしてる事で何を思いついたんですかね…いや全くわからないですね…?

  • 第19話 文化祭 4への応援コメント

    結構男子たちは普通の子だったけども帰宅部たちの反応が辛辣すぎてちょっと可哀想とか思っちゃいましたねw仕方ないけどw

    作者からの返信

    ありがとうございます^^ 百合小説としては安心してお読みいただけるかと(汗)。

  • 第16話 風邪への応援コメント

    綾音の「弱っている子ほどかわいい」理論、とてもわかります。かわいくてかわいくてしょうがないですよね……。

    作者からの返信

    ええ、きっとそうです! たぶん……知らないけど……。夏休みはまだまだこれから^^ またお越しください!

  • 第9話 料理(1)への応援コメント

    その発想はなかったみたいな青天の霹靂になってるのがちょっとびっくりしましたね
    ご両親は共働きで食材とかは仕事帰りにどちらかがご購入されてるのかな、、大変ですね、、、

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    千紗都は千紗都で、色々苦労のある子なのです(^^;
    涼夏の可愛い第9話を是非お楽しみください!

  • 第6話 誕生日(2)への応援コメント

    今日見つけて一気に読みました。ニヤニヤほんと人様に見せられないレベルでニヤけながらいいもの見させてもらいました!
    主人公視点以外であの時やらなんやら(頬ちゅーやら唇ちゅーやら)どう思ってたのかも想像したらご飯三杯はいけますw

    作者からの返信

    見つけてくださり、ありがとうございます! ほのぼのと続きますので、お付き合いください^^

  • 第6話 誕生日(2)への応援コメント

    こういう距離感の百合が好きすぎるので作者様には無限の感謝を捧げます。余韻で今日一日幸せに過ごせそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!