第6話 ただの王女



 救世の乙女として、地位を上げていった王女は、様々な場所で活躍しました。


 王女の頑張りのかいもあり、世界各地で人々を困らせていた魔物達は、徐々に減っていきました。


 もはや、王女の事を知らない人間など存在しません。


 誰もが王女を称え、敬いました。


「王女様、今日も一緒にお話ししましょう」

「違うわよ王女様は、私とお話するって約束したでしょう」


 友達もできましたし、


「王女様、今日君を護衛するのは私だ。いつも通りよろしく。おっと、そのドレスは昨日と違うように見える。今日も綺麗だね」


 恋の相手もできました。


 王女の日常は忙しくなりましたが、かつてとは比べ物にならないほど、幸福に満ち溢れていました。







 やがて、各地で暴れていた魔物の被害がおさまり、救世の乙女の力が必要ないほど治安が回復していきました。


 そうなればもう、救世の乙女は必要とされません。


 そう考えた王族達は、再び王女を虐めようとしますが。


「お前達の非道な行いは、すでに国民に知れている。今までは国が非常事態だったから、見逃していたが、もうそうはいかないぞ!」


 大勢の騎士達に囲まれて牢屋送りになってしまいました。


「救世の乙女は確かに必要なくなっただろう。しかしそれは、救世の乙女は、だ。ただの王女様を必要としている人達はたくさんいる」

「そんなの嘘よ! あんな役立たずの妹を必要とする人間がいるわけないわ!」

「そうだ。何かの間違いだ!」

「黙れ! 愚かしい王女に王子達よ! 間違いであるものか!」


 国の人々は王女様の優しを分かっていました。

 騎士達も、一生懸命人々を守ろうとしていた王女様の頑張りを見ていました。


 だからこそ、救世の乙女でなくなった今は、他の誰でもないただの王女様自身を必要としていたのです。


「我等にお前達のような王は必要ない、牢獄に入って反省するがいい」


 その日、投獄されなかった唯一の王族……不出来だった王女は、一国の王になりました。


 優しい王女様がおさめる国は、多くの人達に助けられながら、そして心強い騎士に支えられながら、それからおだやかな生活をおくっていきました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る