第26話 ゲッヘラーの野望



 再び一斉射撃を開始するフライングマトンとグランドマトン達。空は機銃から連射されるトレーサー・アモ(えい光弾)の軌跡で埋め尽くされる。


 もはや一つになったワタシとツヴァイは、その弾道を予測するかの様に華麗な宙返りを決めながら、ショルダーパックに装備されたバッキー・キャノンから生み出される強烈な反動を制御する後方噴射( = バックブラスト)と共に敵を一体づつ確実に沈めて行く。


(設定注:バッキー・キャノンは、対反動制御バックブラスト( C.R.B.B.D. Counter Recoil Back Blast Discharge )を行う無反動砲である)


 ツヴァイの右手のバッキー・ブラスターに装備されたハイドロソードを駆使し、

空中接近戦でフライングマトンのホバー・プロペラを切り裂く。

 

(設定注:ハイドロソードは、H60を急速分解してマイクロノズルから高速噴射し、その勢いで対象を切り裂く接近戦用兵器である)


 グランドマトンの着弾センサー付きリアクティブ・アーマーも、ツヴァイの超ド級音速のバッキー・キャノンの弾丸の前には全く用を成さない。


 我問達のステルス戦車も攻撃に加わり、キラは意気揚々とジェイド達に叫ぶ。


「お楽しみはこれからよっ!!」


 火を噴くステルス戦車のバッキー・ランチャー。バックブラストと超ド級音速のソニック・ブーム(飛翔体が音速を超えた時に生じる衝撃波)が、周囲の瓦礫を紙くずの様に巻き上げ、グランドマトン達を次々と破壊する。


「ちょっと我問! この主砲、威力有り過ぎなんじゃないの?」


「キラさん、バッキー・ランチャーは、元々航空機搭載用に設計したので、市街地では使わないで下さい」


「この状況で、そんな事言ってられる!?」


 ツヴァイとステルス戦車で、全ての敵のグランドマトンとフライングマトンを一掃してしまう。


 偵察ドローンのモニターカメラで、それを悔しげに見るゲッヘラー。


「よくも私の機械化部隊を・・・。 だがこれで勝ったと思うなよ! ” グランドスラム計画 ” 、発動!」


 本部の司令室のコンソールにコマンドを打ち込み、Enterキーを押すゲッヘラー。


 我問のタブレットに、ゲッヘラーの基地から数機の機影が発進する様子が映し出される。


「しまった!! ハイドロフラーレン爆弾が日本海溝に向かっている。奈々さん! 奈々さん!?」


 我問の呼びかけに、我に返る私。


「ハッ! え? なんですって?」


「そうか、奈々さんはツヴァイとシンクロ中は別人格になってしまうんだ」


「どう言う事?」


「奈々さん、いいから、良く聞いて下さい。ハイドロフラーレン爆弾の輸送機に追いつけるのは、あなたの乗っているツヴァイしかいません。ツヴァイの遠距離センサーに機影が写っている筈です。大至急追跡して阻止して下さい!」


「分かりました、・・・ってもどうやって??」

 

 私は、『普段の自分』モードでは、うまくツヴァイとシンクロ出来ない事に気が付く。


「うう、ツヴァイを操縦出来るのは、奈々さんのもう一人の人格だけと言う事か? そうだ、こうすれば!!」


 タブレットを操作し、遠隔操作で私の防衛本能を刺激し、戦闘モードのワタシに誘導する我問。すると、私の目の色がオレンジ色に変わり、バッキーエンジンのアフターバーナーを全開にして海へと急速発進するツヴァイ。


「奈々さんが間に合ってくれれば良いんですけど・・・。我々は葛西臨海公園地域にあるゲッヘラーの本部へ向かいましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る