濡れ衣1

「あ~~~!!もう!!」


帰宅した私は、イライラして携帯をベッドに投げ付けた。

さっきからずっと携帯が鳴りっぱなし。和矢からの着信で、着信履歴が埋まりそうな勢いだ。


「もう着信拒否にしちゃおうかな……」


うん。いっそ、そうしちゃおう。この先もこんな事が続いたら嫌なので、私は最終手段に取り掛かろうと決めた。

そう思って携帯を手に取り操作をしていたら、今度は電話ではなく、ピロンッ♪とメッセージが届いた事を知らせる着信が。


「あ……」


操作の途中でそんな物が入ったんだから、手が止まらなくなっていて弾みでそのメッセージを開いてしまった。


(しまった!)


今チラッと見えた差出人の名前が和矢だった気がする。IPアドレスを拒否設定し忘れていたみたいだ。


「ん……?」


別に、見たくて見たワケじゃないけど、そこにはなんだか物騒な文字が書かれていた気がして、メッセージを読んだ。


そこには、


『何度も電話したけど出ねーからメールにしたわ。婚約破棄で訴える。これ、ウワキの証拠』


と書かれていた。

私は目を見開き、その文面をまじまじと見る。


「婚約、破棄……?訴える……?ウワキ……?」


突然、身に覚えのない事を言われて私は頭を捻った。

和矢は一体なんの事を言ってるの?私と誰かを間違ってる??


(それにしたって物騒な内容のメールを送っているな)


――ピロンッ♪


またメッセージが届き、次に送られて来たメッセージも訳の分からない物だったら、送り間違えてるよ、位は返してやろう。


そう思ってメッセージを開く。と、


「――っ!?」


そこには私と課長が映っている写真が何枚か送付されていた。


このマンションに二人で帰って行く所。

二人で買い物をしている所。

会社で二人で話をしている所。

会社の会議室に二人で入って行く所。

こないだ遊園地に行った時の帰りの写真まで。


「なに、これ……」


私は気持ち悪くなって携帯をベッドに放り投げた。手が震える。

そこで、ハッと気が付く。

もしかして、最近感じていた視線って、コレ……?


――ピロン♪


また着信が鳴り、慌てて手に取り内容を見ると、


『俺、別れ話に納得してねーからまだ別れた事になってないよな?したらこれ立派なウワキだよな?』


と、自分にはなんの非もない、と言う書き方をしたメッセージが送られて来た。


「人違いでもなんでもなくて、私に送って来てる……」


違う人に私達の写真を証拠に送っても意味がない。そうなると、さっきの婚約破棄、訴える、浮気等々は私に当てた言葉で間違いないようだ。


「は?なに?なんで?」


婚約破棄とか浮気とか、意味が分からない。

私と和矢は婚約なんてしていないし、そんな約束もしていない。結婚の話を持ち出すと不機嫌になるのは和矢の方だったし、浮気をしていたのは和矢の方。私は浮気なんて一度もした事がない。それは誓って言える。


じゃあ、訴えるって……?

和矢がなんの話をしているのか、さっぱり分からなかった。今のこの状況が全く理解出来ない。


――ピロン♪


携帯がまた鳴る。

開くとそこには、さらに信じられない事が書かれていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る