会議室での秘め事(でもみんなの公認)2

応接室の前。


でも、お茶なんてもちろん持って来ていない。

多分、部長さんが来るのは本当だろうけど、時間が違う気がする。


コンコンコン――。


ノックをすると、「どうぞ」と中から聞こえる。


「失礼します」


そう言って中に入ると、やっぱり取引き先の部長さんはいなかった。

いつも思うけど、良からぬ事をしているみたいでドキドキする。


応接室には2~3人掛け用ソファー1つと、1人掛け用ソファーが2つ置いてある。

課長は当たり前の様に2~3人掛け用ソファーに腰を下ろし、ポンポンっと膝を叩いてニコニコしている。


(会社でこんな事していて良いんだろうか……?)


私は課長の隣に腰を下ろし、毎度お馴染み膝枕をされる。


課長がポケットからクシを取り出し、私の髪を梳かし始めた。


「取引き先の部長さんって〇×商事の部長さんですか?何時に来られるんですか?」


一応聞いとかないと、もしもこんな場面を見られでもしたら大変な事になる。


「ん?んーっと、あと1時間後位かな」


「そうですか。でも私も業務があるので10分位が限度ですよ」


そうクギを指すと、「分かってるよ」と頬を膨らませてブーたれる。

鼻歌交じりのご機嫌な課長を見て、私も少し目をつぶった。今日は朝から忙しかったから、この時間はちょっとありがたい。


多分、10分もそうしていなかったと思う。急に課長の携帯が鳴って私も目を開けた。

課長が電話に出て、「はい、はい、分かりました。お待ちしています」と言って電話を切った。


「どうしたんですか?」


「〇×商事の部長、今から来るって」


「えっ!?」


私はガバッ!と起き上がる。


課長が名残惜しそうな顔をしてるけど、そんなの気にしている場合ではない。


「こんな事している場合じゃないじゃないですか!早く戻りますよ!」


「えぇ~~~」


「えぇ~じゃないです!ホラ!シャキッとして!」


クシを取り上げ、無理やりポケットにしまう。


うん。顔色も戻ったかな。


「私、先に行きますよ!?続きは帰ってからしますから!」


「分かった……」


渋々納得させ、応接室を後にする。


この時、余りにもバタバタしていたせいで気が付かなかった。


物陰に隠れて、誰かがこちらを見ている事に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る