応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして、RURIと申します。愛車遍歴、楽しく読ませて頂きました。
    私はいま正に大学生で、これから初めてのクルマを迎えようという時期なのですが、やっぱりクルマは良いよなぁ、と思いました。お金も無く本当ならクルマを所有出来る立場ではないはずのですが、行きたい研究室が離れた所にあるという事情や祖父の援助(これがかなり大きい)によって、一つの密かな夢でもあった「自分のクルマ」が持てると思うと、ワクワクで一杯です。
    いつか自分の使えるお金で、自分の乗りたいクルマに乗りたいな、と思っています(現時点では3ドアのGRヤリスとか良いなぁ、と思っている次第です)。私の場合は気に入った1台を長く乗りたいですが。
    カクヨムにもクルマ好きの方が居て、何か嬉しいです。
    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    RURI様
    応援コメントをいただきありがとうございました。
    大学生ですか?いいなあ。うらやましいです。
    でも同じ大学生の姪の話によるとコロナ禍で大変なご苦労をされているとご推察いたします。がんばってください。
    GRヤリス。素晴らしいと思います。ワクワクするい気持ちがよくわかります。いい選択眼をお持ちですね。ワシも欲しいです。
    クルマは楽しいです。愛車を所有することはもっと楽しいです。一緒に楽しく充実した大学生生活を送ってください。応援しています。


  • 詩川さん はじめまして。
    とても楽しく読ませて頂きました。

    カクヨムサイトで『車』で検索してこちらを知りました。
    私は詩川さんより若干下の世代で、平成に入った頃に免許を取り
    20代の頃はインテグラ(DA6) シティ(GA2)に乗っていました。

    その後、東京に住み、以降車とは縁の無い生活ですが
    未だに車は好きです。湾岸ミッドナイトも好きで読んでました。
    大学時代の友人が910ブルーバード2drターボに乗っていたので
    なおさら懐かしく思い出しながら読みました。

    詩川さんの他の作品も改めて読ませて頂きます。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございました。インテグラにシティ渋いですね。あの頃のホンダ車はとても個性的で通の方が乗っていらっしゃいました。それから910ターボはとても好きでした。懐かしいです。
     ところでワシもいい歳こいて、いまだに「湾岸ミッドナイト」を愛読しています。なんか元気が出るというか燃えるのはワシがまだまだ若いからなのでしょうか。←でも体はボロボロです(泣)
    本当にありがとうございました。