口封じに監禁してみた。殺し屋おじさんと訳アリ家出JKの共同生活

 ベテランの殺し屋フォックスは、とある仕事で不注意にも素人の女子高生・燈梨に殺しの現場を目撃されてしまう。とっさに拉致した彼女は訳アリな家出少女だった。口止め料代わりにアジトに匿うことにしたフォックスと燈梨の奇妙な共同生活が始まる。

 世間ずれしたおじさんと、イマドキの女子高生・燈梨の年の差コンビがいいですね。殺し屋なのにお人好しなフォックスと、荒んだ生活をしながらも純真さを捨ててない燈梨が、疑似家族のようになっていく共同生活が和みます。

 しかしフォックスの弟子の美女・舞韻は、尊敬する師匠の側に別の女が住み着くのが面白くなくて意地悪をしてしまいます。しかしフォックスに救われた女同士通じ合うものがあるのか、次第に世話好きの姉と手のかかる妹のようになっていく舞韻と燈梨の関係も可愛いんですよね。

 殺し屋としては一流でも、年頃の娘たちに振り回される世の中のお父さんのような中年男のやるせなさが身につまされます。

 共同生活を過ごすうちに燈梨が裏社会のいざこざに巻き込まれたり、フォックスが燈梨の家庭事情に首を突っ込んだり、奇妙な出会いからお互いの新しい人生を切り開いていくハートフルストーリーです。


(「殺し屋の憂鬱」4選/文=愛咲優詩)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,201