第3話 モトリーナの村Ⅱ

 ミクさんに一通り案内してもらった後、休憩ということで、二人で小さな噴水がある広場で、子供が遊ぶところを眺めながら話すことになった。


「ナリユキさんはどのような経緯でここの世界に?」


「交通事故です。社用車で走っているところ、対向車からトラックが突っ込んできて死んだと思ったのですが、この世界にいて」


「やっぱり命を落としたという共通点は同じですね。私は火事で死んでしまったんですよね。でもこうやって同じ境遇の人と出会えてホッとしました」


 眩しい――可愛い――。そんな無邪気な笑顔を見せないでくれ。久しぶりにドキッとしたわ。基本、どうせ見向きもされないだろと思いながら女性とは接するからシャットアウト。無になろう。


「この世界に来る前はどんな事されていたんですか?」


「そうですね。私は営業職に就いていましたよ。ミクさんは何をされていたんですか?」


「私は学生なんですけど、動画配信をしたりしてお小遣い稼いでいました」


 うわあ。このルックスとスタイルだったらすぐにバズりそうだな。


「どんな動画上げていたんですか?」


「ゲーム実況です。あとは、たまに恋愛お悩みコーナーとかも開いていましたね」


 それを言われて初めて気付く。声も可愛いし、滑舌もしっかりしている。グラドルと声優の二ついけるんじゃね? って。うーむ。ゲーム女子でここまで可愛い人は正直初めて見た。俺、めちゃくちゃラッキー。ただし、油断してはいけない。そうここから何かが起きるというフラグを信じてはいけないのだ。後々、辛くなるだけ。


「ゲームは何をされていたんですか?」


「チャンピオン・ウォーというFPSのゲームです」


「え? マジ?」


「知っているんですか?」


 と、しばらくこんな感じで、FPSの話で盛り上がった。で、また街を散策したが、冷静に考えたらこんなに可愛い女とデート気分で、村を歩くことができるなんて夢のようだ。異世界最高って感じ。あっちの世界じゃ有り得ない話だったもんな。


 で、ミクさんと一緒に歩いていて思ったのが、村の皆から慕われていることだ。可愛いのは大前提になるかもしれないが、コミュニケーション能力が高いのと、人当たりがいいこと。質問を引き出すのが上手い。最大のポイントは相手に興味を持つことに長けている。だから、ポンポンと話をしたくなる。1年前から始めて、チャンネル登録者30万人程いるらしいので、相当なやり手だと思った。頭が上がらん。


「ここの先に丘があるので、そこで創造主ザ・クリエイターで何を出せるか試してみませんか?」


「そうですね」


「あと、今更ですけど、ナリユキさんは私に敬語は使わなくていいですよ。私より7つ上なんですから。それとさん付けじゃなくて、呼び捨てでいいですよ!」


「それもそうか。じゃあ敬語は無しでいくよ。ただ――さん付け無しか。ミクちゃんでもいいな?」


「はい! 全然いいですよ! やっぱりそっちのほうが話しやすいですね♪」


 無邪気な笑顔がいちいち可愛い。これはあれだ。いわゆる小悪魔ってやつだ。いや、能力が天使の翼エンジェル・ウイングだから天使なのか? 純度100%の笑顔なのか? まあ。とにかく今は実験に集中だ。恐らく割となんでも出せるであろうこのスキルで試したいことがあった。衣食住の住だ。家を作ることが出来れば相当楽だぞ。


 手を何もないところに向けて、2階建ての木造の家をイメージして念じる。


「おお。凄い! 家まで作れちゃうのですね!」


 ふふ――見たか。



 と、思ったが。内覧をしたのだが――。


「酷いな」


「何がですか?」


「デザートイーグルは結構精巧だったのに、窓があんまり無いし、風呂場も無い」


「確かにそうですね。デザートイーグルは普段から見慣れていたから出てきたんじゃないですか? まあ銃ってざっくりしたイメージでデザートイーグルが出てくるのも謎ですが。普通ならマグナムとかベレッタとかのような気がします」


「それは俺がチャンピオン・ウォーで、サブウエポンをデザートイーグルにしていたからかもしれない」


「なるほど。ではもっと具体的なイメージをしましょう」


「でも、その前にやりたいことがある」


「やりたいこと?」


「まあ見てて」


 と、俺が念じたのはテレビやスマートフォン、トイレなどだった。


「凄い! でもこれどういう実験ですか?」


「作り出した物体の中で、さらに物体を増やせるかの実験さ。それでいらなくなったら」


「おお――凄いですよこのスキル!」


 いとも簡単に、トイレという割と広いスペースの家を簡単に消せるのは相変わらず凄いが、テレビやスマートフォンなどの電化製品まで出せるとは思わなかったな。


 それにしてもクオリティは酷いものだ。まるで日曜日に放送している、ほのぼの家族の某国民アニメのEDに出てくる家のようだ。デザートイーグルはもっと精巧だったなのに――。


「単純な疑問なんだけど、水とかも出せるのか?」


「出せるんじゃないですか? どうしてです?」


「みりんや料理酒は出せなかったんだよな~」


「もしかして形があるものはできるんですかね? 家とか家具とか。それだと水も出なさそうですね」


「まあやってみるさ」


 で、めちゃくちゃ水をイメージして念じたが全く出ない。なんで、家を建てるにしても水が通っているところでないと、トイレや料理はできないのだ。これは意外と難しいぞ。


「俺の推測でいくと、この異世界で戦闘機を出すことも可能な気がする。けれども肝心な燃料は手から出せないから、簡単に飛ぶことはできない」


「戦闘機……それはちょっとチートすぎませんか。でも、原理は何となくわかりました。でも試してみましょう!」


 ミクちゃんの何とも嬉しそうな笑顔にアラサーの俺の心は浄化されるよ。とか言っている場合じゃない。とりあえず外に出よう。


「ナリユキさんは何の戦闘機ならイメージしやすいですか? いや、戦闘機じゃなくてもアパッチ攻撃ヘリでもいいか」


 ミクちゃんはそう言って真剣に悩んでいるが、普通に詳しくてオジサンビックリDAZO☆ まあ流石FPSゲーマー女子という感じか。


「アパッチいけますか? 欲を言うならハリアーとかがいいですけど」


「分かった分かった。じゃあハリアー攻撃機な」


 こんなに巨大な攻撃機なのに、ホイポ〇カプセルみたいに簡単に出てくるから吃驚だわ。


「じゃあ次はオスプレイお願いします!」


 ミクちゃん俺で遊んでやがるな。いやまあ気持ちは分かるよ? それにMPとかを消費するわけでも無いから使い放題なのさ。ほいっと――。


「凄い! ナリユキさんの能力チートすぎる!」


「でも燃料が入ってないから飛べないんだよな~もはやただのオブジェ。念のために試すぞ?」


 と、とりあえず燃料を念じてみるが――。


「やっぱり無理だわ」


「と、いうことは、石油を掘り当てるのと、水源を確保することですね。まあ燃料に関しては、魔物から採取できたりするそうですよ」


「金貨めちゃくちゃいるな」


「ですね! ナリユキさんがやろうとしていること楽しそうなので、私も是非一緒に同行させて下さい!」


「いや、俺はいいけど。アラサーのオッサンに22歳のピチピチ大学生がついてくるのか?」


「歳は関係ないですよ。是非一緒に旅をさせてください」


「いいよ。宜しくね!」


 と、笑顔で紳士に? 言ったのだが、内心はキタアアアアアアアって感じだった。これから先ムフフなことはあるのだろうか。あと、俺って意外と面倒臭い性格しているから、そこも不安だったりする。


 また嫌われるのは勘弁。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る