第37話〜遅いだけじゃない

「でな!その時に瀬山って奴がな?「アタシノモトカレ10ニンナノヨォ」なんて言うもんだからさ、俺笑い転げて隣のおっさんとぶつかったんだよ。

そのおっさん、瀬山のお父さんでアイツ元彼の事隅々まで聞かれてんの」

「あはは!セヤマ可哀想!」

「んで元彼なんていないって白状して、瀬山のお父さんめちゃくちゃ安心してたぜ」

「いないのに嘘つくんだ…すごいね」

「だろ!?」


炎華は今まで以上の笑顔で俺の話を聞いてくれた、やっぱり彼女は可愛いなぁ。


「いたっ…!」


突然、炎華は痛がった。今まで幸せそうな顔とは一転して深刻そうな表情を浮かべた。


「ど、どうした?どっか怪我してんのか?」

「泉水ちゃん。泉水ちゃんに聞いて欲しい事があるの」


彼女の左目の見事に咲いている花が揺れた、いきなり真剣になるからドキッとした。なぜか炎華が目から離れない、ずっと見ていないと、ひゅっと何処か行きそうだ。


「あのね炎華と約束して欲しいの…今年の春に炎華の骨壷こつつぼを持って外を歩いてほしい。こんな変なお願い嫌だと思うけど、お願い。ほら、前にお姫様だっこしてくれるって言ってたでしょ」


骨壷…?炎華の…?待ってくれよ、それじゃあ炎華が、炎華が、


「何言ってるんだよ…その時には治るって言ってたじゃないか!炎華の病気はそもそも人間の肉とか血とか食べれば治るって…」

「死ねば治るよ、だって骨しか残らないんだもの、病気にかかったこの肉体は燃え尽きてしまうしね。あとね、泉水ちゃんは勘違いしてるよ」


死ねば治るって…体は残らないならそれは病気が治ったって言えるのか。そんなの嘘だ、そうだ!俺の血をあげれば…!


「俺の血は?5リットルでも10リットルでも抜いて飲めば…」

「そんなに抜いたら泉水ちゃんが死んじゃうよ。血肉を食べてもこの病気の進行を止めるだけで、治らないの」


じゃあ炎華は、


「だから炎華は今年の春で死ぬの。この体を見てよ、このツタにがんじがらめになった情けない姿を」


彼女は首元を隠していたがそれを露わにした。そして布団をできる限りの力で引っ張り、自身の体の状態を見せた。足や腕は棘の生えたツタで巻かれておりそのトゲは、炎華の柔肌に刺さっている。


「だから痛そうにしていたんだな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る