第34話〜受験当日の空気

電車に揺られる。いつも乗っている電車とは少し違うような気がした。いつもいる筋肉ゴリラやガリ勉がいないので心細くなっている。どうにかして受からないと。


「大丈夫?体調が優れないの?」

「いや、大丈夫だよ。ありがとね、心配してくれて」


狭間はざまさんが話しかけてきた。この子はガリ勉の彼女で今も付き合っているらしい。あぁ、優しいし可愛いなぁ。

そういえばこの電車の中に俺を泣かせた瀬山もいるんだった…最悪だ。


「男ならシャキッとすればァ?狭間ちゃんも相手しなくていいじゃん」

「瀬山さん、そんな言い方しなくても…。」

「そうだそうだぁー。俺を泣かせたのまだ根に持っているからなぁー、俺はネチネチしているぞ」


狭間さんは少しオドオドしながらも瀬山を注意してくれた。俺もそれに便乗してあの日の事を言った。


「あの時は…本当にごめん。謝るタイミングなかった、これで許して」

「駄目。言ったろ?俺はネチネチしてるって。だから駄目ですね」

「もう飴岩くんも意地悪は駄目だよ」


こうやって3人で話して緊張をほぐした。受験前のあの気持ちのたかぶりはすごいもんで段々とテンションが上がって目的の駅に着くまでみんな息を切らして笑っていた。


「はっ、はぁ…なんで今日本番なのにこんなに笑えるんだろう?ふぅ…」

「分かんねぇよ、あたしに聞くなぁ…ははっ!はぁ…」

「ちょっとハジけすぎちゃったね。はぁっ…はぁ…」


そして電車から降りて改札口に切符を入れる。俺はまだmelonを持っていないが2人ともmelonを持っていた。


「それいいよな、そこに置くだけですぐに行けるんだからな」

「飴岩持ってないんだ、草生えるぅー」

「瀬山さん、切符持ってるおじさんがこっち睨んでるよ」

「え、まじ?…マジじゃん、これ痴漢?」

「見ただけで?!」


こうやって話しているうちに受験会場に着いてしまった。予想通り大量の人だかりでその中には俺と同じ中学の人も沢山いた。


(俺は頑張ってきた。飴岩泉水あめいわイズミは今日まで頑張ってきたんだ!)


自分を奮い立たせて試験は始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る