第31話〜泣かされた苦い記憶

ー何も楽しくない。


時間が経つにつれて、月日が流れていくにつれてどんどん心がになっていく。大人って、何にも動じない事を言うのだろ?親父が言ってた。

今日も勉強、明日も勉強。代わり映えのないと言えばそうだけどこれでも頑張っている。あー、明日は…数学と国語のあの所で、理科はもっと細胞のところを…で、社会は公民の憲法の所がぁ…


「ちょっと!聞いてんの?」


数学の自習の時間に机を手で叩いてきたこの女の子は瀬山さんだ。本当は席替えで、筋肉ゴリラの隣だったのだが2人とも嫌すぎて泣いてしまい急遽きゅうきょ俺が入れ替わりとなって今の形に落ち着いた。


「…何?」

「お前ボーッとしすぎ!アタシが話してあげてるんだからちょっとは反応したら?」

「だれもマニキュアかブリキュアの事なんて、そんな気にしてないよ」

「ペディキュア!足のネイルの事だし。モテない陰キャに相談するんじゃなかった」


何をそんなにイライラしているんだろう?自信満々に校則違反の事を話しているコイツに対して腹が立ってきた。いきなり何なんだ?偉そうにして。実際は全く偉くも何ともないのに。


「ネイルは校則違反だろ。やるなよ」

「いやまぁ…それよりぃ、髪巻いてみたんだけどぉ、どう?これで高校デビューいけそう?」


露骨ろこつに話をらしてきた。そんな事を気にするより勉強すればいいのになぁ。あぁ、腹が立つ。

俺はこんなにもアリのように頑張っているのにこの隣のコイツは何もしないキリギリスと一緒だ。あの童話と同じように俺に助けを求めるのだろう。あぁ、腹が立つ。


「なんで勉強しないんだ?もう受験のラストスパートだろ」

「えぇだってぇ〜アタシはぶっちゃけ稲高だしぃ、勉強しなくても余裕なんだよね。え、逆に聞くけどアタシの事を頭悪いって思ってる?」


その喋り方の時点で頭が悪いだろ。


「てかさー、早く彼氏作りたいんだけどさぁ。リンスタのDMで今やりとりしてる5人の中から誰選べばいいと思う?」

「あー、隣がこんなカスな陰キャじゃなくてもっとカッコイイ人が良かったなぁ。ろくに会話出来ないグズじゃなくてぇ。てかアンタ落ちてそう、あはは」


人格否定、本人の前で悪口。俺はもう腸が煮えくり返り、果てには泣きそうだった。今までの努力を全て否定された。

こんな俺の事なんざ全くといっていいほど知らない奴に。俺だってお前みたいに楽しく生きたいよ。唇を噛み締めて必死に耐えようとするが無駄だった。


「え…泣いてんの?」


周りはぎゃあぎゃあと騒いでいたのは良かった、この泣いている姿を見られたくない。俺はこっそりとトイレにいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る