第10話〜昼寝なら

まぶたの裏には7色の色彩が見える。それらは、曲がったり丸になったりと色んな形になっていた。そして、目を開けてみると、辺り一面真っ白だった。ここは見たことがある。


「また……あの…白い、部屋?」


同じ夢を見るのは良くあることだ、俺は周りを見渡す。白い部屋には新たに机と椅子が追加されておりその上にはティーカップやティーポッドがあった。そして皿が2枚とフォークが2本あった。


そして何より目を引くのがケーキスタンドにある洋菓子だった。どれも綺麗なものばかりで高そうな印象がある。


(おぉ、何か外国の絵画みたいだな。)


そして2つある椅子の内の1つに、彼女は居た。首を椅子の背もたれに置いて、脱力したように座っていた。


白い髪は彼女の顔を覆っている、髪の間の黄色の花がこちらを見ていた。近寄って椅子や机を見てみる。


「…まだ温かいな」


カップに触れると、まだ温かいので入れてからまだ時間は経っていないみたいだ。まだ二割ぐらいしか飲んでいない。


「まぁ、起こすよな。おーい、起きてくれ。また来たぞー」


声をかけてもそのまま体勢で、起きる気配けはいはない。しゃーないわ、俺がさぶって起こしてやろう。


「おーきーろー、おーきーろー!」

「…んぇ、かぁさま待って」


俺はお前を産んだ覚えはないし、そもそも産めねぇよ。炎華ほのかは目をこすって体を起こした。彼女は目をこちらへと向くと驚いた様子だった。


「わぁぁ…また来てくれたの?泉水いずみちゃん」


彼女は笑顔で椅子から立ったが、手は机についている。椅子で寝ているから足が痺れるんだよ。


「来たっていうか、いつの間にか来ていたの方が正しいな」

「うーん、炎華ほのかは難しいことはよく分からないよ。それよりせっかく遊びに来たんだしお茶いれてあげる」


炎華ほのかから「そこに座って〜。」と言われたので彼女と対面する形で座った、彼女は何だか嬉しそうにしている。


炎華ほのかはお友達にお茶をいれてお茶会をするのが夢だった。また和泉いずみは彼女のかなうはずのない夢をかなえてくれた。


そして泉水いずみ炎華ほのかの大切な物リストに入るのだった。


「そんなに見られても何もしねぇよ。早くお紅茶をくださいな。わたくし待ちくたびれましたわよ?」

「えぇ、すぐにお入れ致しますわ。わざわざ遠い所からいらっしゃったから相当お疲れでしょう?お菓子をどうぞ」

「んんん〜まぁっ!ありがたき幸せですわよ!それじゃあいただきまーす!」


ケーキ屋のお高そうな洋菓子をこんなに食べれる日が来るとは思っていなかった。俺は皿を取り、フォークで美味そうなイチゴのタルトを刺して取った。


「すっげぇ…食品サンプルみてぇ…うめぇ」

「あらあら、そんなにパクパクしなくてもまだまだおかわりはありますわ。ゆっくりお食べになってください」


俺はイチゴタルトを1口食べてみる。イチゴの酸味がパイ生地のほのかな甘みで抑えられて何とも甘酸っぱい味だった。正直、これは何杯でも行けそうだ。


タルトって1杯、2杯ってどんぶりみたいに数えるもんだっけ?まあ、美味けりゃいいか。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る